スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/5

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_03_04_bosmlb_nyamlb_1

ST初めてのMLBTV放送。レギュラーはほとんど出場しませんでしたが
STはプロスペクトのプレーが見られるわずかな期間なんでむしろそちらの方をたくさん
みたい。今日もいろいろ見られました。

目立ったところだと今日はやっぱりイグレシアス。
昨年もちょっとだけ見たけどほとんど守備機会なかったんですよね。
ちょっと見た感じだとあんなに身長高かったっけ? ひょっとして少し身長のびたのかな。
見てみてやはり守備いいですねえ。カッコイイですねえ。
柔らかいし他の内野手に比べてクイックネスが半端ないです。
あんな能力持って生まれてきたかったぞ。
打てるようになればスター選手になりそう。
他だと目立っていたのはLinares、Tejeda。
Linaresは背はそんなに大きくないけど結構ガタイがいいですね。守備をもっと見てみたい。
Tejedaは右方向に上手にラインドライブのタイムリーを放ったけどスイングがかなり速い感じがした。
個人的には今年赤マル急上昇を結構楽しみにしてるプロスぺクトの一人です。
レディックも守備でいいとこ見せてました。
ラウリーは今年は1Bも守るってことみたいなんで今日は1Bで先発。
ユークが1B守る機会はかなり減るかな。
ユークも以前言ってたけどあんまりシーズン中にポジション
動かされるのは好きじゃないみたいですからね。

投手では特に目立ったこともなかったかな。
バックホルツはまずまずだったけど
昨年よかったカッターはいまいち。制球も3イニング目は結構乱れていた。
ウィリアムズは右の強打者の並びでよく抑えたけど
タイプとしてはチェンジアップはそこそこいい感じでカーブはいまいち。
今日見た感じ左打者から逃げていくタイプの球種に難があってシチュエーショナルレフティ
と言う感じでもない。
ペーニャはちょっと制球が悪すぎるしまだ変化球
もバラバラで時間はだいぶかかりそうな気が。
アルバースは球威もあったし速球は低めに集められる。
相手がマイナーレベルと言うのはあるけど圧倒しててよかったです。
速球に関しては球威、コマンド、ムーブ問題なし。走者を置いたところを見てみたい。

Peter Gammonsさんはレッドソックスが2012にイグレシアスとケイリッシュを
レギュラーにするつもりだと信じている。チームがそうしようとしているというのは
いろんな記事でもなんとなく伝わってきますけどプロスペクトの1年って結構長いですしね・・。
状況はその間で変っちゃうこともあるし。まあでもそれぞれSSとRFで後継者争いでトップに
いるのは間違いないところでしょうね。
ケイリッシュに関しちゃ大体.280~.300 25HR打つだろうと言っておられます。
ディシプリンと走塁にも定評のあるケイリッシュが本当にそれだけ打てればオールスター級の
レギュラーでしょうね。
もしJDが3割30本打ったらどうする? 引退考えてるらしいけどw
レディックにも負けじと奮起して欲しいし。


もう一個面白かったのが昨年のオフにレッドソックスがレイズに対して
ビクター・マルチネスとクロフォードの
トレードのオファーをしていたとのこと。結局最終的にはまとまらずに
頓挫することになりましたが。もし成立してたら捕手はどうするつもりだったんだろう。
サルティが一年早く来ていたか?

ベケットはsimulated game で40球投げて今のところ頭は問題なしだそうです。
順調にいけば現地時間火曜日に投げることが予想されます。

コメントの投稿

非公開コメント

今年初観戦

いや~久しぶりに見たけどやっぱり楽しかったw
待ちにまったせいかプロスペクトの選手が見れたせいかいつもより気分が高揚してましたw

イグラシアスは噂どおりの身体能力で肩強すぎwなんか変な体制から凄い送球してましたねwしかも構えがAロッドそっくりになってたw
少し荒さはまだあるけど守備は一級品ですわw
管理人さんと評価被るけど、テハダとリナレスはなかなかよさそうですね。。。
テハダはナバーロよりバッティングはよさそう、けどテハダは2塁がペドロイアだけに使えないのが残念。。。
ピッチャーは一番よかったのがやはりアルバースあれだけのピッチングするなら確定でしょwなんでBALであんな成績だったのか謎。。
トニーペーニャがなかなか癖のある投球で面白かったがコントロールがダメですね。
ラウリーは1塁もやることになって本当に便利屋になっちゃったな~・・・・。。個人的に健康なら救うタロよりラウリーみたいんだが・・・・。。
ドリューは今期で引退するみたいだが、怪我がよっぽど大変なんじゃないかな。。
2012年は外から取らないで自前の選手を使ってほしいです。。

なかなか贔屓にしてるせいかプロスペクトいい選手いるなと今日思いましたw
後はウィルソンとウェインランドとピメンテル他投手陣見てみたい。。
ここら変出てくれるとうれしいんだが・・・。。 GO SOX

ゴーベケさん

イグレシアス体のバランスといいクイックネスといい凄いですねえ。
久しぶりに守備で魅せる選手を見た気がします。
ねー?構えは本当にArodにそっくりだよね。
たぶん真似してるんじゃないかな。
ナバーロやテヘーダはうまく育ってもその辺微妙なところですよねー。SSではちょっと難しいかなと言うのもあるし
ユークを契約期間中にDHに移すなら3Bあたりは可能性ありそうですけどねえ。
トニー・ペーニャはやっぱり投手経験が少ない
って感じでまだまだですね。あの制球じゃちょっと難しそうですね。

ラウリー本人はSSまだ諦めてないでしょうけどね-。
今年途中からでもレギュラー奪うこと期待してます。
アルバースよかったけどまだマイナー相手ですからね。
本当の勝負はこれからですね。

ウェイランドが見たいですねえ。昨年見る機会あったけど
成長みせられるかな?

No title

いーなー放送見れて^^
イグレシアス背がのびてましたか。アメリカ来て食糧事情が良くなったとか(笑)
パワーも付いてくるといいですね。今後1,3Bが平均的なディフェンスになるならSS、2BはGG級であって欲しいです。
ラウリーは複数のポジションに慣れるのは大変だろうけど、出場機会が増えるので頑張って欲しいですね。バッティングに影響出ないかはちょっと心配だけどw

ケイリッシュとイグレシアスが後釜になるのは理想的だけど、ドリューとケイリッシュが入れ替わるなら左打者が多いままですね。パピと契約せず右のDH探す?うーん、それも寂しいな。。クロフォードをRFに回して右のLFをとるかジャコビーを放出して右のCF獲るとか、、、今季の成績で色々なパターンが出てきそう。

大王が3割30本打ったらハムストリングボロボロになって来期は動けなくなるでしょうね(笑) 今年で引退かな。。

natureさん

本当のところはどうだかわかんないけどイグレシアス大きくなったように感じますね。
ハイライトだけどMLBCOMにありました。
これ以外にも3つくらい守備でいいプレーありました。
というか全てのプレーが魅せる守備って感じですね。
何でもないショートゴロなんかでもやっぱり他の選手より
1テンポ速い感じがするし。実際のレンジはどうかわからないけど。
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=13146315

DHはパピと再契約しなきゃ右の可能性は高いとは思いますね。
ジャコビーはとりあえずパフォーマンスと健康次第で
編成の左右自体はあんまり
放出とは関係しないんじゃないかなあ。攻守で
しっかりしたパフォーマンス
見せればレッドソックスからすればまだ安いし出す理由がないだろうし。

ドリューが来季のDHになってるかもよ(笑)
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。