

菊池雄星 西武ライオンズが交渉権獲得

6球団による競合の末、菊池を引き当てたのはナベQの手。

うわー。個人的にはレッドソックスのマイナーリーグからスタートなんて希望してたけど
まさか西武が引き当てるとは・・・・。

球場すぐ近くなんで来年の楽しみが増えました。
最終的な夢であるMLB球団での先発投手目指して大きく育って下さい。
楽しみにしております。
しかし西武ってリリーフが確か弱いといわれていた気が・・・・。
酷使が心配ですなあ。

松坂さん、尊敬する投手と言われていました。
今期のようなメディアに対し結果を残せなかったことに対する言い訳はもうたくさんですから
くれぐれも来期は尊敬に値する
姿勢を持った投手となってください。オフシーズン前に会見で「太るな」なんてGMに言われちゃ駄目だよ

菊池雄星、日米20球団と面談予定。レッドソックスも

ワグナー引退するとかしないとか早速賑わってるオフシーズンでありますがとうとう
日本の高校NO1投手、花巻東高校の菊池雄星獲得にレッドソックスの名前が出てきました。
たぶん獲得候補で名前でたの初めてじゃないかなレッドソックス。
個人的にはこれまで取る気ないのかなあと思ってましたし。
これまでは他の球団の名前が挙がることはあってもレッドソックスが挙がることは
なかったと記憶しています。

しかし菊池自体はまだ日本でやるかアメリカに行くのかというのははっきりさせてはいません。
明日あさって日本の12球団と面談19.20にメジャーの8球団と面談の予定。
ヤンキースも入ってるんですなあ。去年キャッシュマンは田沢獲得に関し
「紳士協定を侵すのはいくない」
みたいなこといってた記憶があるけど前言撤回っすか?w

まあそれはいいとしてレッドソックス入りの可能性としてはどうなんでしょうねえ。
たとえアメリカの球団に行くといってもこの時点で名前が出てきたってことで
レッドソックス側が田沢ほどそんなに積極的ではないのかなあなんて印象です。
個人的には田沢より将来的には上質な選手になるのではと考えているのですが。

それと個人的に心配してるのが
日本人アマチュア選手のレッドソックスに対する印象ってどうなのかなあ・・・ということ。
田沢自身はレッドソックスの育成システムや環境等いいコメント残してくれてますが。
今年の松坂を擁護する気はまったくありませんが
今年松坂が不甲斐ない理由をことごとくWBCのせいにしてた印象がとても大きかったです。
あの時思ったけど日本人のWBCに対する思いって他国とぜんぜん比較にならないほどの
重さだと思うんですよね。注目度も断然違うし。
あれだけWBCそのものに否定的なコメントを残した
監督、コーチのコメントは日本の記事にも結構出ていたように思うし
そのあたりが今後日本のアマチュアを開拓したいと考えているならネックに
ならないといいなあなんて思うわけです。
WBCの代表に選ばれたいって思う選手は結構多いと思うんですよね。
菊池はどうなのか知りませんけど。

しばし静観です。個人的には好きなタイプの選手です。
しかしよくよく考えると日本球団にはかなり不利ですよねえ。契約金の上限があることや
行く球団を本人が選ぶことができない等。
最終的にはアメリカでやりたいとは本人の弁。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/15/16.html
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
