スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプが始まります

とりあえず選手の状態を簡単に。


ラッキー・・・・オフに10~15ポンドの減量に成功。見た目確かに痩せてた。

ジャコビー(肋骨骨折)・・・・12月までは骨折した肋骨患部に痛みがあったが現在は完全に回復。

ユーク(親指靭帯)・・・・・問題なし。オフは3B守備を早くから精力的に練習。

キャメロン(スポーツヘルニア)・・・・術後のリハビリは予定通り順調。STでは特に制限はされないだろう。
              フランコーナの話では特に対左でのライト起用が増えるということなので、
              よりJDとプラトーンに近い感じになるかも。
              
 
ペドロイア(左足首付近の骨折)・・・本人は既に守備練習もやってるし準備OK宣言を出すも
               チームは慎重な姿勢。
               GMの話では開幕スタートを確信しているけど
               照準はあくまで開幕でそれに合わせて注意深く調整させる。
               一部のきつい練習メニューにはまだ参加させない。
               ドリューは痛い、出たくない
               ペドロイアは痛くない、心配ないから試合に出せ
               ドリューとペドロイア2人あわせて
               2で割ってちょうどいいかも。           

Aゴン(肩の手術)・・・2月終わりか3月初めあたりにバットを振り始める予定だったものの
            予定より早く回復していて若干早まるかもしれない。
            キャメロンは譲ってもいいと思ってたみたいだけど背番号は結局28に。

田澤(トミージョン)・・・・試合で投げるまではあと数カ月必要。

松坂・・・・・・11ポンドの減量。既にブルペンで70球。ファンにツイッターで65球はボールじゃないのかと
        皮肉られるも調整はすこぶる順調に来てるらしい。
        今年は2007(32試合204IP)よりたくさん投げられると思うと強気。

ドリュー(ハムストリング、腰、肩、めまい、動悸、息切れ、救心 etc・・・・)
     オフシーズンを挟んだものの慢性化してる左ハムストリングの故障の状態は思うように
     回復せず心配と本人は言ってるらしい。深刻なものだとは考えられてない。いつものことだし特に何も。
     試合嫌いの外野手で~風がふいたら遅刻して~雨がふったらお休みで
     ハメハメハ~ハメハメハーハメハメハメハメハ~♪
     

サルタラマキア(親指靭帯損傷)・・・・靭帯は問題なし。
           オフシーズンにコーチのゲーリー・タックとともに厳しい守備特訓を行う。
          

ベケット・・・オフに結婚。復活に向け個人トレーナーを雇い熱心にトレーニングを行ったとのこと。

アセベス(腰、鎖骨骨折)・・GMの話じゃすでにブルペンでも投げてるらしいし通常通りのSTを行うという話だが
              STでは先発ではないよう。ヤンキースからのオファーはあったけどお断りしたらしい。
       


コメントの投稿

非公開コメント

No title

主力の経過は概ね順調そうなので良かった。まだこれからですけどね。
ラッキーは確かに痩せましたね。松坂はさほど変わったようには見えなかったけどw 個人的にはベケット、松坂の2人にはっきりわかるぐらい絞ってほしかったですが。。GMはgood shapeと評価しているようだから信じましょうかね。

今季の補強で選手たちもかなりやる気になってるのに、大王は例年通りですね。家の壁に「体力温存」って家訓の書でも張ってあるんでしょうか。

アセベスが普通にSTをこなせるならちょっと驚きますね。故障前ほどまで戻っているのかが問題だけど。
そういえばバードはいずれ先発やりたいって言ったようですね。チャレンジさせるかな。。ミラーにも先発の可能性が残されているようだから、ちょっとライバル意識でも出た?

O'sの戦力分析も堪能しました。勉強させてもらってますφ(・_・”)メモメモ

キャンプ開始

ラッキーは見た感じ本当に痩せた気がしますねwラッキーはある程度はやると思ってるので心配してませんがw
松坂は去年も同じように痩せて調子がいいようなこと言ってたような・・・・。w

怪我の具合はドリューさん以外順調なようで何よりですね。。
ドリューとキャメロンと右左投手で使いわけるみたいだけど、2人ともやってくれるのかどうなのか少し不安w
とにかく怪我人は出してほしくないですね。。特にペドロイアは自打球当てやすいからな~また同じとこ自打球当てたらと思うと恐いです。。。

アセベスは普通に投げれるのか?!これは意外ですね、去年までのNYYの実績見ると期待しちゃいますw

ヤングコーチの手腕でベケット復活に期待、個人的に私はベケットはスタミナ不足と思ってますが。。。 GO SOX

natureさん

これからでしょうね。順調なSTを過ごして欲しいものです。
ラッキーは痩せたね。松坂は見た目あんまり変わんないね

>家の壁に「体力温存」

うーむ・・・・コントラクトイヤーなのにね。「一攫千金」に
貼りかえてもう一年頑張って欲しいな。
まあキャメロンとプラトーンがやっぱり現実的なところですかね。

アセベスはわからんすねえ。鎖骨は問題にならないだろうけど
問題は腰でしょうね。
バードは現実的にはなかなか先発は難しいとは
思いますけど可能性なしとまでは思わないかな。
どの投手も基本的にはみんな先発で成功したいてのはあるんでしょうね。選手寿命の問題もあるだろうし保証されるサラリーの額も大きく違いますもんね。
ミラーはこれまでがこれまでだし残された育成期間も多くないから
多くを望むのは難しいと思うけど他チームからのMLB契約の誘い
を断ってレッドソックスの組織で再起をかけるのを選んだってのを聞くとなんとかモノにしてほしいと言うのもありますね。
本人も自分でまだ先発だと思ってるでしょうけど現実的には
リリーフでハマってくれれば万歳って感じですかね。

ゴーベケさん

ラッキーは顔とか見ると痩せたなって思いました。
個人的にはゴーベケさんと同じでラッキーに関しちゃまだ心配
するほどとまでは思ってません。特に後半はだいぶと良くなってた
と思いましたし。

ドリューはなんだかんだ言っても最終的には出てると思いますけどね。むしろ今年は万全だ、何の問題もないなんて言った方が不自然ですね。
アセベスは一応通常通りって出てましたけどね。

ベケットは昨年は速球カーブ両方ともダメでどうしようもなかった
って感じに見えました。精神的にもかなり参ってたかなあとも。
昨年みたいに多くの球種を使って凌ごうとするのか以前のような
投球スタイルになるのか、どんな感じになるでしょうね。

こんばんは(深夜にすみません。。

野手は怪我さえなければって感じなので投手に注目していますが
やっぱりベケットが気になりますねー。

速球の球威がある程度戻るなら今後を見据えて
もう一度2010年のようなスタイルでやってもいいような気はするけど
あまりにも左打者に打たれちゃったし(なんとOPS.900超えてたんですね。。)
昨年のスタイルそのままっていうのも考えにくいかなあ。
カッターがなかなか良かったということで
2011年は速球&カーブにカッターも増やしつつって感じになるんでしょうか。。?

>ドリュー(ハムストリング、腰、肩、めまい、動悸、息切れ、救心 etc・・・・)
すでに満身創痍ですねw
これくらいのほうが若手に出番ありそうでいいかもw

チーム別展望は密度が濃くてほんと勉強になります。
今後も楽しみにしてます~

No title

こんにちは、初めましてFC2でブログやってます。
こちらのブログをうちのブログで紹介させてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
MLBはまったくというかからっきしなので、こういったブログは本当に助かります。これからも、寄らせて貰います。
松坂は頑張ってほしいものの期待はもてなさそうだ・・・捕手・コーチなどの変更があるだけに松坂にとってどう出るかでしょうか。
補強も上手く言ってるみたいだし、レッドソックスは楽しみですね。ヤンキースが先発整備に苦労してるみたいだし、敵はレイズ??

ふるひさん

ベケット、最近のコメントで昨年はカッターを使いすぎたって認めてましたね。
今年はよりシチュエーション限定して使うらしいです。
たぶん左に対しては少し減るんじゃないかと思います。

ドリュー、今のところハムストリング以外は私の創作ですが
いつ痛くなってもおかしくはありません(笑)
腰と肩は古傷でもありますしね。めまいは実際シーズン中でも
それが理由で休んだことがあったと思います。

チーム別展望・・・1球団に手を出してしまったからにはあと4つなんとか頑張ります(笑)いつになるかわからんけど・・。

野球ふぁんさん

はじめまして。紹介どうぞどうぞーこちらは問題ないですよー。

とりあえず開幕前は全員に期待しましょう。
こういっちゃなんだけど正直に言うと今年は
地区をぶっちぎれるかもしれないなーと言う淡い期待は持っていますよ。
3ケタ勝利を拝んでみたいですね

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。