スポンサーサイト


ア・リーグ東 他4球団の開幕ロスター

2011開幕しました!
アリーグ東の他4球団の開幕ロスターと近況を簡単に。
クリーム色は先発、青はリリーフ、ピンクはレギュラー野手、緑は控え野手、
オレンジは故障者リストを表します。
表示の先発の順番は一応開幕のローテ順にしてみました。

TAMPABAY RAYS
#1David PriceCJohn Jaso
#2James Shields1BDan Johnson
#3Wade Davis2BBen Zobrist
#4Jeff Niemann3BEvan Longoria
#5Jeremy HellicksonSSReid Brignac
CLKyle FarnsworthLFJohnny Damon
RPJoel PeraltaCFB.J. Upton
RPJake McGeeRFMatthew Joyce
RPAndy SonnanstineDHManny Ramirez
RPAdam RussellCKelly Shoppach
RPJuan CruzUTSean Rodriguez
RPCesar RamosUTElliot Johnson
OFSam Fuld
Disabled list
RPJ.P. Howell

リリーフは左のファイヤーボーラーMcGee、パドレスから移籍のRussell、Ramos、マイナー契約で獲得のCruz
が枠を取りました。ヘリクソンはST最初にハムストリングを痛めて出遅れが
心配されたけどその後しっかり投げてローテ確定。UT枠は外野もできるエリオット・ジョンソンが枠に入り
フェリペ・ロペスはロスターカットされた。控えの外野手はガーザのトレードでついてきたFuldで決定。
JPハウエルは5月頃復帰すると言われています。
ルール5でレッドソックスから獲得したリリーフ投手のCabralはST最後の方まで残ってたけど
無事レッドソックスに返却されています。
とりあえず新たに大きな怪我人も出ず万全の状態でスタートかな。
Wade Davisが4年12.5M+3年のクラブオプション付き(最大7年$35.1M)で契約延長に合意しました。




NEWYORK  YANKEES
#1CC SabathiaCRussell Martin
#2A.J. Burnett1BMark Teixeira
#3Phil Hughes2BRobinson Cano
#4Ivan Nova3BAlex Rodriguez
#5Freddy GarciaSSDerek Jeter
CLMariano RiveraLFBrett Gardner
RPRafael SorianoCFCurtis Granderson
RPJoba ChamberlainRFNick Swisher
RPDavid RobertsonDHJorge Posada
RPBoone LoganIFEric Chavez
RPLuis AyalaIFEduardo Nunez
RPBartolo ColonOFAndruw Jones
CGustavo Molina
Disabled list
RPPedro FelicianoCFrancisco Cervelli
RPDamaso Marte
主力に大きな怪我はありませんが全体的にやや故障が多かったSTでした。
控え捕手のセルベリが足を亀裂骨折して昨年少しレッドソックスでも
試合に出ていたモリーナになってます。
投手ではフェリシアーノが肩に違和感を訴え開幕DL。
復帰に三週間程度かかるという話で代わりにマイナー契約で獲得していた
Luis Ayalaがリリーフの枠に入っています。
一方で膝やヒップの故障が不安視されていたマーティンは開幕からスタメン捕手。
開幕のスターターはガルシアとノバが勝ち取りましたが
途中先発のミルウッドとマイナー契約を交わしているので状態によってはしばらくして上がってくるかも。
ロングリリーフのミトレは途中グランダーソンが脇腹を痛めたためにデプスの外野手と交換トレードされて
そのスポットにはマイナー契約のコロンが収まっています。
Aロッドが非常に好調で健康状態の良さを感じさせます。マイナー契約の
元アスレチックスの3Bのエリック・チャべスの状態が良く開幕ロスターを勝ち取りました。
投手ではAJバーネットが素晴らしいSTを過ごしました。トッププロスペクトのモンテロはSTでは打撃も振るわず
マイナースタート。






TORONTO BLUEJAYS
#1Ricky RomeroCJ. P. Arencibia
#2Kyle Drabek1BAdam Lind
#3Brett Cecil 2BAaron Hill
#4Jesse Litsch 3BEdwin Encarnacion
#5Jo-Jo ReyesSSYunel Escobar
CLJon RauchLFTravis Snider
RPJason FrasorCFRajai Davis
RPDavid PurceyRFJose Bautista
RPCasey JanssenDHJuan Rivera
RPCarlos VillanuevaCJose Molina
RPMarc RzepczynskiIFJohn McDonald
RPShawn CampUTMike McCoy

UTJayson Nix
Disabled list
RPDustin McGowanRPOctavio Dotel
RPFrank FranciscoSPBrandon Morrow
OFCorey Patterson

フランシスコ、ドーテル、モローがDLスタート。モローは肘の炎症。
モローの枠にはReyesが一時的に先発入って、リリーフにはSTで先発も
していたRzepczynskiが入ってます。
DLの投手三人が戻って来るときにロスターを再編するでしょう。
リリーフはもともと全員健康なら誰かトレードするつもりだったと思うけど
負傷者が出てしまったし余らせておいて正解だったか。
3B,DH,RFについてですが当初は3B Bautista, DH Encarnacion, 両翼にRiveraと言われてましたけど
最終的にはリベラをDHに移して昨年と同じようにBautista RFで Encarnacionを3Bでとりあえずは行くようです。
外野にはマイナー契約のパターソンが入るかと思われたけどSTでBOSバードの剛速球を頭に受けてDL
スタート。一時的に獲得したUTのニックスがロスターに入ってますが同じマイナー契約
のポドセドニックも現在足を怪我してるので回復すればロスターに入るかも。
期待の先発ルーキー、ドレイべックはSTでも非常に良く早い段階から先発ローテを勝ち取りました。
STでは全体的に打線が好調でした。新加入の選手もよく打ってましたが
やや投手の故障により編成的には少し物足りないスタート。
2011シーズン前に選択するアーロン・ヒルの2012~2014の3年のクラブオプションは行使しませんでした。



BALTIMORE ORIOLES
#1Jeremy GuthrieCMatt Wieters
#2Brian Matusz1BDerrek Lee
#3Chris Tillman2BBrian Roberts
#4Jake Arrieta 3BMark Reynolds
#5Brad BergesenSSJ.J. Hardy
CLKevin GreggLFLuke Scott
RPKoji UeharaCFAdam Jones
RPMike GonzalezRFNick Markakis
RPJeremy AccardoDHVladimir Guerrero
RPJim JohnsonC/IFJake Fox
RPJosh RupeIFCesar Izturis
RPJason BerkenOFFelix Pie
IFRobert Andino
Disabled list
SPJustin Duchscherer


Duchschererはお約束通りのDLスタートでティルマンが抜擢されています。
4/9まではローテ4人で回せるということでBergesenはそれまではリリーフ。
期待の先発プロスペクトのザック・ブリットンがSTでかなり良かったのは好材料で
ST最後まで先発枠を争ってましたがFAまでチームコントロールの期間を延ばすためにとりあえずはAAA
スタート。ただMLBのローテーションに上がってくるのは時間の問題と言われています。
他の先発は運が悪く打球を腕に受けたりでSTは状態もよくなかったです。
とりあえず故障が不安なリリーフ陣は上原が出遅れましたけど開幕にはなんとか間に合った。
野手はReimoldの状態がすこぶるよかったですね・・・・。STとはいえこれでマイナー落ちとはもったいない。
控え捕手はFOXがSTで打ちまくり勝ち取った形か。守備型のバックアップ捕手Tatumがマイナーに落とされてます。
マイナー契約の外野手ランディ・ウィンは途中リリース。
ブルペン争いはRick VandenHurkが結果を残せずOutrightされてます。
Josh Rupeがリリーフ最後の一枠を獲得。





BOSはようやく昨日は先発リリーフ打線と全てが噛み合い周りを安心させる結果を出してくれました。
結構負けたけど健康状態に関しちゃAAAスタートが予想されてた
ドーブロントが少し出遅れているくらいで問題と言うほどのこともないし、いいSTを送ったんじゃないですかね。
もう少しプロスペクトにいいところを見せて欲しかったというのはありますがシーズンでは
頑張ってもらいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一足先にLA勢は開幕させていただきました。シーズン中もよろしくお願いします。
レイズのW・デービスの格安契約はまたまた良質なもの結びましたねぇ。オプション行使するころにはトレードされている気がするのは私だけでしょうか?恐るべしフリードマンGMです。

オカジのマイナースタートとはまたすごいことしますねぇ。N-FAしたあとに再契約、175万ドル支払ってマイナー配置するチームとセットアップとクローザーに2000万ドル以上かけるチーム。どちらがセレブなのでしょう?まぁ、オプション残っているならオカジを落とすしかないのは間違いないですから仕方ないですね。ロースター管理は難しいです。ターペンとマッケンリーのトレードがロッキーズと成立しましたけどいい動きでしたね。

こんな時間に失礼します

実にわかりやすいありがとうございます。。
BS1でやってたMLBクイズ見てたらこんな時間になってしまったw

NYYは好スタートきってましたね~。。Aロッドは調子よさそうでやはり対抗はNYYか。
バーネットはよくなってそうで、ノバやガルシアあたりボコボコに打たれてもらいたいw
モリーナBOSにいましたよねwそれにしてもNYYはBOSのキャッチャーすきだなw
キャッシュも取ってたようなw

TBはやはりあなどれなさそう、リリーフ陣が活躍するようだといい戦いができそうな感じですね。。
TORは怪我人出てますね~TORが一番苦しいような気がする。。
BALの方が健闘しそうな感じ。
MLB全体やっぱり怪我人が多いがBOSは怪我人がほとんどいなくてかなりいいなと感じます。。。
いや~後1時間半くらいか楽しみ。。それにしてもMLB開幕して忙しさが増してるw GO SOX

イリアさん

こんばんわ。LA勢は両方とも勝ちましたね。
TBはやっぱり他の球団より実績浅いうちに
契約延長の手を打つのが早いですね。
若い投手の全盛期のみに照準合わせて使って後はいい時期にトレードの駒にって感じで。

若い選手が長期契約や調停期間に入って昇給したあと
不振続きでマイナーへってのはあると思うけど
ベテランリリーフをノンテンダーにしてそれなりの高額で再契約していきなりマイナーに配置って普通は見ないっすね。
通常オカジの年齢でオプションが使えるってところがあまりないことだからなあ。
昨年は上もひどければAAAから上がってきた選手もドーブロント以外
結果ボロクソでしたから仕方ないのかなとも思うけどあんまり賢いやり方だとは思えないですね。
ここに至るまでいろいろリリーフのトレードも考えてたみたいだしいずれ誰か動かすことになるでしょうけどね。

一応AAAの捕手の変更はアップグレードって形なんでしょうけど
サルティががんばってMLBでは使わせない展開にして欲しいですけどね。

No title

なんか今年はNHKは大リーグ放送も増えたみたいだし力を入れるのかな?とは言っても圧倒的に松井OAKとイチローSEAメインでしょうからあんまりア東地区をテレビで見る機会なさそうですけどね。

球場の有利不利はあるにしても今年TBのブルペンにBOSのブルペンが負けるようだと腸煮えくりかえりそうですね。
TORは少しだけ遅れを取った感じだけど
モローが早く戻ってこればいいですね。もうブルペンセッション
は始めてるみたいだしあんまり復帰に時間かからなそうですけどね。BALはどうでしょうねー。個人的にはやっぱり怪我人が
かなり出そうな感じはしてますけどね。

開幕戦見てたけど残念でした。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
