スポンサーサイト


BA100

★ BASEBALL AMERICA のプロスペクトTOP100が発表
http://www.baseballamerica.com/today/prospects/rankings/organization-top-10-prospects/2011/2611316.html
レッドソックスの選手で言うとTOP50にはいないものの
52位 Jose Iglesias 21歳
67位 Anthony Ranaudo 21歳
97位 Drake Britton 21歳
の3人がランクイン。Aゴンのトレードで放出することになったケリーが31位、リゾが75位と
思ったよりは評価は高めで悪くなかったです。ロイヤルズがすさまじいのはずっと言われてたことなんで
予想がつきましたけど(なんと9人)他のAL東のチームも結構目立っててNYY6人、TOR4人、
TBは7人となかなかの高評価。
もちろん全てのBOSの選手に期待してるけどイグレシアスの守備は今年上で見られる機会があればいいなあと。
先発投手は現在谷間の世帯。将来的に1~3番手クラスになるかもしれないという候補の選手が
AA,AAAに不足してるんで上の2人には頑張ってその第一候補
になれるよう頑張って欲しいっすね。ケリーは出しちゃったしベテランの先発がちょっと頼りないもんでね(^_^;)

もう一つ今度はUSA Today の今年知っておくべき100人の選手ってことで
2011にMLBでブレイクしそうな新人選手という感じのリストが 発表になっておりました。
BAなんかでは卒業扱いで対象外になってる選手もちらほら。
http://content.usatoday.com/communities/dailypitch/post/2011/02/baseball-100-prospects-names-to-know-1-10/1
ざっとAL東だけ見てくと
TB   NYYBOSTORBAL
7 Jeremy Hellickson, RHP17Jesus Montero, C45 Lars Anderson, 1B13 Kyle Drabek, RHP21 Zach Britton, LHP
14. Jake McGee, LHP 39. Ivan Nova, RHP50. Ryan Kalish, OF20. J.P. Arencibia, C76. Josh Bell, 3B
25. Desmond Jennings, OF55. Eduardo Nunez, SS83. Michael Bowden, RHP  
48 Chris Archer, RHP56. Manny Banuelos,LHP   
59. Matt Moore, LHP    

1度はMLBに昇格済みですでに活躍してる選手も結構いますね。
BOSはボウデンが入っててドーブロントが入ってないのが「?」って感じなんですけど参考までに。
ラーズ・アンダーソンも9月前に昇格するチャンスはあるかなあ・・・。
ちなみに昨年はレイズが結構あたり多かったですね。オリオールズもまあまあ。

昨年のBOSは・・・40. Michael Bowden, RHP  、67. Junichi Tazawa, RHP ・・・・・・・・(ノД`)シクシク

コメントの投稿

非公開コメント

プロスペクト

BAのほうは予想通りかなー。。ブリットンはトップ100によく入ったと思った。。
この3人は早くても来年デビューじゃないでしょうかね。。
ラナウドはまだ未知数だけどイグラシアスとブリットンは是非メジャーでみてみたいね。
KCとTBは本当に多いねwTBは結構メジャーに出てくるけどKCの選手って最近だと評価高くてもダメな選手が多いという印象がありますwバトラーくらいしか成功してないような・・・・。。
NYYは意外にも評価いいんですよね~、ドラフト組の選手なんかな~トレードであんまり取ってない印象があるのに育成とスカウトがいいのか・・・。。

ボウデンとラースブレイクあるかもwそれより意外な選手がくるような予感w
そろそろST開始ですね。。ワクワクしてきました。。GO SOX

ゴーベケさん

ブリットンは以前から気になってる投手で素材の評価は結構高いですね。故障でやや出世が遅れてる部分もあるし
これからがレベルがかなり上がっていくからここからが本当の勝負ですね。
A+AAでもいい投球ができればかなり期待感も上がってくると思います。
イグレシアスだけは40人枠に入ってるし故障がなければ9月にでも
見られるでしょうね。

KCはゴードンはもはや風前の灯で全米一位のホッチェバーも今のところいまいちですね・・・。
NYYはドラフトはたいして力も入れてないしドラフトピックに関しても
あんまり積極的でもないけどIFAで上手くいい選手補充してますよね。昨年は先発プロスペクトの評価が全体的にかなり上がったかな。いい成績残した選手多かったですし今年はAAAなんか見ても結構若い先発投手で席が埋まりそうです。

ボウデンは後がないですけどなんとかリリーフには収まって欲しいですよね。ラーズ君はBOSの未来としてはもうほとんど可能性は残ってないのでトレードだと思うけど
AAAで打ちまくって期待値戻していい先発投手でも取れればいいなあと。

No title

しかし、メジャーはおもしろいですよねぇ。
ファンがやきもきする要素に、若手有望株をトレードで獲得・出す(その見返りにいい選手取れるか)などなど、動きがあって。
その年その年で状況も変わってきますし、若手の成長がより一層楽しみになりますもんね。

TBは出てきてKCは新人がメジャーに定着しないのはなんかあるんですかね?

BOSの新人がメジャーで見れるといいですね、BOS戦見るときは注目してみます

野球ふぁんさん

コメント遅れてすいません。
プレーも面白いですけど
やっぱり移籍がMLBは頻繁にありますから
オフシーズンの特に11~1月
とシーズン中の7月後半は違った意味で面白くて熱いですね。
移籍に関する球団の損得勘定にスポットをあてるファンの方も
あちらにはかなり多いようにも思います。

TBは投手の育成やイニング管理に関してはかなりしっかり
してるって話ですね。
無謀な昇格や登板もめったにしないと思いますし
資金力がないからどれだけ経済的に管理できるかってのも
若手を万全にする前に簡単にMLBに昇格させないことにもつながってると思います。
KCはあんまり普段から注意して見てることもないし
よく分らないけど期待の高い選手がいまいち伸び悩むことが多いですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
