

松坂復帰は来週の金曜日らしい

復帰は来週の金曜日の予定。マスターソンをリリーフに戻しジョーンズをAAAに戻す
だろうとのことですが
今の状況で松坂を先発にもどしマスターソンをリリーフに戻すのもなんとなく不安ですね。

ユーキリスはリハブのため月曜と火曜AAAポータケットに出場予定です。


DFAのロペスがウェイバーを通過

ダニエル・バードの昇格によりDFAにされていた左リリーフのロペスが
ウェイバーを通過。
ポータケットに配属されました。

さすがにあの成績と内容では残りの給料そのまま引き継ぐところはなかったか。

ロペスDFA、ダニエル・バードがコールアップ

とうとうきてしまいました。現在のロペスの状態では
こうなるのは時間の問題でしたけど自分が思ったよりはかなり早かったです。

ダニエル・バードAAAの成績
11試合 16回 被安打6 被本塁打2  k/BB 29/5  ゴロ/フライ 2.40 
WHIP0.69  ERA1.12

被本塁打が結果的に多いだけで何の問題もない圧倒的数字。
最速100マイル、アベレージ95マイルを超えるフォーシームとスライダー、
たまにチェンジアップ。楽しみです。
AAAでは今年3者連続3球三振をやってのけました

ひとつだけ懸念材料は先発がこれまでのように持たないと
おそらく投球制限のあるバード(今のところAAAで連投なし)では
ブルペン全体が健全な状態で持たなくなる可能性があること。
まあボウデン、バックホルツも好調なので彼らを先発で使ってマスターソンをリリーフに
戻すなりやりようはあるのですが。
先発にもこれまでの分までがんばってもらいましょう。

ワクワクしますね。

ケイソン・ギャバード、レッドソックスに復帰

★2007年中盤ガニエ様を獲得するために出したトレード要員の一人ギャバードを
レッドソックスが現金で獲得しました。
先発として働いていた当時でしたが肘の故障後現在レンジャーズでリリーフをやっていたようで
残念ながらそちらでもSTで結果を残せませんでした。レッドソックスが買い取った形です。
エンヘル・ベルトレはもどらんの?w
まあガニエ男爵も2007終了後タイプBではあったため
レッドソックスもプライスをドラフトで獲得できたわけです(それだけが救い)。
すでに今年ギャバードはウェーバーを通過して40人を外れていますので
40人枠に置く必要はありません。レッドソックスではおそらく先発として
使われることはありませんが左リリーフのデプスはやや手薄だったため
そこでの復活を期待したいです。昨年肘を故障し手術をしてるのでその影響も
大きかったかもしれないけど立ち直って欲しいです。

★ポール・バード(2008レッドソックスで終了後FAでタイプBに属している。現在浪人中)
はオールスター前の入団はないだろうと言われていましたが
本人が近いうちの復帰に前向きなコメントを残しています。
ひょっとしたらタイプBがもらえる?
問題は場所でしょうが本人は以前自宅のあるアトランタ周辺の球団
を望んでいました。ドラフト前にまとまってくれ~。

★クリス・カーターがAAAに降格することが決定しました。
バルデリのDL入りでまともにセンターが出来る控えがいなかったのですが
たぶん代わりにバンエブリー(足首の故障から復帰)を上に上げるものと思われます。
カーターはSTで好調でMLBでも結果出して欲しかったけど5打席4三振とふるいませんでした

★ヤンキースが王建民DL入りさせてフィル・ヒューズ
を昇格させるかもっていう噂が出ています。今回のレッドソックス3連戦も
当初は登板予定だったけど不調によりスキップしています。


テシェーラNY入団後初のフェンウェイデビューとなります。
どれだけのブーイングが聞けるかw
チェンバレンももうユークの頭に投げるなよ~。今年すでに他の投手の
速球が頭に直撃してるんだから(超人的だからすぐ起き上がって1塁に行ったけど)

ハンサックをリリース

今回のベイリーの昇格によりハンサックをリリースすることとなりました。
ベイリーは以前マイナーFAとなり再びレッドソックスとマイナー契約を
結んだのでこれまで40人枠に入っていませんでした。
レッドソックスは40人枠にベイリーを入れるために肩を故障したハンサック
をリリースする流れとなりました。ウェイバーを通過すれば
レッドソックスはハンサックとマイナー契約をする予定らしいです。

今日ルーゴがAAAで試合に出場しました。ノーヒット、3三振1四球だそうです。
まあ復帰戦ですから・・・・・・・大丈夫でしょ・・・・・たぶん・・・・

また故障者リストに入っていたOFのバンエブリーもようやく試合に復帰。
こちらはグランドスラム放ってますw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
