

W82-52L NYY戦初戦を落とす

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_08_30_nyamlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

初戦を落としてゲーム差0.5。
多くの走者を出して多くの球数を投げさせてまさにサバシアとBOS打線との我慢比べと
言う感じだったけど最終的にはサバシアに粘られて押し切られた。
走塁ミスもいくつか露見。
全体的に左打者の外のゾーンがかなり広くて多くの左打者が苦しんだ。
中でもAゴンは完全に戸惑ってました。
サルティも右打席時のインローのスライダーで同じパターンでやられ過ぎで
ボール球を見逃せないし何球も続けてバットにあてられもしなかった。
いい打席もあるけどしばらくあそこで留まったままなんですよね。もう一段階段を上って
行って欲しいし今の段階超えられないとレギュラーとして高い次元で
安定して成績残せる打者にはなれるとは思えない。 

ペドロイアもちょっと今日はボール球振りすぎでしたね。スクータロあたりは暴走もあったけど
打撃は良くて、3B守備はまだまだですがラウリーも今日は久しぶりの3安打。
クロフォードがHR含む2安打。カノーへの惜しいセカンドライナーもあったしパピの判断の悪さ
でタイムリー1本損したけど今日はいい活躍でした。

ラッキー・・・・安定しすぎです。7回7安打 4四球1死球 3三振。5失点自責4。
速球のコントロールがつかなかった。最近はカーブは結構いい感じでストライク取れるように
なってはいるんですが。今期何度も似たような登板見てるので
ビデオの繰り返しを見てるようだった。大体最初のほうは
今日はいけるか?って思うんだけど途中からちょっとしたきっかけで崩れていってしまう。
スピードはボチボチ
出てるんですけど速球が思ったところに投げられる確率がかなり低い。今日は
インコースを積極的についてたけどもう少しコントロールできてれば・・という感じでした。
2日休んだしリリーフも万全7回続投はやっぱり自分も変えるべきだったと思う。
モラレス、アルバースとフラフラしながら無失点に抑えアセベスは今日もいい投球で無失点。

相手も主軸もたいした活躍もしなかったですがミスに乗じて確実に点を取られてしまいました。
ガードナーのLF守備がすばらしかった。スクータロのライン際に打ったタイムリー
の扱いも上手であの処理で1点防いだしソリアーノが打たれた左中間への打球のナイスキャッチも
あれがなければ最悪でもノーアウト2.3塁でAゴンに回る所でした。
今日レフトが彼じゃなかったらあと2点は入ってたと思った。
Aロッドはこのシリーズ出場しないそうだ。

★アンドリュー・ミラーが次のレンジャーズ戦での初戦登板が決定。
ミラー、ベダード、ラッキーで三連戦。テキサス打線相手にこれは結構厳しいかな。
ウェイクフィールドはその次のトロント戦での登板が予想されている。


★リハブ
AAAにてユーキリス  4打数1安打 1BB
AAAにてJD 3打数3安打  
明日も二人とも出場予定。

バックホルツは60フィートの距離で25球程度の軽いキャッチボールを開始。



★アリゾナフォールリーグの出場選手発表。
 Catcher Dan Butler, outfielder Alex Hassan, RHP Brock Huntzinger, RHP Jeremy Kehrt,
 LHP Wil Latimer and third baseman Will Middlebrooks.
野手は両者とも楽しみで来期にもMLBに昇格する可能性はある。
ハッサンは投手から転向した両翼タイプの外野手で非常に選球眼に優れた右打者。
今期はAAで108G .297/.413/.469 13HR。
ツール面はさほど飛びぬけておらず肩はいいがスピード、守備範囲とパワー面がやや平凡なんで
レギュラーとして疑問だけどAAAでも数字維持できるなら
今の左に偏った編成なら控えとしては重宝されるかも。
来期はおそらくAAAスタートでしょう。
ミドルブルックスは現在ラバーンウェイと並んで最も期待できる上層クラスの野手のプロスペクトで
最近AAAに昇格したばかり。

明日までにロスターに入らないとそのチームの選手としてプレーオフには出られませんが何か大きな
獲得が出てきますでしょうか。

W2-L9 惜敗

ラウリー110413
                    ヒーローにはなり損ねたけどナイスバッティン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_12_tbamlb_bosmlb_1&mode=box

エース左腕同士の対決はお互いの特徴がそれぞれ出て
見ごたえあるいい勝負でしたけど最後の一本が出なかったレッドソックスと
その逆のレイズと言う形で勝負あり。
レスターは今日は前回よりチェンジアップのコントロールに苦しんでたけど
速球はだいぶ走ってたしようやくエンジンが温まり始めた感じ。
5回はちょっと運もなかった。Aゴンのミスもあったし。
内容的には無問題。後はイニング先頭の打者をストライク1球も取れずに
歩かせたりとかは昨年も良く見かけたけどもったいないし
もう少し早めにストライク先行カウントに持ちこめると球数も抑えられるんですけどね。
さすがに最後のほうは少し球威落ちてたけど十分の出来。
リリーフはバード、ジェンクスともに良かったです。
ジェンクスは速球以外のピッチも本当にどれも空振り取れるくらいいいですね。

打撃は屈指の左腕プライスが相手と言うことで今日はパピもドリューもジャコビーも
全員お休み。サルティも個人的な理由で休養。
ラウリー3B、ユーキリスDHで
Aゴン、クロフォード以外全て右打者で臨みましたが
マックのHRとラウリーが結果を出して他の打者も悪い当たりばかりでもなかったけど
相手の守備が良かったり正面ついたりちょっとついてなかった気も。
クロフォードも良くないけどAゴンも
ここまでそこそこ打ってはいるけどまだ打球がなかなか上がってこないすね。
ど真ん中仕留めて欲しかったけど空振り残念。
ユークは以前より良くなってるとは思うけど返す打者としては
もうひとつ頼りない。中軸がなんとかしてくれないと。

負けたけどラウリーがよかった。もっともタフな左腕の一人プライス相手にああいう
打席が持てるんだからやはり右での打撃は本物でしょう。
守備でもいいところ見せて早くスクータロからレギュラー
奪って欲しいもんだ。ジャコビーは代打ではあったけど最後の3球三振をファールで逃げるくらいの
スキルは欲しい・・。

なかなか歯車が噛み合いませんね。でもなんだろ、この安心感は。
やっぱり投手がしっかり抑えてゲーム作って負けたとしてもあんまりイライラしないもんすね。
同じ1敗なのに昨日とは大違い(爆)
でもそろそろ打線もなんとかしてくれないと。特に長打が少ない中軸に。

明日はもう一人のダメダメ先発ですか。ウェイクを過労死させないでくださいね。

2010プレーオフならず

ということでとうとう決まってしまいました。
レイズ、ヤンキースがプレーオフ進出決定。
シーズン前は2004→2007→2010と期待を膨らませていたわけだけど及ばずと。
そしてGMが掲げた失点阻止強化と言う点もかなわず終わってしまいました。
その分攻撃はヘロヘロの陣容になりながらも最後まで良く頑張ったと言えるでしょう。

いろいろなアクシデントがあったけど最終的な決め手になったのはユーキリスのシーズン終了の離脱かな。
ラウリーがかなり活躍してくれたので終盤のペドロイアの穴はそんなに大きく感じさせなかったけど
代わりのまったくいなかったユーキリスの不在はトドメの一撃と言う感じでありました。
結局リリーフの補強が出来なかったのが最後まで響いたのとベケット殿下とパぺルボンの不調も響きましたね。
松坂は・・・こう言っちゃなんだけどDLで出遅れた時点である程度想定内かな。
4点台前半なら十分かなと思ってたんで。
ラッキーもピリッとしなかったけどしっかり離脱なく200はクリアしたし試合は作ってくれてたから
誤算と言うほどでもないかな。

オフに確実に補強が必要な場所

★レギュラー捕手(さすがにサルティレギュラーはないだろ)、
★レギュラー1B/ゴリさん(ゴリさん残留じゃなきゃたぶんユーキリス3Bに移して1B補強)
★リリーフ複数(確実でしょ)
★DH(オルティスの来季の12Mオプション破棄なら。オプション破棄でも再契約の可能性も高し)

おそらくなにかしら補強するであろう

★レギュラー外野手(数だけは余ってるくらいだけど・・・・・)
★控え野手(捕手控えサルティ、ラウリー内野UT、外野UTはナーヴァ、マック等いるし
 キャメロンも控えになるかもしれないし、おそらく1Bができる出来る控えか?
 ビクター再契約なら1B控えにこだわる必要もないかも)
 
もしかしたら補強あるかも
★先発(松坂を他球団に出したなら)

こんなところでしょうか。いずれシーズン終了後に詳しく見て行こうかと。

バックホルツ8回1失点 パピ&ベルトレ100打点達成

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_27_bosmlb_chamlb_1

たとえプレーオフの芽が現実的で無くなったとしても勝つのを見るのはとても気持ちがいいものだ。

バックホルツ今日も好投。危ないあたりも多くついてるなと言うあたりも多かったけど
8回1失点。今期の集大成と言うべき登板で手元で急激に動く威力十分の速球、カッター、
見事に相手をだますチェンジアップはもちろん元々の伝家の宝刀のカーブもすごくよかった。
ERAも少し下げて2.33。トップを行くフェリックス御大との差は0.02。
逆転トップも十分にありうる位置につけている。
もちろん今期がブレイクの年になることはBOSファンなら誰もが期待していたことだったけど
その期待のはるか上を行く成績を残した。ちょっとしたアクシデントでのDLはあったけど
本当に良く頑張ったなあと言う以外何も言うことはないです。
さすがに細かい数字を見てみると今期のERAを来季も期待というのは厳しいが
来年にさらに飛躍してレスター同様で200IP ERA3.5以下の
エースクラスの成績を期待するには十分だ。
ここまでいくらでもトレードの誘惑はあったはず。だいたい大物が絡めばだいたい相手の最初の要求は
バックホルツ。そんな状態だった。
バックホルツはもとの期待値の高さ+デビュー2試合目でノーヒッターをやってのけた事もあって
2007年後もすんなりいくと思われたが2008は開幕ローテを射止めたものの
失速しマイナーに降格を味わい、2009は毎年プレーオフを狙うチームであるがゆえに
開幕ローテはブラッドペニーとスモルツの加入でガチガチに固め、やや先を行かれたマスターソン
もリリーフにいたし当初先発7.8番手と見られていた。
結果ペニー、スモルツは上手く行かず外れてしまいマスターソンもトレード、
最初からマイナーでしっかり成績を残していたバックホルツに再度チャンスを与え、そこで
結果を残しプレーオフの先発までもいとめた。
今でも思う、2009最初からバックホルツで行ってたらどうだったかなという結果論。
入団前からちょっとしたお騒がせもありマイナーでは一貫して素晴らしかったものの
MLBでは決してトントン拍子に上手く行ったわけではない。
レスターともども宝を安売りせず最後まで結果として外に出さず育て上げたエプスタインGMの我慢も立派なもの。
その分現時点では危なくなってるベテラン先発との大型契約はあるが・・それはこの際置いておくw
MLBフルシーズン1年目をしっかり終えてようやく本格的なキャリアのスタート地点にたった気持ちだろうか。
オフには長期契約交渉話ももおそらく出てくるだろう。

主力に怪我や不振が続発し決していいシーズンではなかったけど悪いことだけでもなく
バックホルツとバードの飛躍はその中でももっとも
明るい話題と言えるでしょう。エースやクローザー格になりうる力を証明したうえでなおかつ調停前という
生え抜きの出現はどのチームに取っても編成の上で極めて大きいこと。


パピとゴリさんはそれぞれ今日の試合マルチヒットで100打点も達成。
ビクターもここのところ打撃成績はウナギ登りでとうとう3割に乗った。
この三人がいなくなる可能性もあると言うのは個人的には感情としてかなりさびしいことであり
(そういえば昨年のベイもそうだったっけ)
来年も今年のこの三人並みに働く人材を同じポジションで揃えるというのもそんなに簡単なことではないでしょう。というか本人たちですら分らない・・・とくにゴリさんw パピもどうかな。
まあもちろん三人とも年齢的には下り坂に入ってるor入ってくるし契約した場合それなりにリスクはつくでしょうね。

サルティが火曜日に左手親指靭帯の手術をするようです。
しかし靭帯の損傷については話によるとレンジャーズ時代からのことだとと言う。
入団時メディカルチェックしなかったのかいな。ローウェルでテキサスに対し同じこと
しようとしたから逆襲されたか。

DICE-K Strong Start しかし勝利には一歩及ばず

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_26_bosmlb_nyamlb_1 

松坂NYY相手に8回4安打2失点7三振1四球。
いつの間にか先発することになってたヒューズとともにまさに投手戦という見ごたえある
試合だったけどリリーフが踏んばりきれず打線も9回頑張りを見せたけど最終的には負け。
いつになく神妙な面持ちに感じた松坂でしたけど今日は最後までいい投球しましたね。
序盤から速球スライダーが効果的で速球で相手を押すこともできてたし。
大嫌いなAロッドにホームラン打たれた後、いつもならあそこからガタガタ行くところだけど
しっかり立て直して8回まで投げ切った。久々のナイスピッチ。

9回はとても熱くなる攻撃でリベラから逆転したけど
パぺルボンはちょっとかわいそうなところもあったけど1失点で追いつかれとうとうERAも4点台。
オカジも踏んばりきれず打線も援護できずサヨナラを許す。

しっかし松坂のQSは久しぶりですね。8月5日以来。ラスト1試合で二桁勝利になんとか届くか?
このままいけば次の最終登板はヤンキース戦ですか。

ところで二桁にまだ届いてないけど、このアホっぽいブログ名変えることにしました。
もともと以前は松坂一人だけを優先して応援してるような人が多くて少しそれに抵抗するような心も
あったのだけど今では変らずに松坂応援している人に対しては逆に凄いなあという気持ちすら持ってるし
松坂は今の厳しい状態でも変らず熱烈に無条件に応援してくれてるファンを大事にしなければいけないね。
個人的には昨年のいろいろな1連の騒動でいまだに選手としていい印象持ってないけど
毎日のようにチームの情報追っているうちにもうとっくにそういう変なこだわりも
どうでもよくなってきたし実際間近で試合見る機会があった時自分の中でいろいろと
心境の変化もありました。

まあ新しいブログ名はことわざ少しいじったもので面白くもないけどこんなもんでいいでしょw 適当でね。
今日の負けでヤンキースのプレーオフのマジックは1。いよいよその時が迫ってきたか・・・。
西、中もテキサスとミネソタで決定していてあとNYYとTBの二つの地区優勝争いですね。
やっぱりさびしいもんですね。オフは補強が必要な場所が数多くあるしこれまた目が離せないですねー。


誰に残ってほしくて誰が欲しいですか? 

ジョン・レスター 3年連続200イニング達成。20勝にリーチ

一時期ちょっと調子悪そうな時期もあったけどしっかりと立て直すあたりはさすがですね。
3つの四球がすべて先頭打者とちょっと課題も見え隠れしているけどNYY打線を圧倒。
通算でもNYYに対し6勝1敗 ERA3.28 ,現在16イニング以上連続でNY打線に点を取られていない
という頼もしさ。

3年連続200イニング達成、自己最多の19勝、ERAもとうとうまた2点台に戻しました。
3年間ただの1度もローテを回避していないというのもすばらしすぎる。
もはや実績から言ってもチームのエースどころかリーグを代表するエース格になってきた感じ。
他にアリーグで3年連続で200イニングERA3.5以下と言う高いハードルを
記録するであろう選手は現段階でフェリックス御大将のみ。
レスターの場合やや制球難を露呈することはあるけど
この地区と球場と言う左の先発投手としてはかなり不利な面もあるし本当に凄いことだと思います。
ここまで大きく育つとはなあ。2007のベケット以来の20勝を今期まだない完封で
達成してもらいたいですね。
最後完封でもして20勝でもしたらサイヤングの可能性まだあるかな。まあプライスやサバ、
フェリックス御大やウィーバーなんかとの争いですかね。バックも票いくつかはいるかな。
まあ個人的には今年はフェリックス御大が妥当かなと思ってるんだけど。
打線は先発投手がコントロールできないと思うしね。

ドリューがなんとか20号到達。オールスター以降やや失速。
物足りないねえ・・・来年はもう少し打ってくれ。
ゴリさんちょっと失速気味。100打点にリーチだけど30号まであと8試合で2本必要。
ビクターもいつの間にか3割20本にリーチすね。
パピは30号クリア100打点まであと2つ。

下位の若手も結構出塁してましたね。最後まであきらめず頑張れ。

ただいま帰りました

すんごく楽しかったです。もう少しいいカメラといい腕があればなあ・・と帰って写真見て感じましたが(笑)
ぼやけた写真ばかりで取った数の割にはいい写真はあまりないけれどとりあえず約束の写真をつらつら貼っていきます。


1日目
バンクーバーの空港からバスで3.4時間かけてシアトルへ。ホテルにチェックインしたのが6時半。
シアトルのダウンタウンにあるホテルからタクシーでセーフコまで行ってチケット買って即観戦。
とりあえず1日目は全体が見渡せる席がいいなあと思ってたんで一番上の方の席の誰も周りにいないところから
リラックスして観戦。
DSCN0023.jpg
凄くきれいな球場だなあとしばらく感動してました。 


DSCN0021.jpg

うーん・・・豆粒まではいかないけど持っていったカメラじゃこのズームが限界。
フィールド全体が見渡せてセーフコ
の球場の美しさと選手の全員の動きをみるのにはとてもいい感じでしたが周り見渡しても誰もいなくて
余裕で席取れました。チケットの番号の席を律儀に探してたら
セーフコの係の人が誰もいないんだからそこらへんどこでもいいからって言ってた(笑)
レスターの緩急自在の奪三振ショーを上からのんびり見ることができました。
風格がありましたよ。打線はどうだったかな・・・たしかケイリッシュがホームラン打った記憶はある。アンダーソンも左中間にタイムリー打ってたかな。
日本の至宝イチローさんにはライトスタンドの日本人の女性グループらしき人たちから
黄色い声援が飛んでました。日本人だけでなくイチローの打席の時はやっぱり球場全体的に歓声は大きかった。
そういやこの日、全身上から下まで松坂のユニフォーム着て松坂に顔も似ていたソックリさんみたいな
面白い人も見かけたけど写真取り損ねちゃったなあ。
DSCN0039.jpg
画像悪いけどレスターは貫録のピッチングでした。安心してバドワイザーやホットドッグやフィッシュ&チップス
ばっかり食ってた。


2日目
とりあえず土産にレッドソックスのキャップを買おうと思い球場近くのスポーツショップで買ってきた。
レスターのユニフォームが欲しかったから買おうと思ってたけどいくつか回ったショップでは
どこも大人気で売り切れって店員に言われた。子供用のTシャツならあったけど君なら着れそうだから
試してみたら?って言われました。ほっとけ(笑)
DSCN0099.jpg
開場前のレフト側の出入り口。2時間前に開くって聞いてたんで行ってみたらレッドソックスファンが
やっぱり結構多かった。
DSCN0102.jpg
全体でストレッチ。真中はバックかな。

DSCN0111.jpg
打撃練習前にフェリックス・ヘルナンデスと談笑してたゴリさん。パーカーはビクター、
左はスクータロ。そういえばビクターは打撃練習後にレフトでコーチと送球の練習を一生懸命してたのが
印象的だった。

DSCN0149.jpg
レディック打撃練習中。見守るアンダーソンとナバーロ。

DSCN0148.jpg
打撃練習後のローウェル。やっぱ雰囲気ある。

DSCN0141.jpg
打撃練習に参加することはなかったけど守備練習には参加してたユーク。

DSCN0133.jpg
左からマック、ゴリさん、ビクター。すごくリラックスした雰囲気。

DSCN0118.jpg
ホールと33番テックとパーカーのマック。

打撃練習は何グループかに分かれて順番にやっていました。基本的に主力打者が初めのほうで
若手は最後のほうだったような。
ゴリさんは試合でも特大HR打ってたけど打撃練習でもセーフコのレフトのの上段あたりに持っていってたのが
何本かあった。凄いパワフル。
やっぱりパピもライト方向のパワーが凄くて、打撃練習ではホールもかなり大きなあたり打ってた。
意外だったのがプロスペクトのナバーロが思ったよりパワーがあってかなりレフトに柵越え打ってました。
でも試合ではストライクの変化球に尻もち付きそうになってたけど(笑)
ケイリッシュやレディックも結構いいあたり飛ばしてました。



DSCN0153.jpg
松坂さんゴメン全然ぼやけてる。イライラする投球が多い松坂だけどやっぱり生で見てもイライラした(笑)
球場内にストライク/ボールを表示する電光掲示があるけどボールのほうが多くなっちゃうんじゃないかと
心配してしまいました。主に通訳のためにつれてきた
妹も高校時代の延長17回をリアルタイムで見ていた一人ですが
ストライク入らないんじゃねーなんて言ってたゾ。
でもMLBでやっていると言うこと自体に感心していたけども。

DSCN0151.jpg
試合開始少し前。スクータロ。ポケットに入ってる丸いのはなんだろう?

DSCN0154.jpg
これだけの距離で見るとやっぱり圧倒されてしまいました。
パピはやっぱり人気者。この日のホームランはものすごい盛り上がった。
三連戦では1番面白かった試合。

DSCN0156.jpg
たぶんラウリーの1打席目。この日2本のホームランを打ったけど2本目はビール買いに行ってて瞬間見逃した。
それだけが心残り。

DSCN0157.jpg
これはラウリーのホームランの時かな

DSCN0158.jpg
球場の電光掲示板。打席にはライアン・ケイリッシュ・・・・・・なぜか顔はレディック
次の打席ではきちんと修正されていました(笑)

DSCN0161.jpg
イチローさんのいつものルーティーン


試合はレッドソックスファンですごく盛り上がりました。
ラウリーの2本のホームランにパピの試合を決めるホームラン。
誰だか知らないレッドソックスの帽子かぶった人たちと気がついたらハイタッチしてた。
途中現地のマリナーズファンの人が隣に座ってきて、お前日本からきたのか?俺は以前東京の目黒に住んでた。
一緒にイチロー応援しようぜーみたいなこと言ってたけど帽子のBの文字を見て
なんでレッドソックスファンなんだ?とか言われた。

試合後宿の近くのアイリッシュバーに行ったらレッドソックスキャップ被った人が結構いて
少し話をさせてもらいました。女はいいけど男は綺麗な帽子を被ってちゃダメだ。もっと汚せ、
こうやって潰せって言ってその人、自分のキャップを床に打ち付けて踏む仕草したり(笑)
オカジマはいい投手だ、過小評価されているとかオクラホマから来た酔っぱらった兄ちゃんが絡んできたり
結構面白かった。


3日目
デーゲーム。例のごとく2時間前に行って練習からみてました。


DSCN0202.jpg

DSCN0201.jpg
テックとキャッチボールする松坂

DSCN0199.jpg
軽いダッシュとか

DSCN0216.jpg
バード・・なんだけど写りが悪い。軽々と速い球投げてた。

 DSCN0214.jpg
試合ではかなり調子悪そうに見えたパぺルボン

DSCN0212.jpg
オカジ。妹はオーラを感じた・・とか

 DSCN0208.jpg
 
DSCN0231.jpg
画像悪いけど前日2HRのラウリー。たぶん親族誰かと打撃練習の合間に談笑。
フィールドの中に入れるなんてうらやましい。

 DSCN0230.jpg
たまたま通りかかったエルスベリー。打撃練習はしてなかったな。

DSCN0224.jpg
ゴリさんがゲージの中でそれを見るホールとパピ。三人とも凄い打球打ってた。

 DSCN0222.jpg
すごくキャッチボールに集中していた感じがするボウデン

DSCN0242.jpg
DSCN0236.jpg

試合開始が近付いてきてだんだん活気づいてきたメディアの人達。
上はよくMLBTVでも見るNESN のHeidi Watneyリポーター。
下はボストングローブのアマリー・ベンジャミンさん。
男性記者も見た顔がいたけどそこは無視

DSCN0235.jpg
こういう微笑ましい親子連れのファンが多かったです。子供の質問攻めにもしっかり教えていたお父さん。
将来はこの子が子供にそうして受け継がれて行くのかな。

ダグアウトの後ろ姿
DSCN0254.jpg
ベケットさん

DSCN0253.jpg
ナバーロのファインプレー後ハイタッチで迎えるユーク。

DSCN0327.jpg
ラウリーとドリュー。笑っているのはイニング間に観客が踊っているのがスクリーンに
映しだされていてその踊りが凄く面白かったから。

 DSCN0294.jpg
レスターって呼んだら一瞬振りむいてくれたけど取り逃したの図

DSCN0287.jpg
ストレッチしながら見てるマック

DSCN0308.jpg
ドリュー、ベケット、レスター


DSCN0245.jpg
レディック&ナーヴァ

DSCN0304.jpg
レディック

DSCN0288.jpg
レスター



DSCN0318.jpg
守備が終わってベンチに帰ってくるプロスペクト三人衆

DSCN0325.jpg
攻撃が終わり出て行くところ
DSCN0324.jpg
DSCN0284.jpg
ゴリさんの背中かっこええ

打撃フォーム編
DSCN0270.jpg
ケイリッシュ。このシリーズは結構打撃で活躍してた。

DSCN0293.jpg
レディック

DSCN0247.jpg
ビクター。手前はたぶんベケット

DSCN0291.jpg
パピ。迫力があった。

DSCN0256.jpg
ナーヴァ

DSCN0269.jpg
アンダーソン
DSCN0322.jpg
特大ホームラン打つ前のベルトレ。後から見たら膝ついてたけど
打った瞬間は打球の方向をずーっと見てたので後から気がついた

DSCN0281.jpg
イチロー。何やっても独特の雰囲気を醸し出してた

DSCN0243.jpg
なぜかイチローにサイン出してたムース君。

 DSCN0249.jpg

DSCN0283.jpg


DSCN0251.jpg
バック。個人的には投手の中で一番凄い球投げてたなあと思ったのがバック。
華奢な体つきからは想像できない威力のある速球はバシバシ投げてた。

DSCN0309.jpg
オカジ。ここのところいい感じ?

DSCN0331.jpg
試合終了。ハイタッチ

DSCN0300.jpg
この日は試合前から雨が降り始めて途中開閉式の屋根が締まりました。


もう少しカメラの撮り方や性能をしっかり理解しておくんだったなと・・・・。
基本的にあまり観光はせず野球見て飲んで寝てというグータラ生活してました。
シアトルは治安が比較的いいと聞いていたけど3日間毎晩夜中にパトカーのサイレン聞いた。
気にせずフラフラ飲みに行ってましたが(笑)
スタバ1号店とマーケットは見てきた。人魚のマークが普通と違ってた。店員の中国系の兄ちゃんが凄く面白かった。どこ行ってもそこらじゅうにカフェがあって結構多くの人がスタバの紙カップ片手に歩いていました。
セーフコフィールドは本当に綺麗な球場だった。


番外 カナダ編
翌日朝早くからバスに乗り以前家にショートステイしていたカナダのマウントロブソンという
土地に住む女の子の家に
行くことに。シアトルのバス乗り場で荷物の中で携帯灰皿から少しだけこぼれおちた煙草の葉っぱを
マリファナじゃないのかと疑われたもののなんとか無事通過。匂いで分るだろ・・・・。
しかし遠い遠い。朝8時に出たのに着いたのはその日の夜中12時前。
しかし朝起きてビックリ。
 DSCN0433.jpg
雑誌の切り抜きじゃないよ。その子の自宅から撮った景色がこれ

DSCN0553.jpg

DSCN0445.jpg
その子と家の裏にある池。叔父さんが昔作ったという筏に乗って遊ぶ。
水が尋常じゃないくらい綺麗。
お父さんお母さんおばあちゃんにも大歓迎してもらいとても楽しい日々を過ごしました。
ありがとう。

DSCN0499.jpg
うわあ!! と言っても実は近くの博物館で見た剥製の熊。なんでも近くの車道で車にひかれた熊らしい。
ここに居た期間熊を見ることはなかったけど散歩の途中でその女の子が「飼い犬の毛が逆立ってる。
熊が近くに居るかもしれないからみんなで大きな声を出せ」ってその子は言ってた(笑)

DSCN0550.jpg

DSCN0777.jpg
野生のリス

 DSCN0635.jpg

今度はネルソンというところに移動。日本酒を持って以前妹がいたホームステイ先を妹とともに訪ねる。
DSCN0798.jpg
この人間様を舐めきったような猫は最高でしたw



両方とももう一度行きたいなあ・・・・・・

GAME 141 バックホルツ、タイトル遠のく大炎上 0-5●

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2010_09_10_bosmlb_oakmlb_1

うーん今期ブレイクした同士の先発対決ってことで
結構楽しみにしていたがあっさり勝負はついた。
バックホルツ大炎上。2回途中1アウトも取れず降板。
ストライクが全くと言っていいほど取れずに四球、打者有利なカウントを作っては打たれる最悪の登板。
エースへの道はなかなかに険しいのう・・・・。レスターもついこの間キャリア最短のイニング数
の登板やったばかりだけど
バックホルツもキャリア最短の1.0回降板となってしまった。まあたまにはこういうのもあるだろうけど
チームの柱であるならどんなに調子が悪くてもたった今マイナーから上がってきて今日デビューです
みたいな今日のようなのはやってはいけない登板ですね。
チームの事情で中三日の登板予定が前日に変更、中五日にシフトしたりと難しい面もあったと思うが
これもすべて経験か・・。次はしっかり立て直したところを見せてほしい。

にしても最近先発が早い段階から崩れてこんなのばっかでいまいち・・・・。
先発投手にDLが現在いないのに全体で先発登板時の失点率は改善してないってのはどんなもんかね。
どなた様も来季に向けて期待持てるような登板してほしいですよ。
リリーフは無失点には抑えたけどやっぱりどの投手もインパクトに欠ける感は否めないですね。
リチャードソンよー期待してるんだからもう少ししゃんとしないと。

打線はダメです。Cahillに完全に抑えられた。あの速球は本当によく動きやがる。
クリスプが攻守にあまりにもハッスルしてて笑った。怪我で規定打席にも到達しそうにないのに
盗塁はキャリアハイに迫るレベルで失敗もほとんどなし。まあケイリッシュのいい送球で
タッチアップを刺されていたけど。やっぱり夏前に欲しかったなと・・・。
そういやハーミダもいましたね。


ということでプレーオフ争いから脱落してる中での生観戦は残念だけど
シアトル3連戦レッドソックス応援しに行って参ります。
その後カナダの知り合いのところに行って帰国は9/22ですんでそれまでは更新はしないかも。

23日以降更新がなかった場合、その時は野生の熊に消されてるかも ひょえー
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
