スポンサーサイト


W3-10L ベケット様2試合連続好投

110416.jpg

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_16_tormlb_bosmlb_1&mode=box

新オーダー

Lowrie SS
Pedroia 2B
Gonzalez 1B
Youkilis 3B
Ortiz DH
Cameron RF
Varitek C
McDonald LF
Ellsbury CF

不調のクロフォードを外しマック、ドリューに代えキャメロン、スクータロに代えてラウリー。
サルティに代えてテック。
Hotなラウリーをリードオフで使い大成功。HR含む3安打2打点2得点。
監督も今チームで一番いい打撃をしていると言ってます。
これは早くもレギュラー近づいてきましたか?いい意味で監督を困らせそうです。
打線は2点取った後の初回無死満塁からキャメロン、テック、マックが
凡退するなど本当なら初回に後2点は欲しかったところですし3回以降
抑えられましたがベケット様の2試合連続のドミネイトピッチ+リリーフで
1点のみに抑え完勝。ひさしぶりに気持ちのいい勝利です。

ベケット昨年までの通算対ブルージェイズ戦。3勝6敗 ERA7.63。
実はキャリアで最も苦手にしてる相手でした。とにかく対戦すればHRを面白いように打たれるという感じで
これまで80イニングで19本のHRを許している相手。まるで球種が相手に読まれているような感じだった
というかほとんどカーブを捨てられて打撃カウントで速球一本に絞られて高めに浮いたツーシームを
1.2.3のタイミングでやられてたという感じなんですけど。
前回昨年コテンパンにやられたNYYを支配し、今回は苦手のTORをとなると
今年のベケット様はやってくれそうだと期待を大きくしますね。

ベケットは今日もカーブが良かったです。カーブで相手を凍りつかせて見逃し三振も結構ありました。
しかし空振りを見てみると速球6 カーブ1 カッタ―3。
本日はチェンジアップ少なくカッタ―を多投してましたけど
力を感じたのは速球ですね。
スピードガン的にはさほどでなくてもフォーシームでかなり空振りが取れてるのは明らかにいい兆候で
現在カーブがかなり打者にとって怖い球種になってることで良い相乗効果が生まれてる感じですね。
守備も全体でいいプレー見せてました。Aゴンがかなり目立ってましたけど。
しかし今年のブルージェイズ当初ファレル監督が言っていたように非常に走塁に関してアグレッシブ
ですね。対レッドソックスの場合は特にかもしれませんけど
弱点を積極的につこうとしてる印象です。

アルバースがそろそろリハブを始めるようです。アセベスが再降格でAAAで先発かな。
先発が落ちついてきたらドーブロントも先発でAAA備えさせたいところですが
このままリリーフで行くのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

初めまして!
ベケットとペドロイアの大ファンのRBIマシーンと申します。
毎試合の詳細な分析、ブログタイトルが変わる前からいつも興味深く拝見しております。
歴史に残る最悪のスタートとなったレッドソックス。ベケット&バリテックが投手陣の中では明るい材料ですね。レスターに早く勝ち星を付けてあげたいですが・・・。
打線の中でも中軸に当たりが出始めました。ペドロイアの調子が極端に落ちない限り打線も大丈夫でしょう。ラウリーとスクータロはどちらも出れば結果を出すので、どちらを使うか悩みますね。クロフォード&エルズベリーの俊足コンビの大不振は痛いですが・・・。

明日のレスターで勝てるかどうか?大事な試合ですね。

ベケット様、ありがとうございます

ラウリーがやってくれました!
いきなり3安打というのもすごいけど、2回のHRは素晴らしかったですね。
あの打撃を見たら期待せざるを得ません。
直前にジャコビーが0-2から四球選んだのも大きかった。そういうのもっとやって!

とはいえ初回もそうだし、7回1死2,3塁でドリューのところとか
取れそうで取れないこともまだ多いですね。
でも、1番ラウリー2番ペドロイアと続く打線はかなり期待が持てたので、
しばらくこれで見てみたいけどスクータロがいるし難しいかな?

ベケットのカーブは効いてましたねー。
Bautistaなんかも仰け反ってたし、見てて楽しかった。
フォーシームでしっかり空振りとっていたし
内容も良いのでベケット様には今後も期待できますね。

Aゴン、パターソンのライト線への強い当たりをことごとく捕ってましたねw
バリテックも盗塁刺してバードを助けたし
ペドロイアやキャメロンの好守もあって、守備は好印象でした。

レスターも続け~v-237

RBIマシーンさん

はじめまして(^-^) RBIマシーンさん。
ありがとうございます。

ベケット今日も素晴らしい投球でしたしペドロイアは故障からの
復帰だけどもう毎試合のように
攻守で活躍してて今や活躍するのも当たり前で
何も書くこともなくなってきてるような・・・・。
ベケットSTの時はどうかなあと思ってたけど
これだけ苦手相手にいい投球すると期待も膨らみますね。

URL拝見させていただきました。レッドソックスファンの方がここにも
いらっしゃいましたか。自分もよく行く
nomar5さんや自分のところのブログもリンクにありますね。
早速こちらもリンクに貼らせていただきたいと思います。

今季まだ連勝がないんですよね。明日こそ達成して欲しいもんです。
早くクロフォードやエルスベリーの足で相手を撹乱して
Aゴン、ユーク、パピですっきり掃除するって言う展開を見たいですね。監督はスクータロとラウリーの出番をどうするのか
難しそうですがこれに関しては嬉しい悩みですね。

ふるひさん

投手がしっかり役割を果たしてバックもしっかり守って
勝つとすごく安心できますよね。
本当は今日は初回で試合決めて欲しかったけど
ベケットがああいう投球してくれたんで見てて楽しかったです。
今日はカッタ―もコントロールがすごく良くて効果的でしたね。

せっかくこれでうまく行ったのでラウリーはしばらく
上位で使うことになるのかなと言う気がしますね。

ドリューはちょっとまだまだですねー。ガツンと打って欲しいんですけどセフティとかせこいことしてるし3割30本はやっぱ無理かな(笑) 再契約してくれって言われるくらいにファンを見返して欲しいんですが。

No title

苦手TORにも好投で安心しましたね。max94Mぐらいですか。空振り取れるから去年より威力あるように感じますね。まあ球威に頼らなくてもエグイ変化球とコントロールがあれば抑えられるという見本ですか。ラッキーも思い出せよ~!松坂はもっと別次元だし。。。
1番に抜擢するととたんに打たなくなる打者も多いのにラウリー頼もしいです。でも足は特に速くないので、盗塁までしなくていいよと言ってあげたい(笑)左右に関係なく当面1番で使ってほしいですね。スクータロはサバとか相性の良いP中心に3~4試合に1回ぐらいの割合でね。
頼むからそろそろ連勝して欲しい。

ベケット!!

今日も我がベケットにつきますw
TORにも打たれてるイメージしかなかったのでこの好投は前回がフロックじゃないというのをしめしたんじゃないか!
やっぱり球の威力、キレが違うのだろうな~去年とか外角のいい球と思ったのが打たれたり、カーブで1発くらったりしてたのに、今年はそれが本当に少ない。。。
30才になって正直年齢とともに衰えてくと思ってたので私本人もビックリしておりますw
ベケット、レスターと好投してるので後に他の先発陣も頑張ってもらわないと連勝が出来ないですね。。。優勝するのには大型連勝が必要だと思ってます。。

打線は1回で本当は決めてほしかったな~ノーアウト満塁で後1点くらいは取ってほしかったw前からだけどBOS打線は犠牲フライを打つのが少ない印象があるw
今年も得点圏の打率もの凄く低そうw
今日の試合なんかもっと楽に勝てそうだったのにw

ラウリーは調子がいいうちは使いたいですね~。。一番いいのはラウリーが5番打てるのがいいんだけど・・・。。
クロフォードとエリズベリーの調子悪い選手は8,9番に置いとくのがいいんじゃないかな、じきに調子上がるでしょう。。。

Aゴンとペドロイアの守備が最近ナイスプレイが多いですね。。。これはいいと思える守備が何度かありますw相手のTORのマクドナルドもさすがですw

リリーフはアセベス下に落とすのももったいないな~。。私の中で今はアルバース>ウィーラーだがウィーラー落とせないよな~。。。
アルバースもSTまでよかったけど実際シーズンでは今まで結果残してないからどうだかわからないというのもあるけが・・・・。。
明日も勝ってTORに3連勝したいです。。 GO SOX

natureさん

ベケット危なげなかったですね。
スピードはあんまり出てないんだけど他の球種でカウント稼げる
くらいコントロールもいいしカーブもいいから
的を絞らせてない感じはしますね。

ラッキーもカーブが戻ればねぇ。速球のコマンドは
これまでがラッキーにしては悪すぎるからそのうち戻ってくるでしょうけどね。

ラウリーはペドロイアみたいな感じの盗塁の仕方なら
10個くらいなら出来ると思いますけどね。
足速くないけど隙をついてって感じのやり方なら。
まあでもユークを一番で使うこともするチームだし
あんまり足の速さにこだわることもないでしょうけど
ジャコビーが成長すれば文句なくリードオフだろうし
フランコーナもそれを望んでるとは思うんですけどねー。

監督はSS2人をどういう感じで2人を使って行くでしょうね。

ゴーベケさん

確かにTORにはなぜか相性悪くて怖いなあって印象しかなかったけどなんなく通過しましたね。
速球でストライクを積極的に取りに行くタイプにはちょっと分が悪い
相手なのかもね。
なぜか松坂は同地区でTORだけは得意にしているし。
せっかく投手のリーダーがこれだけ頑張ってるんだから
続いて欲しいですね。

初回はあれはもっと点とんないとダメだよね。
ペドロイアはほとんど毎試合ファインプレー連発してるけど
今日はAゴンも頑張ってましたね。

アセベスかウェイク・・・・・・松坂があんまりヤバければ
ひょっとしたらアルバースが戻るころに先発ローテに入ってるかもね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
