スポンサーサイト


そろそろSTが近付いてまいりました

ここのところブログをサボり気味な管理人です。
正直レッドソックスに関しちゃあんまり大きな話題も出てこないし
早くST始まんないかなーて感じなんですけどねー。
今年に関しちゃほとんど新年には大きな補強も終わってたと言うことでそれ以降は
ほとんど話も出てこなかったし余計長く感じるのかもしれません。
現時点のロスターなんか見てみると個人的には不完全にも見えるところも結構あるしもっと動かしようも
あるとも思うけどとりあえずGMもマイナー契約やウェーバ―クレーム
みたいな小さいものはあっても補強はほぼ完了ということです。
個人的には野手は厚め、投手はそれに比べると薄めと言う印象ですかね。
ロスター見てると野手の場合は怪我人が昨年多かったし、それがどの程度開幕までに戻っているのかと言うのが
不安な部分がかなりあるのかなと言う印象です。
特にペドロイア、ゴンザレスの怪我の回復具合が心配ならば
簡単にスクータロやラウリーのどちらかを出せないでしょうし、キャメロンの回復具合
が万全でなければマクドナルドはまだ出せないだろうと言う感じなのかな。
打てるDHは貴重だけど同時にDH専門で一つの枠を埋めると言うのは
故障者に不安を抱えるチームにとっては厳しい部分でもありますね。


打順に関して

基本的にはセオリーというか
出塁率が低い選手は前に置かない、走者を返せる能力がある選手は中軸、相手に継投しやすくさせないように
左を出来るだけ重ねないとか無視しなければ個人的にはあまりこだわりはないところです。
ユークとAゴンの2人に関しては3~5番の中に入るのは間違いないと思うけど
それ以外は多少変化はありそうな感じです。

ポイントは
①誰をリードオフにするか?
②左打者の5人のレギュラーのうち誰と誰を連続させるか

大きなところで言うとこの二つだと思うんですよね。

①が正直一番悩ましいところかなと。
候補だけで言うとエルスベリー、クロフォード、ペドロイア、スクータロ/ラウリー、ドリュー
まで入ると思うんですよね。
監督はエルスベリーがリードオフにいる時がベストの打線と言ういい方をしてますけど
個人的には今のエルスベリーを1番で使うのはやや不安で最初は8.9番あたり打たせたいところ。
クロフォードはリードオフが好きではなく自分自身をリードオフ向きの打者だとは思っていない。
驚いたけど過去3年で一度もリードオフを打ってない。
ペドロイアもリードオフは好きじゃない。2番打者での実績が際立ってる。
みーんなリードオフそんなに嫌なんですかねえ。なんならドリューにしますかってことでも
自分は正直言ってokなんですが。ドリューは8番だろうがなんだろうが文句言わないし。
まあでも、まずはクロフォードの好き嫌いに関わらず1番でいいのではないかなと言うのが自分の考えです。
ジャコビーがしっかり打てるならその時にまた考えなおせばいいと言うスタンスです。
現時点の自分の考えは

対右
①Crawford LF
②Pedroia, 2B
③Gonzalez, 1B
④Youkilis, 3B
⑤Ortiz, DH
⑥Scutaro/Lowlie, SS
⑦Drew RF
⑧Saltalamacchia/Varitek, C
⑨Ellsbury, CF

対左
①Crawford LF
②Pedroia, 2B
③Gonzalez, 1B
④Youkilis, 3B
⑤Ortiz, DH
⑥Lowlie, SS
⑦Cameron, RF
⑧Varitek, C
⑨Ellsbury, CF

個人的には1.2番逆でもいいです。
ドリューの前にスクータロはどうなのかと言うのはありそうだけど
現在のパピとドリュー2人並べるよりはマシです。
またサルティが成長を見せて打てるのなら⑥と⑧は逆でも構わないかな。
ラウリーがどれだけ打てるかにもよると思うけど。
対左投手の時はラウリーは最初から
スクータロに代えて出すべきだと思うし
キャメロンに関しても左の時は好調でもない限りドリューに代えて積極的に使ってもらっていいんじゃないかと。
ラウリーとキャメロンは2人とも左に関しては強いので優先的に使いたいかな。
サルティはスイッチヒッターだけど基本的には左打席の方が優位と言われてて
テックは逆に右打席のほうが得意と言うのはあるから
かなり投手の左右によってスターターが変化する年になるかもしれません。
基本的には捕手に関しちゃ投手によって変えるようなのはあんまりいいと思ってなくて
やめてもらいたいですけどね。
ベケットはさすがに昨年があんまりだったんでテックを望むならシーズン最初の方だけ
はテックでもいいと思うけど最終的にはパーソナルキャッチャーにはなって欲しくはないですね。
バリテックはいつまでもいないんだから。

もしジャコビーに一番を打たせるとするならクロフォードをどこに置くかっての気になるところですね。
2.3,5,6あたりになってくるんでしょうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も打順同じ意見です。
6番となるとやはりラウリーに頑張ってもらいたいなぁという感じですね。

nomar5さん

結局春季キャンプの出来にも左右されそうな気がしますね。
ジャコビーが調子良ければリードオフで行くかなあとも思うし。
けど最初から選手の好き嫌い程度のものであんまり決めて欲しくないと言うか。
ユークなんて本当にチーム事情でどこでも打ってきましたし
チーム事情によって守る
ポジションも代わるし守備位置の代わる選手に比べりゃ打順なんて
好きも嫌いもないだろって言いたいのが正直なところです。


久しぶりです。

私も早くSTが始まってほしいですw野球中毒出てきましたw

1つ思ったのが控えは外野手5人制で行くんですかね?
内野手控えがラウリーだけだと厳しいと思うんですが・・・・今のままだといきなりナバーロかアンダーソンくらいしか内野で使えるのがロースターに入ってないんですがこれからか?

私はジャコビ1番の方がいいかな?!右左気にしないタイプなんで。。調子悪ければ9番でも問題ないですがwクロフォードは微妙に左Pに弱い感じで3番か5番にもって行きたい。。
ペドロイアの前は走れる選手を置く事(ほぼ初球振らない打者なので盗塁しやすい)とパピとドリューをつなげないことですね。。
後は個人的にクロフォードは案外勝負強い打撃をすると思ってるんでユークの後ろでとにかくシングルでもいいので打ってもらいたいw
1ジャコビ2ペドロイア3ゴンザレス4ユーク5黒フォード6パピ7ラウリーor救うタロ8
バリorサルティ9ドリュー
こんなんもありかと考えましたw
管理人さんのが一番普通な打順かな。。。確かに今年は打順はころころ変わりそうな感じはします。。2ペド3ゴンゾー4ユークこの3人は1年間変えたくないし軸かなw

一番心配なのは私はベケットw30代のピッチャーであれだけ去年悪かったのを立て直すのは難しいという記事を見ましたwどうなることやら・・・・・。。。
私は今でもベケットの延長とクロフォードの補強はセオさんどうなんだ?!と思ってますwGO SOX

ゴーベケさん

内外野のユーティリティを取ろうって話も出てこないし
このままなんですかね。出来ればホールみたいなタイプ欲しいですけどね。

ジャコビーはブランクが長いからなあ・・・・。ほとんど1年半まともに試合に出てないのと同じようなもんですからね。STでしっかり打てればいいけどそうじゃなきゃ下位打線でスタートのほうが自然かなと自分は思います。
クロフォード5番も面白そうですね。走者の時前走ってるAゴンとかに追い付きそうじゃないですか?w
それなら3番の方が自分の好みかなあ。
見てみたいのはAゴンのグリーンモンスターに当る「シングルヒット」で1,2塁の走者にいるジャコビーとクロフォードが本塁に生還とかかな。 盛り上がりそう。

ベケットそんな記事出てましたね。
でもその中にサイヤングに迫るほどの活躍したベケットクラスの選手がそんなにいるかなと思いましたしERAを基本にしてる所がなんとなく怪しいっていうか。
ベケットの場合xFIPとかそういうのだとまだそこまで悪くないし。
2011も駄目なら仕方ないけどもう1年見てもいいのではないかなと。

No title

私の希望オーダーは
1、CF エルズベリー
2、2B ペドロイア
3、LF クロフォード
4、1B ゴンザレス
5、3B ユーキリス
6、DH オルティス
7、RF ドリュー
8、C サルタマッキア
9、SS スクータロ
ですかね。

 クロフォードの位置づけですが、彼はエルズベリーとドリューの中間に位置する選手だと思っています。そうなると、中距離と足が使える3番がベストかなと思います。
 個人的にドリューに注目しています。去年は調子が今一歩でしたが、まだまだ老け込む年ではないと思いますし、FA年の今年こそ本領を発揮して欲しいと思っています。

 

ガーリックさん

こんばんわ。
ドリューは見方によっちゃ老け込む年齢でもない
もっと若い時から老けこんでますからね(笑)

自分もエルスベリーが1番打てるような状態なら
クロフォードをとりあえずがそこに置くかな。

ドリューは確かにコントラクトイヤーなんですけどねえ・・・
普通に引退考えてそうな気もしますしw
まあ自分はかなり好きな選手なんで最後にもうひと花咲かせて欲しいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
