スポンサーサイト


3/16

STも半ばまで来ましてマイナーの選手がカットされてきてます。
Stolmy Pimentel 、 Oscar Tejeda 、Tony Pena Jr、Jason Rice, Clevelan Santeliz, Kyle Weiland, Alex Wilson, Tim Federowicz , Ryan Lavarnway, Brent Dlugach, Hector Luna, Che-Hsuan Linが
マイナーへ。この中だと投手が全体的に不調でしたけど 野手のTejedaやLavarnway、Federowiczなんかは
好調で個人的にはTejedaはかなり印象に残りました。打撃に関してはかなりパワーもありますし
まだかなり伸びしろがあるんじゃないかな。


それぞれの選手のここまでの打順の回数
名前 / 打順1番2番3番4番5番6番
エルスベリー10-----
ペドロイア-91---
クロフォード-37---
ユーキリス---10--
ゴンザレス--1-1-


主力組ではエルスベリーが好調。
ここまで全試合リードオフで出場、
ペドロイアも調子をだいぶ上げてきましたがここまではほとんど2番でスタメン出場。
この二人の1.2番はここまでの起用見てると堅そうです。
その二人がスタメン出場の時、クロフォードが一緒に出場する時は3番と言う感じ。
ユーキリスはここまで全試合4番3Bで出場ですね。
Aゴンはここまで2試合しか出てないので中軸の形は
まだはっきり見えてこないけど1,2番はほぼ確定で3~5のうちで若干変化があるくらいかな?
と言う感じです。
ラウリーはここまでポジションに関しては1B/2B/3B/SSほぼ満遍なく守っていて
スクータロは全試合先発SS。
ユークは全試合3BでAゴンが出てなかったけど1Bでの出場はまだありません。
ここまで完全にラウリーが1Bの控えも兼ねると言う感じの使い方になってますね。
キャメロンも途中離脱はあったけどCF/RFと言う感じの使い方。
ほぼここまでの守備の陣容は監督が以前言った通りの使い方になっています。

リリーフ争いはかなり熾烈ですね。ここまで最高にいいのがアルバース。懸念されている四球が1つもなく
7イニングちょっとで三振8つ。アッチソンがやや良くないのもあるしアッチソンやアセベスは
マイナーオプションも残ってるということで
このままいけば25人に残りそう。合流の遅れた左のレイエスも良くオカジも最初の試合でかなり
打ちこまれたもののその後は 好投している。左のミラーは球威がかなり戻ってて印象的な登板が多く
ヒルもサイドスロー変更後順調に内容結果を残しています。アセベスも含めて
開幕MLBには残らなそうだけどデプスになりそうな選手が
頑張っているのは投手のプロスペクトがいまいちな中で頼もしいです。

あと監督の話では開幕投手はレスターとのことです。すでにOfficialになってます。
妥当ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ST

本当にプロスペクトの投手は不振でしたねw
打順は1エリズベリー2ペドロイア3クロフォード4ユークかAゴンになりそうな感じですね。。
私は1回からAゴンを打席に立たせる方がいいと思ってます3番Aゴン希望ですw

ブルペンはレイエスとアルバースがマイナーに落とせるオプションがないのでしたっけ?現実的になりそうなのはアルバースと岡島かな。。。
ヒルやミラーも悪くはないし悩むところですね。。
アセベスは先発のデプスなのかまだいろいろわかりませんね。。 

開幕はレスターvsCJウィルソンか、ウィルソンとBOS相性悪いだけに結構難しい試合になりそうですね。。 GO SOX

ゴーベケさん

書きこんでるってことは地震は大丈夫だったようですね。
今のところクロフォードをリードオフや5番以降で使うことは
考えてなさそうですね。

レイエスとアルバースはマイナーオプション残ってません。
レイエスはマイナー契約だから現在40人枠には入ってないけど
開幕25人枠に入れなかった場合
FAになれるから残したければ25人に入れないとダメでしょうね。
アルバースもマイナーに落とそうとしてもウェーバー通過することはなさそうです。
ヒルやミラーはウェーバー通す必要もないし他が悪くなきゃ
迷わずマイナースタートでいいと思います。アセベスも先発でAAA待機でしょうね。
投手のプロスペクトはボウデンがやや上げつつあるけど
まだ上では難しそうな選手ばかりだからAAAはマイナーに簡単に落とせる選手で厚くしておきたいところです。

レスターはBOSで一番いい投手だし開幕投手は妥当ですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
