スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7

539w.jpg
                                    お久しぶりです^^ 今年はがんばって
                      
せっかく高画質で見られるMLBTVなのに以前の低性能PCで画質下げて試合見る羽目に。

mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp
主力はスクータロ、ラウリー以外全員休み。

Bowden・・・・・頑張って欲しい選手ではあるけど
        正直言うとちょっと厳しそう。コマンドが定まらなかったことより
        速球が球威がない割にはあまりに素直すぎる感じで
        簡単にとらえられてるのは昨年から同じで気になる。
        
        
Alex Wilson・・・・・・以前からずっと見たかった投手。前回の登板はかなり制球を乱したみたい。
           上から投げおろす感じで高いリリースポイントから
           最速95,6マイル(全体的に今日はガンが甘めに感じたので実際は2、3マイル程度低いかも)
           の威力のある速球と縦に落ちるタイプのスライダーとのコンビネーション
           が軸で投げるテンポがかなり速い。
           日本人投手で言うとタイプ的には大塚みたいな感じかな。
           速球はスピードはあるけどまだ素直な球筋でムーブはいま一つ。
           スライダーはなかなか落ちがよく今後リリーフとしてはなかなか楽しみな存在。

Miller・・・・・速球の球速自体はガンが甘めだとしても既にそれなりに戻ってるんじゃなかろうか。
        オカジが91マイル連発してた甘いガンではあるけど97~98マイル
        は表示していた。1イニング目にはストライクが先行せずかなり打ちこまれた。
        2イニング目はスラ―ブ主体でほぼ完ぺきな出来。ランナー背負うと球威がやや落ちるし
        コマンドには苦しみそうだけど
        今のところ常にストライクは取れないと言う状態ではなく今日も無四球。

ナーヴァが今日も打撃で活躍。プロスペクトと言うほど
若くないんだからMLBで使ってくれるところに早く出してやって欲しいのう。
ケイリッシュは4打席で2三振でタイミングが今一つあってない感じ。
2つの三振は外のきわどいところを見逃しストライクに取られたものでボール判定でもおかしくない程度のものだし
心配することもないかな。
Linaresは速球をホームラン打ったけど逃げてく変化球にやや弱くて選球眼はない。
対左に使うなら悪くなさそうですけど。
Reddick,FederowiczにもHR出てます。Larsはいまいち・・・やっぱりパワーでは
相手の超有望株のIke Davisとは大きな差を感じてしまうかな。
個人的には狙い絞って思いっきりライトスタンドへ引っ張るような強引な打撃も見てみたいのだけど。



主力組ではオカジが相手の主軸相手だったけど零封。三振は無かったけど変化球の
コントロールもよかったです。
ヒルはサイドスローになってて以前よりカーブの変化は少し小さめになったような感じだけど
左打者はばっちり抑えてました。
ラウリーは問題なしですね。いい打撃してます。今日は2BだったけどそろそろSSの守備が見たい。

★肘を少し痛めて投球をしていなかったFelix Doubrontがキャッチボールを再開。

★Aゴンが肩の手術後初めて実際の投手の球を打つ打撃練習開始。




           

コメントの投稿

非公開コメント

ST

BOSは2軍編成多いですね。その分ピチピチ君たちがガンバってくれるといいんだけど(^-^)

Tejedaが凄いみたいですね。若いころのSorianoみたいなんて。BOSでは2Bの道はないから、どうしますかね。3Bに移すか、OFに移すか...CFはムリそうだし、それだとどのみちもうちょっと選球眼は伸ばさないといけませんね。やっぱトレードなのかな。

あとは投手Prospectがイマイチかな。Weiland、Wilsonはもうちょっとしっかり投げてもらいたいんだけど。

リリーフもいいような悪いような。Albersは良さげですが、Wheeler、Bard、Atchison、Wakeとイマイチですかね。Atchison以外の3人は外しづらいから持ち直して欲しいですが。

あとはHillがまずまずみたいですね。Reyesもいるし、岡島いらなかったかな?Millerは評価急上昇ですね!まだ信じ切ってはいないけど、ちょっと希望を持ってもいいかなって思いました。

ララさん

Tejedaいいですね。やっぱりスイング速いですしサイズも大きいですね。
GlobeのPeteさんも若いころのSorianoみたいだって言ってましたね。
BOSでは3Bかトレードしかないかなあと言う感じですかね。
イグレシアスやリナレスもそれぞれいいところ見せてましたよ。
Iglesiasはやっぱり見てて楽しませるSSって感じでワクワクします。
昨日はMiddlebrooksも出てました。

ちょっとウェイランドやウィルソンは荒れ気味ですね。
Wilson初めて実戦で見たけどやっぱりタイプ的には
リリーフ向きかななんて。スライダーは結構印象に残りました。
Millerここまでは思ったよりいいですね。
リリーフではいずれ使えそうかなという希望は持ちました。
Albers、Hillあたりも頑張ってますね。アセベスも
まだ三振とか取れないけど今の時点で
普通に投げてること時点でいいんじゃないかな。
オカジもマイナーに落とされる可能性もあるなんて最初ボコボコ
に打たれた試合のあと書かれてたけどその後は見た時は
いい感じでしたよ。
リリーフは最後の二つの椅子争いが激しいですね。
バードが制球かなり乱してるのがちょっと気になるんですけどねー。

若手

ウィルソンとウェインランドはまだダメですかね~残念。。。
マイナーでもブルペンでの登板ってそうなかったと思うからその辺かな・・・。。。
もうマイナーでもリリーフで鍛えてほしいかなと思ってます。。
ビデオ見てないんでなんともいえないんですけどw
ボウデンは成長なしなのか・・・・。。
プロスペクト1人くらい投手で出てこいよw

PC直りましたか?!DELLでそんな早く壊れるとは運が悪いですね。。GO SOX

ゴーベケさん

まあSTの場合はだいたいどのイニングで投げるか決まってるから
リリーフでも先発と大差ないと思いますけどね。
大体の場合イニングの最初からの登板だし。
ウィルソンもウェイランドもまだ40人枠にも入ってないし
マイナーオプションもフルに残ってるから育成期間自体はあるけど
いずれは2人ともリリーフになるんじゃないですかね。
ウィルソンはもともとリリーフ向きだと思うし個人的にはすぐにでも
マイナーでリリーフ転向してほしいと思ってるけど
ウェイランドはまだすぐにリリーフで使うってことも考えてないんじゃないかな。
現在だと先発でウェイク、ドーブロント、アセベス、ミラーの次あたりの位置で田澤と争うような形にはなるんじゃないかなとは思いますけど来年ウェイクがいなくなってオプション切れのドーブロントやミラーも25人枠に入るか別の球団に行くかってことになると先発の下のデプスは場合によっちゃ結構厳しくなりそうですからね。
でも最終的には田澤も含めてレッドソックスではリリーフの方が
濃厚かなって感じはしてますね。だいたいバックホルツやレスター
レベルのポテンシャルじゃなきゃ、なかなかローテを若手に任せる
こと自体しないチームですしね。
ボウデンなんかはSTでも最初から結果が求められる選手だと思うけど正直見た感じじゃかなり厳しそうですね。

本当は打たれても結果は気にしないとか強がってるM氏に激しいプレッシャーかけてくれる先発プロスペクトたちでAAA埋め尽くしてくれると最高なんですけどね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。