スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W2-L9 惜敗

ラウリー110413
                    ヒーローにはなり損ねたけどナイスバッティン

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_12_tbamlb_bosmlb_1&mode=box

エース左腕同士の対決はお互いの特徴がそれぞれ出て
見ごたえあるいい勝負でしたけど最後の一本が出なかったレッドソックスと
その逆のレイズと言う形で勝負あり。
レスターは今日は前回よりチェンジアップのコントロールに苦しんでたけど
速球はだいぶ走ってたしようやくエンジンが温まり始めた感じ。
5回はちょっと運もなかった。Aゴンのミスもあったし。
内容的には無問題。後はイニング先頭の打者をストライク1球も取れずに
歩かせたりとかは昨年も良く見かけたけどもったいないし
もう少し早めにストライク先行カウントに持ちこめると球数も抑えられるんですけどね。
さすがに最後のほうは少し球威落ちてたけど十分の出来。
リリーフはバード、ジェンクスともに良かったです。
ジェンクスは速球以外のピッチも本当にどれも空振り取れるくらいいいですね。

打撃は屈指の左腕プライスが相手と言うことで今日はパピもドリューもジャコビーも
全員お休み。サルティも個人的な理由で休養。
ラウリー3B、ユーキリスDHで
Aゴン、クロフォード以外全て右打者で臨みましたが
マックのHRとラウリーが結果を出して他の打者も悪い当たりばかりでもなかったけど
相手の守備が良かったり正面ついたりちょっとついてなかった気も。
クロフォードも良くないけどAゴンも
ここまでそこそこ打ってはいるけどまだ打球がなかなか上がってこないすね。
ど真ん中仕留めて欲しかったけど空振り残念。
ユークは以前より良くなってるとは思うけど返す打者としては
もうひとつ頼りない。中軸がなんとかしてくれないと。

負けたけどラウリーがよかった。もっともタフな左腕の一人プライス相手にああいう
打席が持てるんだからやはり右での打撃は本物でしょう。
守備でもいいところ見せて早くスクータロからレギュラー
奪って欲しいもんだ。ジャコビーは代打ではあったけど最後の3球三振をファールで逃げるくらいの
スキルは欲しい・・。

なかなか歯車が噛み合いませんね。でもなんだろ、この安心感は。
やっぱり投手がしっかり抑えてゲーム作って負けたとしてもあんまりイライラしないもんすね。
同じ1敗なのに昨日とは大違い(爆)
でもそろそろ打線もなんとかしてくれないと。特に長打が少ない中軸に。

明日はもう一人のダメダメ先発ですか。ウェイクを過労死させないでくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

試合まだ見てませんが

打線がこんな状態だからラウリーもっと見たいと思っちゃいますね。

レスターは期待通りだけど噛み合わないなあ。
明日は不安が90%くらいですが試合を壊さないでくれれば。。

No title

まだチームとしては難しいのかもしれませんけど、すぐ上がってくるのではないでしょうか
松坂はあれでしたね、今すぐ日本へ帰ってほしいレベルでしたかね・・・
先日の記事で書かれていたと思いますが、早いカウントでストレートでストライクを取る、カウント球がストレート・スライダーだけしかない、左右関係なく(追い込んだ後の)空振りを取る落ちる球(特に右でしょうか)
など課題がありすぎて、なんならコントロールはあきらめて日本時代の角度あるフォームに戻せば?とか思いましたけど

ベケット、レスターはよかったですし、他の先発陣がもっとよくなれば打線も乗ってきてくれるのかな。

ふるひさん

ラウリーいい感じで打ってましたね。
レスターは勝ちがつかなくて残念だけどいい投球してましたね。
ラッキーや松坂やバックもそろそろしっかりして欲しいです。


負の連鎖

本当に大丈夫かよ・・・・・。。。
さすがにホームでレイズに勝ち越しできないとか・・・・まだ11試合とはいえ負け数が多すぎて心配ですわw

今日はいい当たりがことごとく野手の正面についてましたよね~。。。
ユークはずっと今まで返すバッターじゃないんだよね。。AゴンのHRがそろそろ見たいですね。。
やっぱりパピとドリューが2人抜けちゃうと迫力がなくなってしまう印象があるけど左腕だししょうがないか。。。ラウリーは好調でいいですね。。

バックホルツはそろそろ結果残すだろうと思ってますが、ラッキーはわからないw

序盤で5点くらい取ってそろそろ安心できる試合が見たいです。。

BOSが不調の中、私も花粉症が酷くて、しかもダブルで帯状疱疹にかかっちゃって体が激痛で痛いわ最悪な状態になっちゃいました。。
BOSの勝利で少しは私の気持ちを楽にして欲しいですw GO SOX

野球ファンさん

すぐ上がってきてくれるといいですがなるべく早めにNYYには追い付いておきたいですね。あっちはたいした補強もしてないのに
先に先発投手の補強が必要なのはレッドソックスの方なんてのは洒落になりませんね。

松坂は切り替えて次結果出すしかないでしょうね。

ゴーベケさん

だいぶ負け方もバラエティが豊富になってきましたね(笑)

今日はしょうがないかなって感じですね。
レスターはいい投球したし打撃もプライス相手にしちゃ
ヒット数ほどは悪くなかったですね。
2年目にして明日はラッキーかよ~って感じになってきてますね。
そろそろ投手の低水準な争いには終止符打ってもらいたいです。
クロフォードは苦しんでるけど
ここまでは中軸もあんまり機能してないですねー。
まあユークは不調でもあれが出来るから安定した数字残せるんでしょうけどやっぱり走者返してくれないとね。

おやおや体調崩しましたか。
季節の変わり目ですからねー。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。