

あの人は今

4848.jpg

大爆発継続中。移籍してからいまだに打率.400を超え ホームラン16本 打点49。

レッドソックスにいるときは
.299/.398/.529 でさすがのマニーも少し衰えてきたなあ、なんて思ってたら
ドジャースに行ってから今日まで

.404/.490/.760 OPSなんと12割5分(大爆) 盗塁も2つ(やる気満々)
敬遠もレッドソックスのときは8つだったがドジャースでは早くも15・・。
去年から衰えたフリしてやがったな(笑)完全に化け物。

ドジャースは投手はすごくいいんだけど本当に前半戦貧打に喘いでいた。
前半戦終了時はチームops.694で
ナリーグ15位ですよ。
それが後半戦は.774の4位まであげてきて完全に別のチームw
まあインディアンスのブレイクなんかの加入やイーシアーの成長もあったけど
完全にマニーが引っ張って地区優勝ほぼ決まりなところまで持ってきてしまった。

レッドソックスとドジャースのワールドシリーズが見たい。
ノマーとマニーとロウ。元レッドソックス組と因縁の対決。
運がよければ サイコロ vs 黒田の史上初ワールドシリーズで日本人投手先発
対決も見られるかもしれない。
果たしてグリーンモンスターの中にマニーは入らせてもらうことができるのか
どうか・・・?

どうみても

1217634738_6346.jpg

スティービー・ワンダー(笑)


http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15741

【サンフランシスコ8日=Ken Gurnick / MLB.com】身なりに厳しいロサンゼルス・ドジャースへのトレード直後、ジョー・トーリ監督と最初の面談でトレードマークのドレッドヘアを切る約束をしたマニー・ラミレス外野手。それから1週間経ち、未だ約束を実現させていないラミレスに業を煮やしたのか、トーリ監督がいつ髪を切りにいくのか尋ねたところ、ラミレスは「来週」と答えたという。

 トーリ監督いわく、監督は髪を切れと命令したのではなく、ドレッドヘアはラミレスにとってどれだけ大切なものか尋ねただけだったとのこと。それに対し、ラミレスはチームに馴染むことが大事で、特別扱いはされたくないと答えたという。

「長い間慣れ親しんだ髪型だし、デリケートな問題だ。私が選手だったら新天地に来てあれこれ押し付けられるのはうんざりだからね」と、ラミレスに対して理解を示すトーリ監督。さらに入団から6試合で4本塁打という球団新記録を打ち立てたラミレスのパワーが、髪を切ることで失われるのではないかとの心配すらのぞかせる。

「もしそんなことになれば(髪を切らせた)私はクビだ。この後も本拠地での連戦が続くし、私の評価はがた落ちになるだろう。監督を始めた25年前には想像もできなかった事態だ。昔の監督たちもお墓の中で何事かと憤慨しているだろうね」と、完全にスター優位に変わってしまったメジャーリーグの流れを皮肉っている





規律を重んじるトーリも本心では後ろから無理やり髪を引っ張って掴んでジョキジョキ
やりたいところだろうが機嫌を損ねられて「ひざが痛いから今日は休む」なんて言われたら
それこそ一大事である。


トーリがんばれ。長くてもあと2ヶ月ちょっとの我慢


移籍2日目のラミレスが来季契約に言及、「交渉に応じる」


http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15558

「おれはもう1億6千万ドル(約170億円)稼いでいるし、今は平和が欲しいというのが正直なところだ。シーズンを終えて、ドジャースがおれにとどまって欲しいというなら話に応じる」

まーた始まったw
シーズン終了前後にどういう発言になるか注目していよう。
でも水にあってるならとりあえずよかった。ホームラン打ったみたいだし。
でももうDHないナリーグなんて長期契約は無理だと思う

マニーは日本食が好きだった

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15526
  「あいさつもできなくて心残り。日本人が好きで、日本のこととか、よく話した。ドジャースでも斎藤さんや黒田さんと仲良くやると思う」。球団が日本選手のために用意するおにぎり、うどんを必ず毎日食べて試合に臨んだ。出前で寿司(すし)を注文することもあった。
 型破りな行動や奔放な発言が目立ち、球団とのあつれきで放出されたが「仲良くしてもらった。いい人だった」と別れを惜しんだ。


どうやらマニーは本当に日本食が好きだったらしいw


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/column/200804/at00016894.html
   ところで、レッドソックスの共同オーナーの一人、トム・ワーナー氏(肩書上は“チェアマン”)は
本拠地開幕前日の7日、「座席数の拡張など、フェンウェイ・パークはこのオフにさまざまな手を
加えましたが、私にとって一番の改良点は、選手のためのキッチンをつくったことです」と話して
いた。これまで選手用の食事は、記者席のある5階部分にあるキッチンでつくられていたのだが、
クラブハウス内の中2階に専用のものができたようだ。選手の食事を担当する日本人シェフの
小坂勲さんによると「おにぎりは毎回つくりますよ! マニー(・ラミレス)からはよくうどんを頼まれ
るんです」とのこと。ちなみに、小坂氏の仕事場が中2階のキッチンになったことによって、5階に
あるメディア用ダイニングから「白いごはん」が消えてしまった。ビーフカレー、チキンの竜田揚げ
など、日本人向けの特別メニューも、どうやら昨シーズン限りで終了してしまったようだ。


ここにも。
この小坂さんというシェフはたしか去年からクラブハウス内で出す食事として
主に日本人投手のために料理を作っていた。いろいろな人に支えられているらしい。
しかしドジャースではうどんは出るだろうか


マニー

思えばレッドソックスが好きになったのはパピ、マニーの3、4番を見てからだった。
陽気で破壊的て見てるだけで楽しかったし自分が見た中で史上最強の3,4番だった。
そのコンビが解消されてしまうのは本当にしのびない。たとえばDHがオルティスじゃなくて
どちらかが1Bでも守れればこの話もまだ先のことだったかもしれない。ファンとしては
もう少し見たかった。
BDD_MR_game2hr_1--5-07_gett.jpg
マニーといえばこのポーズ。本当はこういうことは報復の対象になったり良くないけど・・
そこはマニーだからということで。
たまに打球が伸びなくてスタンドインせずそのあと一生懸命
走り出すのはご愛嬌。
744.jpg
マニーの家といえばここ



4151.jpg
息子さんとマニー


774424.jpg
fullj[1].getty-77090594eg040_alds_los_ange
こういうのもっと見たかった
ramirez.jpg
フライを取って観客とハイタッチ。この後さらにランナーをさしてダブルプレーにしとめる
mannypapi.jpg
beingmanny2.jpg
さて、そろそろ出番だなとばかりに出てくるマニー

cebb3bc0.jpg
神打撃500号本塁打 14年連続20本塁打は過去に8人だけ。
340x1441.jpg
こんなのも




http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?mid=200805142699480
上の観客とハイタッチしながらとったダブルプレーの動画



こんな選手もうでてこないだろうなあ。
残念だけど今後も新天地でがんばってマニー

グッバイマニー?

とうとうマニー・ラミレスがトレードか?
http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/manny-ramirez-2.html(随時更新中)


Marlins get: Manny Ramirez, cash, prospect from Red Sox
Red Sox get: Jason Bay, John Grabow
Pirates get: Ryan Tucker, Jeremy Hermida, one prospect from Red Sox, perhaps another prospect from Marlins



どうやら暫定的に成立したという記事もあるようだが・・・・・・・。果たして?
レッドソックスはマニーと現金(マニーの今期の残りの給料)とプロスペクト2人?
出して右打者の大砲ジェーソン・ベイと左リリーフのグラボウ?

なにこれ?・・・・・・・・・・・・・・・大損じゃん。
続報を待つ。



一方ヤンキース
http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/yankees-acquire.html
ファーンズワースを出してパッジを獲得。
またうまいことやったもんだ。キャッシュマン。
モリーナ、モーラーの貧弱なCからかなりのグレードアップ。
リリーフはファーンズワース程度が抜けたところで痛くもかゆくもない。
問題はパッジの残りのサラリーだけだが活躍すればなんの問題もないだろう。

マニーの噂

http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/manny-ramirez-1.html

マニーに関するいろいろな噂話が出ている。主に交換相手として上がっている球団は
ドジャース、フィリーズ。
フィリーズはマニーのインディアンス時代の打撃コーチが現在監督で
現在マニーとリの一番手で代わりに今年FAの同じレフト、パット・バレルを出すかもしれないとか、
ドジャースがマニーとの交換で若手のマット・ケンプとアンドレ・イーシアーを出すかもしれないとか。
テシャラのトレードでマニーのトレードは難しくなったとか。
この話はないだろうとか。


マニー以外だとレッドソックスはレンジャーズのキャッチャーのプロスペクトの
タイラー・ティーガーデン(2008初旬BAプロスペクトランキング80位)を狙っているとか
、まだリリーフの何人かを狙っているよう。

あとブレーブスのマーク・テシェーラのエンゼルス入りが決まりました。
交換相手は若手のレギュラー1B
コッチマンと右のリリーフのプロスペクト、ステファン・マレックの2名。
POで対戦することとなるとさらに厄介だ。ヤンキース戦まだたくさん残してるから
ぜひ食ってください

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

マニー・ラミレス 14年連続20ホームラン超え

18f3787c-6b4e-4dec-b964-60dffb4443c7.jpg

http://www.beloblog.com/ProJo_Blogs/SoxBlog/2008/07/postgame-notes-20.html

14年連続20本塁打というすさまじい記録を実は本日達成したんだが
今回の騒動のことで打ち消されてしまっている・・・。
本来ならもっと大きく取り上げられるべきものなのに。
これを成し遂げた打者はルースやアーロン等8人の大打者だけだそうだ。
大型契約後まともに働けない選手が多い中マニーは
あるときはお茶目にファンに愛されながら恐ろしいほど活躍し続けてきた。
プレーオフ24本塁打という大舞台での強さも折り紙つき。

マニーおめでとう。この記録はすごい。でも最後までごねずにがんばってくれ。

e208c43d-c2b1-4190-9ea4-ffe0ca61e3e7.jpg


ところで日本でもこんな記事が
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15368

 メッツのある選手は27日、「彼(ラミレス)の打撃は魅力的だし、勝利に貢献してくれるだろう。しかし今、チームはいい雰囲気だ。彼がそれをぶち壊しにするとまでは言わないが、何をしでかすか分からない」と話した。

た、たしかに(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
