スポンサーサイト


試合始まる

ペドロイアもすでに試合に出場してますね。
これまでのところはプレーするには問題ないようです。

気になったところだとオカジが最初の試合でかなり打ちこまれた後
WEEIに出てた岡島の契約と現在の状況に関する話で
①マイナーリーグオプションは残っている
②稼いだサービスタイムは現在4年なのでマイナー行きを拒否できない
(5年以上だと選手にマイナー行きを拒否する権利がある)
③契約自体にマイナー行きを拒否できる条項はついていない
④マイナーに落とすのにウェーバーを通過させる必要はあるけど形式的なものでまず他チームからクレームされない

以上のことから状況によってはマイナー落ちも考えられるかもしれないとのことです。
③の契約にマイナーに落とせない条項がついてる、ついてないってのがずっと分らずに引っかかってたけど
たしかにこの通りならパフォーマンスが悪ければマイナー行きもない話じゃないですね。
でもこれだけの金額払っておいてマイナーで囲うのもどうなんだって話にもなりそうだけど。
マイナー契約で獲得した同じ左のリリーフでライバルになるであろうレイエスはビザの問題で合流が遅れていたけど
ブルペンセッションでは状態は良いとの話ですのでSTでしっかり投げれば
開幕25人に残すことを選択するかもしれません。左のスペシャリストとしては悪くない投手だし。

ベケットは練習中に頭にボールが当って軽い脳しんとうだとか。
大事を取って明日検査するらしいです。たいしたことないって言われてるけど脳となるとちょっと心配・・・。

すでに試合は始まってますけど
A・ミラーがST最初の登板で印象的な滑り出し。1イニング2つの三球三振を奪っています。
打者三人に対して1球もボール球を投げませんでした。
いいですねー。レディックもホームラン打ってますね。
クロフォードが初めて試合にでて打順どこに置くかなと思ったけど
最初はジャコビー、ペドロイアに続いて3番でした。ユークとAゴンが入った時にどうなるかなー。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡島はほとんど直球でカーブをまったく使わなかったからと淡々とした様子ですけど、どうなんでしょうね。
④って不思議な内容ですね。オプションが残っていてもウェイバーを一応通過させなければいけないってことですか。それもだたの形式?よくわからん(笑)
40人枠には残るのですかね。

ミラーはこのチームを選んで正解だったとコメントしてましたけど、まだ早いって(笑) でも楽しみです。

ベケットは大丈夫だといいけど。脳震盪って心配ですね。モーノーやベイもシーズンかなり棒に振ってしまったしw 今年は故障者はもう勘弁してくださいv-421

natureさん

④はたぶんOptional Assignment Waiversって言われるもので
たしか初めてメジャー登録されてから条件付き2年または3年だったか経過すると
マイナーオプション残ってても落とすのに
ウェーバーにかけないといけないって言うようなものだったと思うけど
昨年もアッチソンなんかもその対象になってたけど
普通にメジャーマイナーを行ったり来たりしてましたね。
実質的には機能してるものなのかよく分りませんね。
今年だとサルティもその対象になるから④がそのまま通用するならサルティも行ったり来たりできるはずだと思うんですが。
40人枠からは外れませんよ。マイナーに落とすのにウェーバー通過が必要と言うだけですね。


でもオカジの場合年俸もそこそこ高いから手続き上の問題とか抜きにしてもMLBには入れないような状態なら普通にウェーバー通過しそうですけどね。

ノーベケット

いきなりベケット脳震盪ですか・・・・。。。
ボールが頭に当たったのこと凄い残念。。。しかしまだ時間があるから大丈夫か。。
100勝宣言ベケットが15勝くらいしてくれないと無理ですから~。。

オカジはマイナーオプションがありましたか~、オカジは決定だと思ってたけどわからなくなりましたね~。。。ブルペンの2枠の争いは凄いことになりそう。
レイエスやアセベスなんかが本調子だと普通に使えるピッチャーだしね。。
いきなりアセベスも投げれる体制にあるみたいだけどアセベスは結構使えぞw

ミラーはよさそうだったみたいだけど先発枠じゃなかったっけ?!
ドーブロントとアセベスとミラーは先発枠だと思ってたw

パピとレディックはいきなりHRかましましたねw
パピは4月の成績が毎年どん底で4月の成績さえ良ければかなりいい成績になると言われてるけど今年は4月に向けて絶好調で入ってほしいなw
レディックは去年のSTでも絶好調だったけどST男かw

ST始まってるけど映像見れないので実感がイマイチわかないですね~w
MLB.COMも映像見れないですよね?
いつもの通り若い選手を注目してみたいのですが見れないのがもどかしいw
GO SOX

ゴーベケさん

他の場所ならたいしたことないだろうけど頭は後まで響くことも
あるからちょっと心配ですね。

アセベス、ミラー、ドーブロントと、その辺の選手は
上では先発かリリーフか微妙なところですからね。
AAAで先発やってても
上ではスポットの先発の可能性だけでなく
リリーフの状態でそっちで行く可能性もあるだろうし。
先発だけで使うの決定っていう枠の選手じゃないとは思いますね。

パピは気合も入るでしょうね。周りから散々言われてるだろうし・・。
まだ試合は放送してないですね。ちょっとした映像だけはチームの
公式にあるけどハイライトって感じでもないし。
MLBTVの配信が待ち遠しいです。


No title

こんばんわ。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ちょっと気になったのですが、
ミラーの投球内容ってもしかしてGamedayでチェックしました?
あれ毎年STの間だけ三振は全部ストライク、四球は全部ボールと表示されているようです。
勘違いでしたらすいません。
失礼致します。

れじーごろにゃんさん

はじめまして
はい。ガメデでチェックしました。

>あれ毎年STの間だけ三振は全部ストライク、四球は全部ボールと表示されているようです。
勘違いでしたらすいません。

ご指摘ありがとうございます。
まったく知らなかったです・・・・・。
STだとガメデもSTモードだったんですねえ^^

No title

ミラーは空振りK、見逃しK、ゴロ、7球で抑え、すべてストライクだったって地元紙に出てましたよね。
Gamedayの話?なんかピントずれてるか私?

natureさん

E-BASESには全てストライクで7球ってなってましたね。
でも確かにGAMEDAYみたら全ての三振も四球もストレートになってるなあ。
機械いじくるスタッフの人もまだ適当モードなのか?(笑)

GAMEDAYは適当でもいいけどせっかくだからハイライトくらいみたいっすね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
