スポンサーサイト


レッドソックスがアセベスとMLB契約で合意

昨年までNYYのリリーフで昨年は腰を痛めて今オフにNYYから調停前にも関わらずノンテンダーにされていました。
今オフに鎖骨を骨折したというのもあるみたいですね。
契約はMLBにいる期間は年0.65M マイナーリーグにいる期間は年0.2MのSplit contractとなります。
マイナーオプションもまだ残っているのでもし健康が問題なくなればなかなかいい獲得にはなるでしょう。
レッドソックスはスターターのデプスとも考えているみたいです。
アセベスは通常90マイルちょっとの速球ですけどボールがよく動くしチェンジアップも
良いため左に関してもあまり苦にしません。アッチソンと似たタイプだけど若干アセベスのほうが
レパートリーが豊富で速球の動きも良くまだ若くてマイナーオプションも残っているし
健康ならばアッチソンのアップグレードにはなると思います。でも
調停資格取得前でなおかつマイナーオプションが残ってても切られるくらいだから鎖骨の骨折以前に腰がかなり
悪いのではないかと。
MLB契約なので40人枠をひとつ空ける必要がありますのでまだ何らかの動きがあるはずです。
ナーヴァあたりが危ないかな。

レッドソックスのリリーフはこれでかなり込み合ってきました。
Jonathan Papelbon
Daniel Bard
Bobby Jenks
Dan Wheeler
Tim Wakefield
この5人はSTの結果に関わらず怪我やトレードがなければまず堅いでしょう。
残り二枠は2タイプの投手で争うことになります。

左に関しては有力なところで言うと

岡島・・・・MLB契約1.75M。マイナーオプションおそらく使用不可。もっとも25人入りの可能性高し。
      
Felix Doubront・・・・MLB契約。マイナーオプションあり。
           他の状態にもよるけど先発のデプスとして開幕AAA待機の可能性かなりあり。

Dennys Reyes・・・・・マイナー契約。25人入りで年0.9M+出来高。
           マイナースタートの場合はおそらくシーズン序盤のどこかで
           FAになることができるOpt outの条項あり?

Andrew Miller・・・マイナー契約。既にマイナーオプションが切れているため一度MLBに上げると
          マイナーに落とすためにはウェーバー通過が必要なため育成の時間を取るためにAAA
          先発スタートが濃厚。        

Rich Hill・・・・・・
マイナー契約。マイナーオプション切れ。
           左のリリーフの枚数を2枚にこだわるなら可能性ありそうな気も。

ロングリリーフ/ミドルリリーフタイプに関しては

Scott Atchison・・・・MLB契約0.46M。マイナーオプション切れ
              (WEEIのAlex Speier氏によるとマイナーオプション1つ残っているとの記述あり。
              ただしおそらくマイナーに落とす前にウェーバーを通過する必要がある)

Matt Albers・・・・・MLB契約0.88M(0.4M保証)マイナーオプション切れ。

Alfredo Aceves・・・MLB契約0.65M マイナーオプションあり
          骨折のリハビリのためST始めには間に合わないのでマイナースタートか
          DLが濃厚。

Michael Bowden・・・MLB契約。マイナーオプションあり。よほど他が悪くないとおそらくマイナースタート。


有力なところだとこんなところですかね。アセベス自体は開幕25人に入る可能性はないでしょう。
左は確実に2枠のうち1枚は入るでしょうけどもう一枚は
ロング/ミドルリリーフタイプを持て来るか左をもう一枚持ってくるかはまだ分からないデスネ
契約内容とオプションの状態と左右だけで言うなら残り2枠のうちオカジが一番堅くて次にアッチソンかアルバースと言うところでしょうか。

そろそろ始まりますねー。そろそろ同地区の他球団の今年の展望でも書こうかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アセべスの腰の状態はよくわからないけど、マイナーに落とせるならリスクもないし何でNYYは出したんでしょうね。BOSのブルペンは1回限定タイプが多いから、使えると大きいですね。
岡島は余程のことがない限り入るでしょうね。後はアルバースを入れざるを得ない感じですね。もう一人左を入れて欲しいけどw
ミラーは環境が変わってどうなるか注目してます。暫くはマイナーだろうけど、上げてダメならウェイバーにかけずDLという名の調整期間(笑)を利用すればいいんじゃないでしょうか。 

そろそろ始まりますね~ パペルボンもう来てますよ。コントラクトイヤーだし、あの性格からして今季はやってくれそうな気がします。
野手組はまだ先なのにAゴンも早いですね。マニーとは真逆だ(笑)
スウィング開始しても痛みなく、開幕間に合ってくれるといいけど。まあ1週間ぐらい遅れても途中で離脱されるよりは全然良いですから、無理せずにw
あとはペドロイアですね。ビデオ映像では元気そうに走ってたけど、本人は想像してたより大変みたいですね。

natureさん

40人枠から外したかったんじゃないですかね。
なんかNYYはアセベスとマイナー契約するつもりだったって
話は見ましたよ。
まあでもこれでもしいい感じで使えたら何やってんだって話にもなりそうですね。
でもレッドソックスもCoello外したわけだからもし拾われて他球団で活躍されてアセベスがダメだったら同じことですけどね。

まあDLも結局はちゃんと復帰まで期間が決められてて枠に入れなきゃならんし慎重にいった方がいいんじゃないですかね。
先発として復活できるとまでは思いませんけど万が一使えるくらいになれば来季以降のレッドソックスにも大きいですし。

Aゴンもペドロイアもとりあえずは試合に出てどうかですよね。
ペドロイアはちょっと怪しい感じもしますし。
やはりスクー太郎もラウリーも両者のことがあるから出せなかった
って部分もかなりあると思いますねー。ユークは2人よりは大丈夫だろうけどまあ内野はもう一人レギュラー格がいてちょうどいい
ってところですね。スクータロ自身も怪しいところもあるし。
ドリューも毎年恒例のハムストリングが・・・・・っての見て
あー今年もSTが来たんだなとw
いつものことすぎて心配すらしてませんよ。

とりあえず今年は昨年はシーズンエンドの手術を受けた選手がレギュラーでもたくさんいるからその状態次第ですね。
今年プレーオフに行けるかどうかは半分はSTで決まる
と自分は思ってます。
みんなたいした影響なく開幕まで行けば
とりあえず安心できますね。

アセベス

アセベスはいい投手だと思ってたけど、怪我してたんですね。。。
健康ならいい補強かもしれないけどNYYは先発が悲惨な状態なのによく契約しなかったな~と思います、よっぽど怪我が酷いんですかね。。
そのかわりにDFAになったのがコエーヨですか・・・・。。独立リーグあがりで苦労人でめずらしいフォークも投げるので気にいってたんですが残念。。

後2枠の争いですが岡島が一歩リードかなと思います。。
もう1人はST次第ですね。。ブルペンは私は今年は満足してますw
そのかわり内野のUTのが必要だと思うんだけど・・・。。
先発も6番手以降ウェイク、ドーブロント、ミラー、アセベスとこれだけいれば十分でしょうw

ドリューはスペがすでにきてるみたいでwキャメロンとマックの出番がありそうw
ペドロイアはまだ怪しい状態みたいなのでよけいに内野のUTが欲しいと思ってます。。。
BOSじゃないですがヤングは悲惨ですね~。。 GO SOX

ゴーベケさん

先発専門とは思えないけど健康取り戻せるならウェイクやアッチソンのポジションの後釜としてはいい投手だしまだ安くてオプション残ってるから便利な選手ですよね。
ただ田澤もそうだけど40人枠に怪我人ちょっと多いですね。

オカジはこの額で契約したんだし健康ならほとんど確定だと思いますけどね。確定扱いじゃない投手をこの額保証して取ったらかなり不思議な感じですよね。
うーん先発のデプスに関しちゃ十分とまでは言えないかなあ。
やっぱりすぐにでも使えるような力の突出した先発プロスペクト
がAA、AAAあたりに一人控えてれば少し安心できるんですけどね。ドーブロントには個人的には先発としても期待してるけどリリーフの状態によっちゃリリーフに持ってくだろうし。他の若手は
デプスとして計算するにはちょっとまだ弱いですね。


ドリューはいつものことだしキャメロンと左右によってシェアしてくれれば多少は楽になるでしょうけどキャメロンの状態も気になりますわね。

ヤングはローウェルみたいなもんかもしれないけど(結果的に同じようにゴリさんにポジション取られたし)ローウェルは怪我でどうしようもなかったってのがありましたしね。
ヤングの場合はそうじゃないからなあ。球団のヤングに対する評価は相当低いだなあと。


MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
