スポンサーサイト


Final split squad

ST最後の1日2試合。だんだん佳境に入ってきましたね。

VS DET
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_03_18_detmlb_bosmlb_1
ペドロイアがオープン戦第一号のHR。ケイリッシュがマルチ+四球くらいで後は打線はいいとこなし。
オカジがチェンジアップで被弾。レイエスは無失点。
ボウデンは2イニングで自責点0で成績自体はだいぶ上がってきてますね。
見られないのが残念。


VS TB
http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_03_18_bosmlb_tbamlb_1
こちらは試合見ました。相手は先発のソナンスタイン以外完全に主力中心
で力の差があったとはいえあんまりいいところがなかったです。
投手はあんまりいい内容ではなかった。ウェイクが4被弾、他もいまいち。アルバースが及第点くらい。
ラウリーが4三振,ナーヴァが3三振。ジャコビーだけは相変わらず好調維持。
外野プロスペクトのハッサンがいい送球を見せて本塁で刺してます。
ドリューはいい感じで打ってました。
レイズのリリーフ、ホゼ・クルーズがもう投げてるんですね。勢いのあるボールを投げてましたし
ぺラルタは低めへのコマンドがよかったです。

★肘を痛めてSTでまだ試合で投げていないFelix Doubrontが野手の打撃練習で25球。
痛みはないそうです。次はsimulated gameで投げるそうです。

★監督はバリテックの起用方について
普通のバックアップ捕手より出場機会が増えるけど特定の投手と組ませるより
相手投手の左右によってサルティとプラトーン的に使うことを考えているとのこと。
2人ともスイッチヒッターですがテックは右打席に強みがあり、サルティは逆。


成績内容的に大丈夫なのかと言う選手がいるのは毎年STでは当たり前でちょっと悪くても
すぐメディアの餌食にされてしまうものですが
とりあえずここまでは主力は健康を維持していると言っていいんじゃないでしょうか。
開幕が待ち遠しい。

コメントの投稿

非公開コメント

レイズは今年も強いのか・・・

今日は全く見れませんでしたが2試合負けたのか。。。
バックホルツは5失点だけど1自責岡島も0自責、守備が乱れたか。。
ユークの3Bの守備はまだあまり見てないけど大丈夫なのかな?!
普通くらいのできでいってもらいたいです。。
ウェイクは今日は最悪の日か・・・・ウェイクには最後に頑張ってもらいたいです。。
キャッチャーワグナーだけど結構盗塁されてるのが少し気になります。(それにしても今年のレイズもよく走りそうだw)
エルズベリーはちょっと好調すぎて逆に恐いw
リリーフは本当に悩みますね~レイエスもアルバースもBOSにいてほしいのだけどな~。。。

STの成績は気にしてないけど好調すぎても不振すぎても不安になりますw
今の所サルティーは結構いけるんじゃないかと思ってます。。
最近割りと好きになってきましたwもう少し肩が強かったらよかったんだけどw

先発ローテは納得しました。。ベケットがCLE戦相性がいいみたいでよかったw
ただレスターをNYY戦に当てたかったかな~と思います。。
イグレシアスはやばいですねw本当に打撃をAAAでビシバシ鍛えてほしいです。。
もし最悪怪我人が出た時リナレス、ナバーロ、テハダあたりはメジャーで使えるかなと思いました。収穫です。。。サットンやスピアーズあたりはよく見てないけどSTで頑張ってますね。。開幕まで後10日ちょっとありますね。。怪我なくじょじょによくなってほしいですね。。ベケットやパペや松坂この不安な3人はビシっと最後のSTは不安なく投げてほしいかなw GO SOX

No title

オカジーはAAAスタートも見えてきたかも。。

若手野手はいろいろ楽しみが増えました。
イグレシアスの守備は魅力ありますね。動画にまとめてずっと見ていたい!

ゴーベケさん

ウェイクは2巡目以降かなり打ちこまれましたね。ヒットのほとんどが長打でした。ワグナーはウェイクを受けてたのもあるけど捕球は
試合で初めての割にはうまくやってましたよ。むしろ
最近は初めてでも結構ウェイクのナックル取れてしまうので
打者にとっても難易度は落ちてきてるのかなあと思ったり。
ワグナー送球がちょっと左右に乱れ気味だったけど肩はいいですね。
レイエスとアルバースを両方残したければオカジはマイナースタートにするしかないんじゃないかな。

イグレシアスはおもしろいですねー。ワクワクさせますね。
他のUT候補も結構いいところ見せてますね。
野手は捕手以外は厚いから層自体はあんまり心配しなくていいんじゃないですかね。

主力に明確な怪我人が出てないから順調に来てるんじゃないでしょうか。同地区の他でもチラホラ出てきてますからね。
パぺルボンはちょっと心配っすね。トレードなんて簡単に出てくるけど難しいでしょうね。今年は好不調の波を小さくできたらいいんですけどね。

ふるひさん

レイエスが今のところいいですからね。オカジも必死でしょう。
左腕はDoubrontが出遅れてるけど全体的にいいですね。

イグレシアスみたいな身体能力持って生まれて来たかったですねw
SS以外は似合わないって感じの野手みたのは久しぶりな感じがします。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
