

どうでもいい話

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15456
「イチローは全てが特別」 メッツ地元紙が獲得を提言


ふーん。今や高価な嗜好品と化した感のあるイチローさんを欲しいなんていう
メディアが存在したとは。まあ選手としてはこういう話があるうちが華だよなあ。
PITにネイディださなきゃ良かったのにねえ。



不要論、放出説黙らせた!!イチロー、まずは3割復帰
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15465
 約1カ月前には「イチロー不要論」や「イチロー放出説」が続出していたが、トレード期限(31日)前日の30日になってもチームは静かなまま。そんな中、イチローにとって新たな挑戦が始まった。

打ったから黙らせたっていうよりいい話がなかっただけでしょうに。
マリナーズは普通に考えて再建はかる時期だしイチローそのままで出せるんなら出したい
でしょうよ。そのままの年俸じゃ引き取り手ないだろうけど

グッバイマニー?

とうとうマニー・ラミレスがトレードか?
http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/manny-ramirez-2.html(随時更新中)


Marlins get: Manny Ramirez, cash, prospect from Red Sox
Red Sox get: Jason Bay, John Grabow
Pirates get: Ryan Tucker, Jeremy Hermida, one prospect from Red Sox, perhaps another prospect from Marlins



どうやら暫定的に成立したという記事もあるようだが・・・・・・・。果たして?
レッドソックスはマニーと現金(マニーの今期の残りの給料)とプロスペクト2人?
出して右打者の大砲ジェーソン・ベイと左リリーフのグラボウ?

なにこれ?・・・・・・・・・・・・・・・大損じゃん。
続報を待つ。



一方ヤンキース
http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/yankees-acquire.html
ファーンズワースを出してパッジを獲得。
またうまいことやったもんだ。キャッシュマン。
モリーナ、モーラーの貧弱なCからかなりのグレードアップ。
リリーフはファーンズワース程度が抜けたところで痛くもかゆくもない。
問題はパッジの残りのサラリーだけだが活躍すればなんの問題もないだろう。

まれに見るダメ試合 2-9の完敗

9-2でまたもや完敗。エースは3回まで去年のプレーオフのように
抜群だったわけだがそこから
踏ん張りきれない。直球を狙い打ちされまくり・・・・。
今のエンゼルス打線はたしかに手ごわいがそれ以上にウチの野手陣は
4つのエラーをおかすなどひどいもの。まさに草野球レベル。
打線もクリスピーのホームランだけの2点。
いくらグラウンド外が騒がしくてもチャンピオンがホームであれだけのお客さんがいて
あんな醜態さらして恥ずかしいと思わんのか。
全員試合後グラウンド20周だ。

なおヤンキース、レイズは勝ち首位レイズとは今季最大の3ゲーム差つけられ、
ヤンキースとは1ゲーム差につまった。

松坂 リベンジ胸に“早出特走”

view7044453.jpg



http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15395
イチロー3000安打「ホームラン狙ってた」

ショーマンシップたっぷりなイチローさん。本当に目立ちたがり屋ですね。
何はともあれおめでとうございます。まあ超一流の実績だしそこはある程度スターだから
許されるところ。松坂もアメリカで「通算200勝目は完封狙ってました」とか言う日が来るのか?
こないな・・たぶん 今期も現ローテで一人だけ完投してないし。あれだけ完投にこだわってた投手が。


http://www.daily.co.jp/mlb/2008/07/30/0001284301.shtml
松坂 リベンジ胸に“早出特走”

現在のところ日本代表先発投手の看板背負ってるんだからがんばって
くださいよ。ベケットやレスターのように信頼される投手になってくださいよ。
1億ドルの投手が先発3番手じゃカッコつきませんからね

マニーの噂

http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/manny-ramirez-1.html

マニーに関するいろいろな噂話が出ている。主に交換相手として上がっている球団は
ドジャース、フィリーズ。
フィリーズはマニーのインディアンス時代の打撃コーチが現在監督で
現在マニーとリの一番手で代わりに今年FAの同じレフト、パット・バレルを出すかもしれないとか、
ドジャースがマニーとの交換で若手のマット・ケンプとアンドレ・イーシアーを出すかもしれないとか。
テシャラのトレードでマニーのトレードは難しくなったとか。
この話はないだろうとか。


マニー以外だとレッドソックスはレンジャーズのキャッチャーのプロスペクトの
タイラー・ティーガーデン(2008初旬BAプロスペクトランキング80位)を狙っているとか
、まだリリーフの何人かを狙っているよう。

あとブレーブスのマーク・テシェーラのエンゼルス入りが決まりました。
交換相手は若手のレギュラー1B
コッチマンと右のリリーフのプロスペクト、ステファン・マレックの2名。
POで対戦することとなるとさらに厄介だ。ヤンキース戦まだたくさん残してるから
ぜひ食ってください

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

アンラッキー

lackey__1217380759_5418.jpg

2-6で完敗。
ということで9回1アウトまで相手エースラッキーに対してノーヒットというどうしようもなかった打線。
あわやノーヒッターと言うところでペドロイアのヒット、ユークの本塁打で何とか2点を返すのが精一杯。
ラッキーにうまい具合にかわされ手も足も出なかった。
ホームで強豪に勝てない。こりゃまずい・・・・・。しかし明日はうちのエースが何とかしてくれるはず。

バックホルツは味方の守備にも足引っ張られたし(この間もそう)
そんなに悪くはないんだが・・・最後もう一押し粘れないなぁ。
さすがにずっと結果が出ないと復帰間近のコロンと入れ替えざるをえないか。
次はなんとかビシっと抑えて欲しいもんだ。
あとラウリーは今、打席でも粘りがあるしもっと信頼して使っていいのでは?

マニー・ラミレス 14年連続20ホームラン超え

18f3787c-6b4e-4dec-b964-60dffb4443c7.jpg

http://www.beloblog.com/ProJo_Blogs/SoxBlog/2008/07/postgame-notes-20.html

14年連続20本塁打というすさまじい記録を実は本日達成したんだが
今回の騒動のことで打ち消されてしまっている・・・。
本来ならもっと大きく取り上げられるべきものなのに。
これを成し遂げた打者はルースやアーロン等8人の大打者だけだそうだ。
大型契約後まともに働けない選手が多い中マニーは
あるときはお茶目にファンに愛されながら恐ろしいほど活躍し続けてきた。
プレーオフ24本塁打という大舞台での強さも折り紙つき。

マニーおめでとう。この記録はすごい。でも最後までごねずにがんばってくれ。

e208c43d-c2b1-4190-9ea4-ffe0ca61e3e7.jpg


ところで日本でもこんな記事が
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15368

 メッツのある選手は27日、「彼(ラミレス)の打撃は魅力的だし、勝利に貢献してくれるだろう。しかし今、チームはいい雰囲気だ。彼がそれをぶち壊しにするとまでは言わないが、何をしでかすか分からない」と話した。

た、たしかに(笑)

テハダ?

http://www.mlbtraderumors.com/2008/07/red-sox-interes.html

激しくいらない。
っていうかもう一人不良債権抱えてるんだからそっちの処分考えてくれ。
ルーゴと交換でもしてくれんのかしら?

.http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=15357

NYYポサダが肩の手術。今期終了。
松井はしないらしいが本当に帰ってくるのか、どうなのか。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
