スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦を取れず

bos_a_ortiz_b1_600.jpg
                  ど~んと開幕戦で第一号

早く早くと待ちわびていた開幕だけに1/162にすぎない試合も普通の1試合以上に
勝つと嬉しくて負けると悔しいもんですね。

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_01_bosmlb_texmlb_1&mode=box

レスターの登板試合で三振0は3年前の2008年四月以来。1試合3被弾はキャリア初。
本人からすれば4月は悪い、スロースターターって言うのを払しょくするためにも
開幕戦ビシっと長い回まで抑えたかったと思うけど残念。
なんとなく全体的にボールがかなりおとなしめな感じに見えました。
カッタ―やカーブは変化がずいぶん小さかったし
フォーシームにしてもSTと同じような感じでレスターにしては
球速も出てなかったし。あの大きなカーブで空振りが1球も取れないってめったにないですけど
今日は実際に0だった。
バードも崩れ残念ながら今年の開幕戦は先発エースとリリーフの軸が大きく崩れたスタートとなりました。
打撃ではそれなりに打ったんですけどね。
ペドロイアの2B守備はやっぱ見てて気持ちいいですね。
クロフォードチャンスで回ってきてたけど3三振残念でした。ジャコビーは好調を維持、盗塁も。
Aゴンも幸先良くマルチヒットに打点3。
パピは開幕で1本出たのは精神的にいいかな。しかも苦手な左のリリーフ。
09年は5月20日まで最初の1本が出なくてすさまじい重圧に苦しんでたっけ。
ドリューも一応レギュラーだしSTでも特に悪くもなかったし
開幕戦くらいは左右関係なく出すかなとも思ったけど
キャメロンが先発でレギュラーの中で一人外されておりました・・・。
また痛い痛い言ってると今年はちゃんと代わりはいるんだぞっていう監督の遠まわしな脅迫か?w

打順は
1. Jacoby Ellsbury, CF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Carl Crawford, LF
4. Kevin Youkilis, 3B
5. Adrian Gonzalez, 1B
6. David Ortiz, DH
7. Mike Cameron, RF
8. Jarrod Saltalamacchia, C
9. Marco Scutaro, SS

ユーク4番、Aゴンが5番に。
ドリューがレギュラーで7番に入る時はAゴン4番になるのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ショック

レスターは管理人さんの言ってる通りいつもより相当良くなかった・・・。。。
エイプリルレスターは健在でした。。レスターの調子の悪さはある程度予想してたんですが、バードの打ち込まれ方は結構ショック受けて、今年もこの感情がくる季節がきたんだな~と実感w
私の中でバードはかなり期待が高い選手でリリーフでは一番すきな選手だけにやはり打たれ方のショックはでかかったです。。

打線はクロフォード以外納得で、エリズベリー、ペドロイアの1,2番コンビやっぱり最高ですw
パピは左腕だけに期待してなかっただけにビックリでいいスタート。。
Aゴンはいきなりみせてくれましたw
ウィルソンにもう少し苦戦すると思ってただけに打線には満足。。。
それにしてもナポリのあの3ランあれをHRにするか~・・・・。。なんかナポリにいつも打たれてる気がする。。。
打順はやっぱりクロフォードは3番って気がしないです・・・・。
アーリントン3連敗は避けたいですね~TEX打線はやっぱりいいですわw
GO SOX

ゴーベケさん

レスターはぶっちゃけ多少球が散るのはいつもあることだから
あんまり気にならなかったけど
カーブとカッタ―の変化がちょっと悪かったですね。
どっちも空振り取れてないし。
逆にツーシームなんかは結構よくてゴロはたくさん打たせてましたけどね。
ナポリに打たれたカーブなんて普段のレスターのカーブ
なら打たれるコースじゃないですね。遅いカットボールみたいな感じだし。
完全に空振り取りに言ってるけどしっかり捉えられちゃってますからね。

バードはSTから速球のコントロールがいまいちだったけど不安があるのかいまいち制球重視で力がなかったですかね。って言っても
96とかは出てるんだけど。
オフスピードピッチもいつもよりかなり多かった気がするしアンドラスなら普段なら速球の力だけで十分ねじ伏せられたと思うけどねー・・・・・。

とにかく始まりましたね。04年も07年も最初の試合は負けスタート
だったので前向きに考えてますよ。

始まりましたね

クロフォードはウィルソンに全く合ってなかったですね。。
今日はルイスだし早いうちに一本打てるといいんですけどねー。
左腕から打ったパピのHRはびっくりでしたw

バードはマーフィーの当たりとか不運もあったけど、
STに続いて不安な感じになっちゃいましたね。

今日のラッキーには期待!

ふるひさん

クロフォードは残念なデビューになりましたね。
今日もノーヒットだったかな。

去年パピは終盤出てくる左のリリーフにはかなりやられてました
からいい感じで一本でて嬉しいですね。

マーフィーに打たれたのはいいところだったししょうがないかな
と思ったけどアンドラスに初球の高めの速球普通に打たれてたのはちょっと・・・。

ラッキー、見事に期待と逆に出ましたね。今年もスロースタート
なのか?先発がいつQSするかなんて次元じゃ困りますね。
誰でもいいからビシッと抑えてくれないと。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。