

Allen Webster、評価急上昇

BFL76daCIAA-zee.jpg
今日も3イニング自責点0で3三振無四球。ここまでSTでは 11IP , 9H, 2ER, 1BB, 14K
すばらしいね。









今日の試合見ていたスカウトが言うには
Top of rotation type stuffと来たもんだ。
投手コーチがキャンプ当初Websterの投球みてよだれを垂らしていた
なんていうBOS内部だけの熱狂だけでなく
外部から伝わってくるものからも状態の良さがうかがえるものが多い。
一番いい時に獲得できたかも知れませんね。
AAAスタート濃厚ではあるけど
このままトントン拍子でMLBのローテに埋まってくれれば最高だし
そのポテンシャルは十分に見せつけていると言って差し支えないでしょう。
今のところプロスぺクトの中だと2013の先発のデプス第一人者じゃないですかね。




STの状況とここまでの故障者まとめ

ようやく新居や信号がほとんどない交差点や雪道の運転にも慣れ始め
引っ越しで出たゴミの山と戯れている管理人です。
この間は雪で何人かお亡くなりになりましたし暗い中で大雪の中、立ち往生したりすると
たしかに命の危険を感じます。常にガソリン満タンじゃないと不安になる・・・。
家賃は十分すぎるくらい広いのに激安です。街が結構遠いので週に1度くらい出て
食料を買いだめしてたりするんだけど思ったより物価は安くないです。
むしろこんなに高いのというのもいくつか。地域指定のゴミ袋の高さと言ったら異常。
現在その辺も含めていろいろ地域の情報をリサーチ中です(^_^;)温泉は比較的近くにあってそれがとてもいい。
入った後体の芯まであったまる。時間さえあれば毎日通いたいくらい(*'ω'*)


ほとんど試合見ていませんが故障者情報くらいはまとめたいと思います。

David Ortiz
(アキレス腱)・・・・
ベースランニングでまだ痛みを感じたり、回復はやや遅れ気味で
さっそく開幕スタートが危ぶまれています。
現在は念のため両かかとのMRIの結果待ち。
もし厳しいようであればDHはNapoliやGomesあたりが入ってNavaやCarpを使い分けるような感じ
になるかな。主砲ですからさすがに抜けられると打線は苦しくなりますが。

Stephen Drew(脳震盪)
数日前に頭部にデッドボールを受けたらしいです。
すでに良くなってきているそうだけどドクターの承認が下りるまでプレーできません。
お兄さんなら1週間の有給休暇が確定してハンティングに出かけるところですが
弟なら大丈夫?

Franklin Morales(腰)
腰を痛めてシャットダウン後はまだマウンドで投げていません。
Doubtrontも試合で投げ始めてるしLackeyも今のところ肘に問題は出てませんが
ナックルボーラーのWrightだけだとちょっと不安ですしAcevesを簡単に
手放さないのも納得できる展開にはなっています。

Craig Breslow(左肩)
こちらもまだ試合で投げる準備はできていません。
開幕はほぼ絶望視されているのでとりあえずDLスタートは堅いでしょう。


Napoliはここまで順調ですが
主砲のアキレス腱がやはり一番気になるところです。
余っていたリリーフも結局ST1月程度であっという間に状況は変わっていますね。


プロスペクトで目立っているのは投手ではWebster,De la Rosaのトレード組。
野手ではJackey Bradley Jrがここまでのところ印象的なパフォーマンスを見せているそう。
特にWebsterは課題のコントロールの乱れもここまではないし
mid90~high90の動く速球に加え他の球種でも非凡さを見せているそうでチーム内外
からの評判も上々。
Christian Vazquez
Christian Vazquez
今オフにロスター入りを果たしたChristian Vasquezが盗塁阻止能力だけで
話題になっています。動画にもあるけど非常に肩も強いしリリースが速い。
Iglesiasは自分が見た試合では昨年より打つ前のテイクバックが小さくなった気がしたけど
まだインコースの力のある速球やブレーキングピッチへの反応は苦にするかなあという感じで
Lavarnwayは苦手のインコースを攻められたあとアウトコースにきっちりコントロール
されると手も足も出ないという打席も。昨年のMLB昇格時でよく見た光景。
守備はワンバウンドの処理などは昨年より良く感じたけど打撃のほうがまだまだかなあ。
昨年のドラフト選手で異例のMLBキャンプ招待となったMarreroは
顔見せも終えさっそくロスターカットされています。
40人枠の速球派左腕Brittonは悪質な飲酒運転で同じくカット。
Christian Vazquez
Christian Vazquez

Christian Vazquez
今日のWBCはXander Bogaerts対japanの対戦だそうです。
久しぶりの休みなんで見られるわ(#^.^#)

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
