

フェリペ・ロペスがレイズとマイナー契約間近

残念ながらフェリペ・ロペスがマイナー契約でレイズと数日中にまとまりそうだとのことで。
ロペスはシーズン終了後FA、エライアスのタイプBに分類されることが分かっていたことから
シーズン終了間際にレッドソックスがあからさまなドラフトピック狙いで
獲得して、オフシーズンに年俸調停を仕掛けて断られていました。あとはロペスが他球団とMLB契約ができれば
レッドソックスはサプリメンタルピック1つを獲得するところでした。
狙いは良かったんですけどね。ロペスは09年にいい成績残したけどマーケットを読み違えて
昨年オフも結局最後は1M程度で契約することになってたし今年はレッドソックスの
年俸調停断ってマイナー契約・・・・。
たとえ最終的にMLBの開幕ロスターに入ってもマイナー契約での入団
ではレッドソックスはドラフトピックは獲得できないとのことです。
正式にマイナー契約が決まればレッドソックスの2011のドラフト指名権は

1巡目全体19位(ビクターマルチネスの移籍でDETから譲渡)
1巡目全体26位(ベルトレの移籍でTEXから譲渡)

1巡目補償ラウンド
全体36位(ビクターマルチネス)
全体40位(ベルトレ)

2巡目全体81位(通常のレッドソックスの2巡目)

と100位以内に5つ、40位以内に4つだから悪くないですね。19位というのはここ最近のレッドソックスでは
かなり早い指名順ですね。
クロフォードの獲得でもともとのレッドソックスの1巡目指名権の24位をレイズに譲りましたけど
ベルトレもマルチネスも両方ともドラフト1位指名権を獲得できたし
ロペスの分を取れなかったのは残念だけど十分ラッキーな方だと思います。
今オフはAゴンのトレードもあってややマイナーが薄くなっていて
少し下のクラスの方に才能が集まっている感じですがドラフトでかなり補充が出来るでしょう。
個人的には即戦力に近い年齢のいい先発投手が一番欲しい。ラナウドみたいにいい投手が落ちてくるとうれしいんですけど。

そういえばヤンキースは元サイヤング賞投手のバートロ・コロンと昨年CWSで先発だった
フレディ・ガルシアの両名とマイナー契約をかわしたと言うことです。コロンと言えば思い出すのが2008年。
途中レッドソックスに加入して先発で貢献してくれたんですけどプレーオフ
でリリーフで投げるのを嫌がって自分の母国にばっくれてレッドソックスから出場停止処分を食らうということがあったなあ・・。
NYYはぺティットが戻ってこないならColon、Garcia 、Nova、Mitre、Mark Priorあたりで2つの枠を争うような感じかな。

BALは先発のDuchschererと1年契約で合意。身体検査は残しますが
また故障しなければ先発ローテに入るでしょう。ゲレーロも狙ってるみたいだけどまだ
決まってないですね。

レイズはマニーとデーモンが仲良く入団会見。
b4s_rays020211a_160884d.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ロペス

ちゃんと、MLB契約取ってこいよなー(-_-#)ったく使えん。

ってか、よくわかんないけど、開幕メジャーでもダメみたいですね。でもこれなら、タイプAでも、ボーナス増やすからって、言って一旦マイナー契約で契約しといて、開幕前にメジャーに昇格させれば、ドラ1はプロテクトできるってことなんですかね?それなら、3Mくらいは喜んで出すけど(^_^;)

ララさん

途中までは完璧に上手く行ってたんですけどねー。

そういやそれができれば指名権出さずに済みますね。
どうなんだろう?
でもタイプAで調停断って元のチームとサインしてトレードてのはあってもマイナー契約っていままで聞いたことないですね。
最近だと思いつくのがタイプBだったけど2009のフアン・ウリ―べが
同じようにマイナー契約で開幕ロスターに入ってるけどその年のドラフト見てみるとやっぱりホワイトソックスはウリ―べのドラフト指名権もらってないですね。

昨年のシャウスの仕返しだ。とか言ってる人見かけましたw

ロペス

ロペス残念。。少し期待してたんだけどな~w
選手と見ればマイナー契約の選手じゃないと思うんだけど・・・・・。。
素行が悪い噂がありますがそれが響いてるのか。。
それなら去年もう少し出場させて評価あげたほうがよかったか?!

まあけどビクマルとベルトレがいい所いってもらったおかげで良いほうでしょう。。
どうやら今年のドラフトは豊作なようでw
レイズは嫌らしい補強するな~w

ガルシアもマイナー契約の選手じゃないような気がするw
しかしNYYは先発これじゃあ不安でしょうwたぶんガルシアはローテに入ってくると思うけどコロンやプライアーは期待できないんじゃないか?!w

後はUTの補強を待ちますか。。GO SOX

ゴーベケさん

まあ素行の悪さも関係ないとは言えないんでしょうね。
ロペスはまだ30程度だし十分復活する可能性あると思うけどなあ・・。MLB契約で取ってもよさそうなチームも結構あるんですけどね。

NYYは不安でしょうね。
打線は強いしリリーフも強いけど
下手したら07や08みたいにたくさん先発使うことになるかもしれないね。
井川の記念登板みたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
