スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

キャンプは始まっています。映像や写真見てると暖かそうですねえ。
日本でも今年は各地で大雪が降ったけど関東じゃっていうか所沢周辺じゃ一回しか降らなかったなあ。
たまにはレッドソックスの話題でも(おい)

★アセベスとの契約によりDFAになったのはリリーフのRobert Coello 。
DFA後カブスとのトレードが成立。レッドソックスに来たのはAAの内野手のTony Thomas


★アンドリュー・ミラー(レッドソックスとマイナー契約)の契約の詳細が明らかに。
今年MLBに昇格したら年$1.3Mで面白いのは2012年に$3Mの
Vesting Option(条件付きで発動するオプションのこと。だいたいの場合は野手は
一定の打席数達成だったり投手は登板数達成だったりする)がついてること。
ミラーはご存じのとおり既にout of optionで一度MLBに上げるとマイナーに落とすためには
ウェーバーを通過させる必要があるが2012のオプションは他球団がウェーバーでクレームしたとき
に発動するというものらしい。
つまり他球団がミラーをウェーバーでクレームする際には
2012年の$3Mのサラリーをミラーに保証したうえで
獲得しなければならないということで、これだとマイナーに落とす時ウェーバーで他球団に取られるリスクがかなり減る。
ただ夏の終わり?くらいまでにMLBに所属してなければopt outしてFAになれる条項もついてるよう。


★オフに右肩の手術を受けてこれまでバットを振っていなかった
Aゴンがティーバッティングを開始。検査の結果言われていた通り回復が順調で
メディカルからもゴーサインが出て予定より少し前倒しされたみたいです。
今のところは一安心。


★今年はウェイクが投げる時に捕手が限定されることはなさそうです。
STでバリテックもウェイクのボールを受けていてフランコーナも
ウェイクによって捕手を変える構想はないとのこと。
ウェイク、テックのバッテリーはかなり怖いことは怖いが(笑)
まあウェイクが先発になる場合はサルティだと思うけど。

★フランコーナが対左投手の時にシーズンの何日かでパピを休ませてDHユーク、3Bラウリー
 SSスクータロ
 のオーダーで行くことを示唆した。キャメロンも対左でドリューに変わってRF守る機会が増えるし
 やはり投手の左右でかなり編成が変りそうですね今年は。
 パピはここ数年左に極端に弱いから非常に合理的と言えばそうだけど
 昨年みたいに文句言わないのかなとか。
 SSプロスペクトのイグレシアスが来年あたりまでに順調に育ってラウリーも上手くいけば3Bラウリー、
 でユークDHでいくんかな。まあ若い二人次第か。
 


★A-Rod loves Iglesias
そのイグレシアス、今オフNYYのAロッドと
トレーニングする機会があったらしい。イグレシアスを絶賛しているけど
デビュー前のレッドソックスの卵にできればあんまり近づかないでもらいたい。('A`)/シッシ
でも打撃フォームなんか見てると結構2人は似てたりする。野球以外のところではあんまり
似ないでもらいたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ST

静岡もまったく雪は降ってませんw

コエーヨの代わりは2Bの選手か~マイナーのデブスかな、結局内外野を守れる選手は取ってこなかったな~最後の野手の1枠は誰になるのか見物だがマックを入れて外野5人制になりそうなですかね。。最悪サルティーとパピを1Bで起用するのかなw
コエーヨは私はそれなりにメジャーで投げれるような感はあります。。

ウェイクはリリーフだしバリテックが取れるのはよいことですけど、なかなか簡単にはいかなそうだねw

パピは今年も左腕に対して打てなければその案はいいんじゃないかな~。。。
本人もわかってるんでしょう。
ラウリーは本当はショートで出たいみたいですが・・・。。今年も打撃でそれなりに結果だしたなら3B案いいと思いますが私的にはショートを守らせてあげたいw
ユークは後守れて2,3年だと思うからそこでDHユークもいいですね。。
救うタロは来年も契約ありましたっけ?来年もし契約あるようならUTで救うタロ使いたい年ですからwイグレシアスは今年どこまで成長するかですね。。

ちょっと質問で私がいつも重点的に購読してるEXTRA BASESのサイトが2回更新するとメンバー登録表示になって見れなくなるんですがこれは私だけでしょうか?
非常に不便なんですけど・・・・。。 GO SOX

ゴーベケさん

静岡、雪振らなかったんですか?
名古屋は降ったって聞いたけどなあ。

パピどうでしょうねえ・・・・。ユークに休みも与えられるし
合理的っていやあ最も合理的なんだけど昨年もフランコーナ大変そうだったしなあ。ローウェルとの間に挟まれて。
なんだかやっぱりこう言うの聞くとレッドソックス最後の年なのかなあって感じもしますね。
ラウリーは打撃でイグレシアスより大きく期待できる分SS守備と健康が問題ないならSSに置いておきたいですよね。
いずれ決断をくださなきゃいけない時が来るでしょうけどどうなりますか。まずは今年は一定期間レギュラーとしてそん色ないパフォーマンスが出来ると証明しないとね。

スクータロはプレーヤーオプションの3Mが残ってたと思うから
残るかどうかは本人の意思次第ですね。途中トレードの
可能性もないとも言えないですけどユーティリティとしちゃ
いいですよね。ただイグレシアス以外にもナバーロなんかも下にいるしね。今年次第で来年UTってのも考えられるのかなとも。

EXTRA BASES自分もそうなるときありますね。
でも毎回でもないんでほっといてるんですけど

No title

ミラーの契約は今季はBOS以外ではやらないって合意してるようなもんですね。うまく丸め込んだなぁ。。今期中に一度はメジャーに上げて試したいだろうから、 FAになれる条項を付けても特に問題もなさそう。

サルティはナックル獲れるようになったんですかね。捕球に不安が残るようならウェイクはもう先発のスポットとして使わないかもしれませんね。アセベス、ドーブロント、ミラー、、この辺りが総崩れならウェイクって感じなのかもw

イグレシアスは筋力アップしたようですね。期待値の高いプロスペクトなので打撃のでもラウリーを上回るぐらいにはなって欲しいんですけど。。 
Aロッドよりどうせなら同じSSのジーターとトレーニングした方が良かったんじゃ、、あ、豪邸建設で忙しくてそれどころじゃなかったかw 貴公子も最近よく口撃されるねぇ

natureさん

3.4球団からMLB契約で誘いがあったらしいですからね。
結局のところオプションがないからMLB契約選んで
ウェーバーでたらいまわしにされたりするよりも
ミラー側も自分の選んだBOSの組織でしっかり腰を据えて
キャリアを立て直したいってことみたいで
ノンテンダーになってFAになってもMLB契約とかそういうこだわりはなかったみたいです。

ベテランのビクターでさえ移籍当初から進んで努力してナックル取るようになったんだしまだ実績もなくレギュラー与えられた立場のサルティも取るしかないでしょうね。
個人的には空きが出たらウェイクには悪いけど最終的にはドーブロントに優先して先発機会を与えたいですけどね。

イグレシアスはパワーはまだ多少つくと自分は思ってるけど
選球に関しては期待できないですからね・・・。まあ守備で圧倒的なアドバンテージはあるんだろうけど果たしてどの程度か。
打撃ではやっぱりラウリーに分があると思いますね。
どちらにもSSのチャンスはあると思うけどまだイグレシアスが
堅いとまでは思わないかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。