

3/23

http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_03_22_tbamlb_bosmlb_1
レイズ戦。
4-7で負け。ラッキーは6安打2四球4奪三振。被弾二つも合わせて半分以上が長打と
結構打たれました。
昨年STは成績出てたけど怖々というか故障を怖がってた感じだったけど
今年のSTはスピードも出ててブレイキングボールのキレもいいらしい。
レイエスも2四死球と今一つ。
打線はプライスの前にランナーはそこそこ出してたものの沈黙。
レギュラーが退いてから若手がリリーフから得点と言う感じ。
ユークもここんとこ打てませんねー。打の主軸はまだ目が覚めず。

www.boston.com/sports/baseball/redsox/extras/extra_bases/2011/03/projecting_the.html
ボストングローブに載っていたPeter Abraham氏の開幕ロスター予想。
リリーフ最後の2つのスポットをアッチソンとレイエスと予想してます。
結局のところ今、誰が一番戦力になるかというより誰を失いたくないかが一番重要になってくると思うのですが
現時点でキャンプで残っているリリーフで25人枠に入れないと失う可能性大なのは
アルバースとレイエス。
個人的にはレイエス25人ロスター入りはいいと思うけど、現時点で言うなら
マイナーオプション残ってるアッチソンより
はアルバースを25人に抜擢する方がいいと思います。
アルバースは好調かつオプション切れでマイナーに落とすのにウェーバー通過
を必要としますが今年のサラリーとSTの状態だとたぶん通過しないでしょうし
記事にはアッチソンは役割の用途が広いと書かれてるけど
個人的にはアッチソンは今後もロングリリーフが上限だと思ってるしアルバースは
過去数年たしかに安定感はないけどひょっとしたらそれ以上になる可能性も残されてると思っている。
いずれにしろ現時点で捨てるのはちょっと惜しいと思います。
レイエスの場合はマイナー契約なので開幕ロスターに入れるようだと40人枠から
誰かを確実に外さなければなりません。オカジはここでは現時点ではマイナースタートと予想されてます。
野手と先発は順当なところですね。



コメントの投稿

非公開コメント

ST連敗

ここにきて連敗してますね~いつのまにか借金になってたwまあSTだから関係ないけどw
ここ最近松坂以外ビシッと先発が抑えてないですね~。。
少しだけ先発が心配になってきたけど、まあSTの成績は本当に関係ないから大丈夫かw
アッチソンとレイエスは疑問ですね。。アルバースの方がよっぽどよく見えるけど使われ方見てるとアッチソンを序盤で使ってるからか・・・。。
私はアルバースと岡島派かな。。アッチソンはマイナーに落とせるしレイエスは右打者は得意じゃないし使いかっては岡島の方がいいような気がします。。
岡島もレイエスも1年間もつと思わないので、レイエスマイナーに置けるのが一番いいんだけど・・・・・。。 GO SOX

ゴーベケさん

何連敗か忘れたけどここ最近結構負けてますね。
まあSTだしそこはどうでもいいっすけどパワーヒッターに
そろそろあたりが欲しいところですね。

個人的にはウェイクがロスターにリリーフでいる間は最初からアッチソンは使いたくないかな。
1.75Mも保証したのに
オカジがマイナースタートってどうなんでしょうね。
なんかお金無駄にしてる気がするけど
全体の組み合わせとしては左のスペシャリストの
レイエスの方がオカジよりしっくりくる感じはしますけどね。
途中からミラーあたりが台頭してくれるといいんですけどね。

No title

いやぁ、この時期になると誰を残すのかと話題が尽きませんねぇ。

オカジとレイエスは本当に難しい選択ですねぇ。オカジをマイナーに
置いておくのも勿体ない感じもしますし。
アッチソンはかわいそうですがオプションありなら落としておいても
よさそうですけどね。アルバースとアッチソンだとアルバースのほうが実力は
あると思います。

LAAはカズミアーをDFAしてほしいです(爆)。

イリアさん

通常はリリーフに2M近い額を保証したうえでマイナースタートってめったに聞かないですよね。個人的にはオカジのマイナースタート自体はまだ疑問を持ってます。

アルバースはまだ化ける可能性自体はアッチソンより感じさせますから今出すのは少し惜しい感じがしますね。
最終的にはオカジ、レイエス、アルバースで2枠争いなんじゃないかなあ。アッチソンは素直にマイナースタートしておくのがいいと思いますけどね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
