

3/20

1221675036_BhPCp-S.jpg
  昨年のドラ1s Anthony Ranaudoのマイナーキャンプでの姿



http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_03_19_bosmlb_pitmlb_1

Beckett先発。今STはチェンジアップに力を入れているらしく使用することが多いけど
もともとの武器である速球、カーブともいまひとつ。
今STはいろいろ調整することが多いみたいでまだしっくりきてる感じではなさそう。
少なくてもベケットの生命線の速球カーブは今日は威力を感じず。相手投手に2度簡単に速球を
打ち返されてましたしカーブも結構大きく抜けてたり、追いこんでからでも簡単に見逃されたり。
守備にも足を大きく引っ張られたけどやっぱりランナー背負うとちょっと怖い感じは残ります。
課題のチェンジアップはいい感じになってきてるんですけどね。
アセベスは3回3安打1被弾2三振1四球。全体的にコントロール自体はやっぱりいい投手ですね。

打線はペドロイアは打つ方はもう大丈夫そうですね。全然制限を感じません。
ユークが怪我から復帰後STでずっとパワー見せてないのでそろそろ安心するために大きいのもみたいところ。
UTのSutton、Spearsも打撃はいい感じでした。スクータロもしっかり打ててます。

★昨秋レッドソックスは契約期間中のファレルコーチをTORの監督にするための面談を許すのと引き換えに
TORに対しレッドソックスのルール5ドラフトの対象者を取らないという約束を
口頭で取り付けていたらしいのですがレイズが
Ceser Cabral(12月にルール5ドラフトででレッドソックスから獲得した)
を今年3月初めにウェーバーにかけた時にブルージェイズがクレームした
と言う話が出ていました。結局ブルージェイズはクレームを取り消して(とり消されて?)
Cabralはレイズに再クレームされて現在もレイズのSTに留まっているとのこと。
Cabralは結構他球団からの評価は高いんですね。どうでもいいけど早く返してくれないかな。
そのCabralは今のところレイズのSTでは残念ながら成績自体は残してますね。

★打順に関してフランコーナ監督の話では大半のゲームではエルスベリーがリードオフ、ペドロイアが2番
クロフォードが3番でユークとゴンザレスのどちらかが4番か5番という構想とのこと。
そろそろ本番モードなのでレギュラー全選手が揃ったラインナップが見られることでしょう。
ESPNに打順だけ掲載されてましたが
FANGRAPHSなんかに出てるセイバーメトリシャンDave Cameronが2011のレッドソックスの個人成績の
プロジェクションの一つを元に試みた最も得点効率の良い打順は

1 J.D. Drew
2 Kevin Youkilis
3 David Ortiz
4 Adrian Gonzalez
5 Dustin Pedroia
6 Carl Crawford
7 Marco Scutaro
8 Jacoby Ellsbury
9 Jarrod Saltalamacchia

へ~



【MLB】チーム内に広がる支援の輪。レッドソックスからのメッセージ

コメントの投稿

非公開コメント

ベケット・・・・

ベケットダメだったか~ここ最近打者がなれた(ベケットのスタミナか?!)4,5回でつかまってるんだよな~。。
カーブがよくなかったみたいで残念次が最後のSTの登板になりそうだし次こそしっかりしてレギュラーシーズンに入ってもらいたい。。それにしてもピッチャーに2安打打たれてるのもなんだか・・・・。。。
アセベスはよさそうだけど予想的にマイナースタートかなと思ってる。。先発が1人離脱した時にウェイクが先発に移った時ロングのリリーフで上がってきそう。。
ペドロイアは心配なさそうでよかった、それにしても今の所打者は今年怪我人出てないのが良い意味で予想外wユークは心配してないかな~。。
パピにもう少し打席数与えた方がいいようなwただでさえスロースターターだしw

カブラルはレイズから出されたのは見たけどまた戻ってレイズにいったんだw
確かに早く返してほしいねw

明日の先発メンバーは結構本気モードじゃないかな?!
1エルズ2ペドロイア3クロフォード4Aゴン5ユーク6パピになりそうですね。。

ファングラフは毎年出してるけど、ドリュー1番が多いですねw出塁率が高い選手を前にもってこいということですかねw GO SOX

No title

>写真
うおー足がでかい!

ベケットは心配ってほどでもないけど、速球カーブがよくないのは少し気になる。。

>最も得点効率のよい打順
なるほどって部分はありますね。
9番ジャコビーなら実際ありそうだけど8番なんだなぁ。
サルティじゃなくテックなら、ジャコビと入れ替わるのかな。

ゴーベケさん

まあ今回のは野手が足を引っ張ったところも多かったけど
ベケットもいまいちでしたね。
アセベスはウェイクが開幕前に引退でもしないかぎり
マイナースタートじゃないでしょうかね。
野手は打ててないけどたいした怪我もないし順調そのもの
じゃないですかね。ユークだけじゃないけど怪我から復帰する
選手に関してはやっぱりしばらくパワーを発揮してないと少し不安になるところはあるかな。

Cabralは早いところ返して欲しいのですが
いまのところ成績もいいからレイズが諦めたとしても
返却前のウェーバーで
どこかに持ってかれる可能性も否定できないですね。
このままどこかで開花なんてつまらないことにならなければいいのだけど。

通常はドリューのような選手が下位に座るってのが不自然で
あまり考えられないですからね。ジャコビーがそのプロジェクションではあんまり出塁率がよくなると予想されてないのもあると思います。

ふるひさん

ラナウドBOSのユニ結構似合ってますね。

ベケットやっぱり元々の本来の武器の調子がいまいち良くないと
力を入れている球種が良くても心配にはなります。
バックとレスター以外は昨年は打席が利き腕と逆の打者に対して武器になるはずの球種であるカーブやチェンジアップがダメでしたからね。
松坂なんかもチェンジアップに力を注いでるのはやっぱり左に対して有効な手段がないと感じてるからじゃないかなと思ってます。

打順は監督の話じゃ最初は特に驚くような順番になることもなさそうですね。個人的には打順にあんまりこだわりってないんですよね。
単純にジャコビーとクロフォードが一緒にすごいスピードで駆け回るのを見たいのでその二人を離さなければw
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
