

今期の評価&来期の40人ロスター残留予想

続きを読む


フランコーナ監督辞任?

まだ正式決定ではないがフランコーナ監督が今期限りで退任濃厚だとの話。
来年と再来年はクラブオプションが残っていましたが本人に続投の意思が無く
明日球団にオプションを行使しないように申し入れるとのことです。

まずは監督がやめると。
もういろいろボロが出てきてますね。その日試合のない先発投手の何人かが
試合中にクラブハウスで酒を飲んでたとかいう話も出てきてます。
いい機会だ。もうそんなクソみたいな選手を甘やかす必要などない。
監督は選手を大人として扱うけど肝心の選手はガキみたいなのばっかだし
次は鬼軍曹みたいな監督の方がいいだろう(笑)

続きを読む

W90-72L シーズン3位で終了

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_28_bosmlb_balmlb_1&mode=box&c_id=bos#gid=2011_09_28_bosmlb_balmlb_1&mode=box

ということでたった今クソみたいな野球ばかりしてるレッドソックスが負けてレイズが0-6から奇跡の盛り返し
さよなら勝ち。シーズンが終了しました。
レイズにはこの戦力で最後まで諦めず戦って勝利を手にしたことを素直におめでとうと言いたい。
レイズの方が明らかにプレーオフに値するチームだった。

投手陣総崩壊を招いた過大評価GMと
選手に好き勝手やらして野球が下手な無駄の多いチームしか作れない過大評価監督にはきっちり
落とし前つけてもらおうか。あなたがた二人を擁護する声もあるだろうがこのチームじゃ
万年三位だね。来年にはブルージェイズに抜かれて4位か。

くだらないシーズンだったが上の二人が去ればまだ救われるわ。

続きを読む

W90-71L 救世主現る

415456456455446.jpeg
http://boston.redsox.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_09_27_bosmlb_balmlb_1
ラウリー4番、クロフォード8番、ラバーンウェイC先発。
テックかサルティが出てたら確実に負けてたと思う。怪我の功名。

新人のラバーンウェイが2HR含む4打点の大活躍。スクータロ、ジャコビーの効果的なHR
と4HRで8点。ラバーンウェイはマーケイキスのファインプレー無ければあと2打点増えてたね。
投手陣はアセベス以外もれなくダメダメ。
明日も打って勝つしかないだろう。もし明後日があれば打って勝つしかないだろう。
ヘボ投手ばかりでは野手は打ちつづけるしか道はない。

あすも捕手ラバーンウェイでよろしく。それで守備で未熟さ露呈して負けても文句言わないよ。
今日いなきゃ負けてたと断言できるしサルティもテックも今はクソみたいな守備しかしてないし
9月まるで打てないし。
パピとAゴンはもっとしっかりしなきゃ。Aゴンは今の打順でしょうがないような打撃しかしてない。
弱いゴロばかり転がしてないでしっかりスイングと言いたいところだけど肩でも悪いんだろう。
パピは少し打とう打とうとしすぎてる感じ。

野手とアセベスは全員お疲れさんでした・・・・・・・。

レイズが今日も勝ったので差はなし。明日の先発は中3日でレスター。明日決着つかなきゃ
明後日トロピカーナで1dayプレーオフ。
最後くらいいい投球とまで言わないけどマシな投球見せてくれレスター。

明日からの怒涛の日程
Wednesday: At Baltimore, 7:05 p.m. 明日
Thursday (if needed): At Tampa Bay for play-in game, 4:07 p.m.明日決着つかない場合の1ゲームプレーオフ
Friday: At Texas or Detroit for Game 1 of ALDS, 5:07 p.m. 勝てばプレーオフ突入
Saturday: At Texas or Detroit for Game 1 of ALDS, Time TBA

W89-71L とうとうレイズに追いつかれる

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_26_bosmlb_balmlb_1&mode=box&c_id=bos
テックがやはり昨日のデッドボールで膝の状態がよくないと言うことで出られず。
サルティC、ラウリー3B、JDがRF。テックの怪我によりマイナーからExpositoが呼ばれてます。

3-6で敗戦。現在一番いい投手で負けたなら仕方ない。
打線もヒットはそこそこ出るけど出るタイミングが悪いんですよね・・・・。
パピAゴンも調子落ちてきたのが痛いしクロフォードも5タコ。
サルティの攻守のひどさもここにきて目に余るほどになってきてしまった。

レイズが勝ったので同率で並び差はなくなりました。
残り2戦です。サルティが鎖骨にボールを受けて途中退きました。
もしテックとサルティの両方が出られなきゃラバーンウェイが出場するみたいです。

続きを読む

W89-70L ダブルヘッダーなんとか一勝

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_25_bosmlb_nyamlb_2&mode=box&c_id=bos
今日もクロフォード2番、ペドロイア3番、パピ4番、Aゴン5番。
RFジャクソン。左でもないのにレディックベンチって珍しいな。
にしても最近この打順で固定することにしたんですかね。

サルティ、ナックルだけでなく外野の返球もポロポロ
ウェイク四球多発、クロフォードのひどい守備。
最近じゃかなり見慣れてきて怒りさえ出てこない光景。
打線はジャコビーが一人活躍3安打2HRでレッドソックス史上初の30HR/30盗塁に乗せた。
本当にやっちゃった・・・・・。
他にも200安打100打点も達成。2塁打数も大幅増の45。
MLB最高のリードオフ&CFまで一気に上り詰めた。
プレーオフにいければMVPはかなり可能性高いんじゃないかな?
まさかここまでHRパワーが付くとはと言うのが正直な感想。
他はぜんぜん打てずAゴンも併殺2つで無安打とヤンキース戦、レイズ戦は相変わらず頼りないな・・・。


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_25_bosmlb_nyamlb_2&mode=box&c_id=bos
JDがまさかの復帰RF!! ラウリー3B。

ラッキーがまさかのクオリティスタートで6回4失点自責点3。初回は例のごとく
バリテックの悪送球などで守備も乱れてひどかったけど何とか持ち直し
以降は抑えた。ラッキーしぐさ見てても初回で完全に気持ち切れたと思ったけどわからんもんだ。
7回走者を一人出したところで降板。
前半眠っていた打線が中盤以降ヒットでつないで盛り返して逆転、すぐに追いつかれ
ラッキー以降アセベス(1.2回)、バード(1回)、パペルボン(2.1回)、モラレス(2回)、
で1点取られたら終わりの綱渡りをしのぎ14回表にエルスベリーの31号3ランで突き放して最終回は
ドーブロントで守りきった。パペルボンはへろへろになったバードを好救援、モラレスもよくやったなと。
ヒットは15安打(14回だけど)でたがやはり盗塁死と牽制死ひとつづつと
なかなか走塁がうまくいかない。
JDはしょっぱいあたりのタイムリー!! BAL3連戦が引退試合になりませんように。

ジャコビーの延長14回の3ランホームランは泣いた・・・・(ノД`)・゜・。
正直初回の3失点でもう終わったなと思ったけどその後1軍半相手とはいえ投打ともによく盛りかえした。
もうクタクタだろうけどあと3つだよ。全員がんばれ。

NYY(96-61)BOS(89-70)TB(88-71)LAA(86-73)
東地区1位決定!
WC首位WC1ゲーム差のWC3ゲーム差の3位
TB3    BAL3NYY3TEX3

残り3残り3残り3残り3

さすがにLAAは今日の負けで投了か。
レイズが勝ちとうとう差は1ゲーム。
こっちはもう今日のダブルヘッダー延長戦ありで選手は主力リリーフから野手までクタクタなはずです。
1~3番とスクータロは今日全33イニング攻守で出場してる。
こちらは1戦目ベケット、2戦目ベダードは決定だけど
そこでワイルドカード争いの勝負が付かなければ中3日でレスターが投げることになると思う。
ユークはヘルニアの痛みがあり出られるか未定。
バックホルツは最終戦で1.2イニング投げられるかどうかと言うところみたい。
相手は初戦はTハンター先発で以降はまだ発表なし。

続きを読む

W88-69L レスターぼこぼこ、守りも乱れ、打線音なし

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_09_24_bosmlb_nyamlb_1&mode=box&c_id=bos

またもや守りから乱れ、投手がそれを我慢できずという最近よく見るありふれた展開。
クロフォードの凡ミス、0アウト1.2塁の三遊間深いゴロで3塁ベースに入らないアビレス、
野手に足を引っ張られれば精神的にも踏ん張れないで威力のないボールを高めに投げ続けるレスター。
打順なんてかえた所でディフェンスがこれじゃで何もかわらん。
レイズは勝ったので1.5差。

NYY(96-61)BOS(88-69)TB(87-71)LAA(85-72)
東地区1位決定!
WC首位WC1.5ゲーム差のWC3.5ゲーム差の3位
BOS        2      NYY2NYY3TEX3
TB3BAL3TOR1
OAK1
残り5残り5残り4残り4

LAAは現在試合中ですがレイズが苦手のTORロメロ相手にきっちり勝ったので
一気に苦しくなってきました。明日のラッキー、ウェイクで落としてレイズが勝てば
同率で並ばれるというところ。
もう勝ち負けはいいからせいぜい中継の最後まで見られる野球をやってよね。

マイナーもNYY、TBに完全に負けてるし上も大補強してこんな。
オフの大改革待ってます。今のフロントと現場じゃせいぜいこの地区では万年2位か3位に
しかなれないってことがよくわかったシーズンでした。

雨天中止、あさってWヘッダーへ

試合は雨で順延。あさってダブルヘッダーとなりました。



NYY(95-61)BOS(88-68)TB(86-71)LAA(85-72)
東地区1位決定!
WC首位WC2.5ゲーム差のWC3.5ゲーム差の3位
BOS        3      NYY3NYY3TEX3
TB3BAL3TOR2
OAK2
残り6残り6残り5残り5

あれ?TB、LAAともに敗戦でゲーム差広がりました。
こっちとしちゃこんなヘンテコな野球で今月16敗(5勝)もしてるし、BALにホームで負け越した時点で
もういつでも負ける覚悟はできてたんですけど
今度はプレーオフが現実的に見えてくるとそのチームにも重圧が出てくるものなんですかね。
BOSとしては命拾いしたしプレーオフの可能性がかなり高まってきただけに
最終シリーズのBAL戦前に確定もしくはほぼ確定までは持っていってほしいもの。
プレーオフ進出マジックは4。ローテは変わらず明日はレスター明後日ウェイク、
明後日もう一試合は度重なる協議の結果・・・・・・・・・ラッキーに決定(悲)
レスターで勝てなきゃ全敗覚悟だけど今期はヤンキーススタジアムで1度も負けてないって知ってました?
サバどんも出ないし左打者だけは豊富に残ってるから何とか最低ひとつは打ち勝てるでしょうと言う計算。
もし3戦全敗ならレイズが持っていってくださって結構です。

もし最終戦まで決まらなかった場合レスターを中3日でオリオールズ戦に投げさせるとか。
そうならないように。
バックホルツもBAL戦からの復帰があるかもしれませんがなにぶん実戦復帰は約3ヶ月ぶり。
投げられても1、2イニングと言う話。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
