スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W4-10L 今季初の連勝

110417.jpg

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_17_tormlb_bosmlb_1&mode=box

ラウリースタメンSS 6番(関係ないけど今日27歳の誕生日)。

今日のレスターは全体的にコントロールがよくなかった。速球がかなり抜けてましたね。
終盤やや大きく落ちてるけど球自体はこれまでで一番走ってたしスタッフは開幕後徐々によくなってきてるので
なんとかなったけど開幕戦の状態なら5回持たなかったと思う。
レスターを見ていて気になるのは回の先頭打者四球ですね。
以前からそうだけどスイスイと圧倒的投球していても突然先頭打者四球から
大きく崩れる不安はまだあるしスタッフ的にはすでにそれらの投手に負けない物は備えているのだけど
その辺の安心感が歴代サイヤング投手とはまだ少し違う感じ。コマンドと言うより一瞬のコントロール
の乱れかな。ストライクは「いつでも」取れるって言う安心感はもうひとつ。
今日も四球3つのうち2つの先頭打者四球があり、
うち一点はサルティのミスがあったものの実際の得点につながってしまっているしゲッツーを複数取れたり
ラッキーなところもあったからなんとか7回頭までは持ったけど。
あれだけのスタッフがあるのだし走者の無いシチュエーションやある程度点差があけば
もっとどんどんストライクを投げて攻めて行って欲しいけど回の先頭に関してはストライク取りに行ってるボール
が大きく外れることも多い。今日は追い込んでからいまいちコントロールが良くなかった。
内容としては相手のリッチの方がまだいい投球していたんじゃないかな。
まあでも前回前々回はいい投球しても勝ちがつかなかったし
今回は逆だったけどとりあえず勝ちがついたからよかったすね。
いつもの4月よりは今のところ結果は出てるし上々。

打線は8安打で8点と効率よく取ってるけど長打は2本。
相手のミスやクラッチヒットから生まれてるものばかりで
決して全体でしっかり打ちこんでるわけでもない。
クロフォードをリードオフで復帰させるが状態はまだ上がってこない。
守備にも不振が及んでる気も。いずれチームの大きな助けになるとは思ってるし休養はあっても頻繁に
スタメン外す事もないだろうけど今は下位に落とした方がいいと思う。
それはいいとして他の打点を稼いで欲しい打者もいま一つ良くない。
打ちやすい球をゆうゆうと見逃して難しい球を上手く安打にするより
打ちやすい球を確実に強くとらえてくれないと単打は出ても試合は大きく動かせない。
今日はいい場面でジャコビーのホームランとサルティのタイムリーが出たけど
Aゴン以降ユークパピドリューは点取り屋としては物足りない打撃をしてるし
走者貯めたところでそろそろ大きいのが欲しいですけどね。打点もHRも
誰もジャコビーに勝ててないようじゃ現時点で考えてもちょっとさびしいですね。
1104172.jpg

サルティは今日は打撃で2安打3打点とよく打ってくれました。1打席目どんづまりのゴロが抜けて
気が楽になったかな。復調の兆しとなればいいのだが。
送球は・・・・・w 結局悪くてもテックとサルティの2人しかいないし
テックはご老体で今怪我されても困るしそんなに頻繁に使うわけにもいかない。
なんとか踏みとどまってフロントの他球団の選手に対するスカウティングの
正しさをたまには証明してあげて欲しい。

リリーフはドーブロントが残念だったけどバード、ジェンクスとウィーラーは
しっかり抑えてくれました。

ここまではいいんだ・・ここまでは・・。問題はここから。
中軸そろそろ暴れてください。

コメントの投稿

非公開コメント

レスターにようやく○

レスターは2回3回と先頭四球で少し不安になりましたが、併殺で救われましたね。
何とか6回1失点、初勝利ということでとりあえずよかった。
相手のリッチは中盤かなり良かったし、途中まではスコアが逆でもおかしくなかったかも。

打線は運が向いてきたかなって部分はあったけど、中軸は物足りませんねー。
ジャコビー二冠王ってv-12
今日なんか8番9番で6打点だから、いまいち打ち崩したって感じがしないです。

とはいえ、サルティの2本目はお見事でした。1本目はラッキーだったけど
ああいうのがクロフォードにも必要ですね。
セーフティしてみたり色々やってるのはわかるんだけど。

>クロフォード守備にも不振が及んでる気も
これは私も感じました。見るからに元気ないですね。
5回のニックスの当たりなんかは、いつもの彼なら捕れたかも・・と。
まだ時間かかりそうだし下位で使ってあげてほしいですね。

明日からは問題児その1とその2が先発!

ようやく俺のマスターソン<レッドソックス

われらのDice-BBKは、今回はこの流れをどうしてくれるのだろうか?もうだまされないから、今日は観戦には行きません。
今から思えば、2年目の『Dice-BB5回100球で降板、勝ち投手』の方がずっと良かったのか・・・。

Numberのコラムに「スランプは伝染する。」と書いてあるけど、インディアンスは俺のマスターソンの好調が伝染していったな。ついにリーグトップになった。v-91
そして、今日からはロイヤルズと驚きの首位攻防戦です。

ふるひさん

今日は全体的にかなりついてましたね。
要求が大きくなりますがレスターには
今日みたいな試合ではきっちり球数抑えて7回
まではいけるような投球をして欲しかったです。

Aゴンもそうだけど
本来走者を返す役割の選手も物足りないですね。
サルティは今日はなかなかいい粘りを見せてくれました。

クロフォードはどんどん悪くなってる感じですね。
今日なんかは打てる球結構来てたけど全然見えてない感じでした。1番に置かなくてもいいと思いますけど意外と引っ張りますね。
しかしもうすぐ始まる次の試合はドリューがリードオフ
クロフォードが7番になるみたいです。また新オーダー。

Jt Mt さん

>われらのDice-BBKは、今回はこの流れをどうしてくれるのだろうか?もうだまされないから、今日は観戦には行きません

そういう人もさすがに増えてそうですね。
もともと投げるテンポが他の投手より遅いし
ボール球も四球も多いし・・・。
なんとか試合だけは壊さないようにしてもらって
打線に期待します。

インディアンス頑張ってますね。
レッドソックスもベケットの調子が他の投手に
伝染してくれればいいんですが・・・

連勝

レスターは確かに四球が多いのがいつも気になるよねw
やっぱりそれを克服しないとCYは苦しいかな~。。しかし審判今日も辛かったw
後ラウリーが今日ダブルプレー成立させてれば7回はいってたかなと思う。。
レスターはダブルプレーは結構多いしあれは狙ってダブルプレーをとってると思ってる。。
しかし今は結果が出ていれば問題ない特に投手はそれだけ追い込まれてる感じw
クロフォードは去年、一昨年の四月のパピを思い出すw
しばらく下位に置いた方がいいと思う。。不振だったサルティ&エルズが活躍してくれてとりあえずよかった。。
ラウリーは今かなりラッキーな状態になってるwユーク、パピ、Aゴンの四球の多さが凄いですねwパピは四月はあまり期待してないかな。。

ブルペンは明日のためにウェイクとアセベスを今日温存したかw
明日勝ってTOR3勝1敗にして貯金2作りたい GO SOX

ゴーベケさん

たしかにちょっとレスターには不利でリッチには有利なコールが
多かったですね。
レスターの場合は特にイニング始めが制球定まらない感じがしてます。
ラウリーの守備はあったけどそんなに打たれてないのに
6回で100球ですからちょっと多いです。
もちろんゴロは狙って取ってるし取れてるけど正面に飛ぶ確率は
そんなに高くもないし無駄に走者出すと内野のヒットゾーンも広がりますからね。この間のジェンクスみたいになることもあるし。

でもレスターだからこれだけの要求をしちゃうわけで
そこはエース格の宿命と言うか。
本人も三振よりもイニングはかなり意識してるでしょうから
出来るだけ深くいける投球を今年は見たいですね。
今日の速球はかなり力がありましたよね。

勝っちゃった

もうわけがわからない松坂。
BFさんお気に入りのラウリーがすごいことになってますねw右打席では敵なし?
クロフォードも打ってくれてよかった・・v-33

ふるひさん

ライターさんもきっと困ってますよねー。
トレードで出せって言った次の試合にこの結果じゃw

ラウリーすごいですね。頼りになりますね。
クロフォードはなんか一本のヒットだけど泣けてくるっすね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。