スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディ・ぺティット引退

アンディ・ぺティットが引退する決意を固めたようですね。
ここ最近の毎年のオフシーズンの引退騒動があったから
どうせ今年も最後は復帰するんだろう思っていましたけど。
一時期アストロズにも移籍してましたがヤンキースの象徴的な選手の一人で
5度のワールドチャンピオンにも大きく貢献した投手。
通算240勝にプレーオフ歴代最多勝利の19勝と大舞台でも力を安定して発揮できる
精神的なタフさも持っていた投手で
ヤンキースの一員であると言うことと優柔不断なオフシーズンの騒動を除いて
プレーヤーとしてはかなり好きな投手でした。
あの右打者インコースにグイっと食い込むカッターが結構好き。
とうとうCore4の一人がユニフォームを脱ぐことになりました。
もし復帰するにしてもアストロズにしてください。

これで現時点でのヤンキースのローテはサバシア、ヒューズ、バーネットの後ろ二つの枠を
Garcia,Colon,Nova,Mitre他 で争う形。
もしぺティットとの契約を最後の砦として計算に入れていたのだとしたらこの後大きなトレードが成立とか
なってもおかしくもないと思うけどどうでしょうか。
現在NYYはぺティットの引退に伴い先発左腕を探していると言う話で
Joe Saunders(ARI), Scott Kazmir(LAA), Wade LeBlanc(SD), Clayton Richard(SD) Gio Gonzalez(OAK)
などが上がっているとか。 カズミアとソーンダース以外の選手は
まだ調停前でちょっと難しそうな気もしますけど
NYYに弱みがあるのは明らかだし他のチームはいいトレードするチャンスでですね。
後おもしろかったのはロビンソン・カノーがスコット・ボラスと代理人契約を結びました。
カノーは2013年まではNYYが保有権を持ってますけど既にさらなる契約延長の話でも来ているのでしょうか。

他のア東地区に話を移すとレイズがリリーフのJuan Cruzとマイナー契約を結びました。
現在のリリーフの状況だとこういう候補はいくらいてもいいですね。
昨年5月に肩の手術をしていてJP Howellと同様復活すればいい戦力になりそうです。

BALはとうとうゲレーロと契約。1年8Mと思ったよりだいぶ値段が上がりました。
デレク・リーが1Bで確定してますので昨年までのDHスコットはほぼLFで確定と言うことになりますね。
PieとReimoldがこれまではLFの候補でしたけど
おそらくオプションの残っているReimoldがマイナースタートという流れになるのかも。
PieはCFの控えという側面もありますし。それにマイナー契約のランディ・ウィンがどう絡むか
と言うところでしょうか。

レッドソックスはベテランの太っちょシチュエーショナルレフティDennys Reyesと
マイナー契約で合意間近と言う話。
2010は肘の状態がよくなかったためか途中DLにも入ったし
左に打ちこまれてますし制球に難ありだけど基本的には90マイル程度の速球と鋭いスライダーの
2ピッチで左を打ち取るタイプ。今年のオフもフィリーズとMLB契約寸前までいってたんですが
ご破算になってました。何か身体的な問題でもあるのかもしれないし
あまり大きな期待は禁物なのかな?
今のレッドソックスはやや左リリーフには不安はあるし
選択肢の一つとしてベテランの左殺しタイプの投手の獲得はいい話だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に引退するとはちょっと驚きですね。
POであれだけ安定して活躍し続ける先発もなかなかいないしNYYはかなり痛いでしょう。BOS戦にサバシア、リー、ペティットの左3人をぶつけられたら痛いなと思っていたけど、2人ともいなくなるとは全く予想外ですね。来年以降に含みを持たせてるのでまた戻るつもりかもしれませんがw

NYYは喉から手が出るほど左先発が欲しいでしょうね。ソーンダースやカズミアにオーバーペイしてくれると面白いけど、さすがにあのクラスで要求が高ければやめるでしょう。来オフFAのマークバーリーあたりは欲しいタイプでしょうね。CWSがシーズン中に放出なんて事にならないよう願います。

カノーもボラスですか。マニーの時みたいにオプション行使させないよう入れ知恵して、かつてのジーター級の契約を勝ち取って下さいv-8

natureさん

相手が右の先発ばっかりだとヤンキースタジアムでは今年の打線なら結構勝てるようになりそうですよね。
カズミアはいらんでしょうなあ・・・。
誰かみたいに5月だか6月くらいだかにヤンキースタジアムにきて
プロレスラー並みのマイクパフォーマンスで復帰宣言はやめてもらいたいですね(笑)
カノーにそこまでする勇気はないんじゃないでしょうか(笑)
でも今の時点で代理人変えるってのはやっぱり長期契約
の打診でも来てるのかな。

ところでnatureさんレッドソックスの打順どう思います?

No title

>打順

やはり当面はクロフォード1番ですかね。
管理人さんの予想とほどんど同じです。1番といっても毎回1番に打席に立つわけじゃないので9番にジャコビー入れて、2番のようなつもりでいてくれたらいいですけどね。5番パピの後ろは悩み所ですね。。

Aゴンが左を苦にせず打ってくれるなら3、4番コンビにクロフォード、Aゴンでも良いですね。対費用効果としてはこれが理想的です。
1.ジャコビー
2.ペドロイア
3.クロフォード
4.Aゴン
5.ユーキリス
6.パピ
7.ドリューorキャメロン
8.スクタローorラウリー
9.サルティ

6番のパピまで固定できたら7番ドリューで並んでも構わないです。なんだかんだ言っても20HRは打つし、左Pのときはキャメロンでいいし。パピの後ろは本来ある程度パワーのある選手の方が理想的ですね。足の遅いパピが塁上にいたらシングルヒッターは逆に打ちにくいかもw

WEEIかなんかでクロフォード獲ったからと言って今後LFを獲得しないということではない、、とかいう記事を見た気がするんですけど。ドリューが去った後はRFにでもするつもりでしょうかね。投資額から言うと将来的には2,3番を打って欲しいところです。

natureさん

まあ結局のところ打順でどの程度得点が変るのかってのが
はっきりしないもんだから極端におかしくなければ好みの問題で終わりそうな気もするし
個人的には極端にスピードのある選手は出塁率が悪くなければある程度前に固めたいかなあと言うのがあります。BOS内部には超高性能な打順シミュレーターとかあったりするのかなw
クロフォードの前にパピやAゴンがいたらクロフォードのダブルとトリプルが少なくなりそうな気はしますしそういう選手の見せ場が減るってのは面白くないって言うか。
パピの後ろはどうなるかなあ。ドリューを持ってくるか右を挟むか。
クロフォードRFは結構いろんなところで見ますね。フェンウェイのLFは狭いしそれならまだRFでってことなんでしょうけどね。
肩の強さとレンジとどっちを天秤にかけるかってことなんでしょうけどあってもおかしくないとも思いますね。


ペチット

ペチット引退は本当みたいですねw
絶対引退はしなくて戻ってくるもんだと思ってたw
しかしもったいないですね~まだできるだろうけど、こうもあっさり引退する選手はお金を十分稼いで記録にももう無理だろうという理由でしょうかね?!
ペチットといって思い出すのはホームスチール2度やられてますねw
投手としてのタイプは私はあまりすきではないかなwしかしここぞの試合に凄い力発揮する選手でしたねw

NYYはトレードありそうですね、それかミルウッドあたり取るのか。。。
カズミアはないと思うけどwソーンダースなんかありそうですね。。
後は頻繁に噂になってるカーモナとか。。。このままの状態はなさそうですねw

レイズはマイナーの選手結構取ってますけど今年も当たりの選手がいそうだw
レイズは結構当たり引くんだよなw
BALはゲレーロ取りましたか~打線見たら相当厚みましてますね。。コワイコワイw
BALはペイロールがかなり上がっていてかなり勝負かけてる感じがしますね。。
AL東は今年も凄そうだwそれぞれ弱点な所ありますがそこが弱点じゃなくなった時
WCにすぐに入ってきそうな状態だと思えてきてますw
BOSも圧勝とはいかなそうな・・・・最近気がしてますw

デニーレイエス悪くはないね、マイナー契約なら。。しかしこの手の選手のハズレ確率がBOSはかなり高いような気がするw 

natureさんの打順も悪くないね。。そうなりそうな感じかな~エリズベリーが1番になると。。。しかし私は1回にどうしてもAゴンに打たせたいから3番Aゴンが理想かなwクロフォードの打順はいくら考えても困るw
去年もそうだったけどいつも重要な場面のパピの時いつも左腕出てきますよね~。。その辺は考えて打順は組んでほしいとこです。。 GO SOX

ゴーベケさん

ここ数年いつもどちらにしようか迷ってたみたいだけど
もう燃焼しつくしたってことじゃないでしょうか。
今年もSTに入る体の準備は出来てるみたいだけど気持ちがそこに向かないみたいですね。

そういやジャコビーがホームスチール決めてたね。
盛り上がるスタジアムとは裏腹に
その時のドリューの打席での素っ気なさが未だに印象に残ってます。

BALは客が呼べそうですよね。まだ投手が弱いんでプレーオフ争えるほどじゃないと思いますけど5割は可能性あるんじゃないかな。
今までと違うのがNYYとBOS以外はMLBの割と近くに有望な若手の先発投手が控えてると言うのがあるのでそのあたりが
ガツーンと複数活躍しちゃうと戦況が変る可能性はありますよね。
まあでも基本的には今年も3強だと思ってますけど上から下までの差はかなり縮まったかもですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。