スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W5-10L 松坂好投、ラウリー大爆発

7878789749.jpg
                      今日はなんと言ってもこの二人でしょうね

mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp

新オーダー
Drew RF
Pedroia 2B
Gonzalez 1B
Youkilis 3B
Ortiz DH
Lowrie SS
Crawford LF
Varitek C
Ellsbury CF

今季4人目の1番打者は困った時の打順だけユーティリティプレーヤー、ドリュー。
クロフォードは7番降格、ラウリー引き続きSSスタメン出場。
テックがスタメン捕手。

相手エースのロメロはレッドソックス打線の中の打者の多くはかなり得意にしていると
言うのもあるけれど今期はここまで好調でしたしこちらは前回
滅多打ちにされた松坂。かなり厳しいと思っていました。
まさかと言っては失礼だけどそういう展開になりました。
こう言う投手ってスポーツライターの方も扱いづらいでしょうね。
あまりの酷さにトレードしろ、出せって書いてしまって次の試合で7回無失点とか。


7回89球 1安打 3三振1四球。無失点。2回以降はヒットを許しませんでした。
今回はストライクを先行させながらもしっかり結果を出しイニング深くまで
行くことが出来たし文句ないですね。
何が良かったのかと言われても見ててもよく分んないすけどね。
とりあえず勝てれば何でもいいです。結果オーライてことで。
4シームは特別力があったかな?って感じで高さはやっぱりいつも通り大体高くて動きもこ
ないだとあんまり変わらずフラットだしヒヤリとするけど前回と違って少しコースに散って
たのはありましたかね。
右打者のスライダーと左打者のチェンジアップはボチボチ低めにいい変化もしてたし
良かったかな。
これまではほとんど空振り取れてなかったけど今日は結構取れてましたね。
右打者が相手のラインナップに半分以上いるってのも松坂にはかなり幸いしたんでしょうね。
前回はブーイングが凄かったし8回は降ろすにしても打者一人くらい行かせてスタンディングオベーション
くらい受ける権利をもらってもよかったんじゃないかとも思いました(笑)

打線は今日は完全に相手を圧倒ですね。
4安打1HR4打点。ラウリーが止まらないですね。
右打席では逆に打ってもよし引っぱってもよし。
これではなかなかスタメン外せないでしょう。
ユークとジャコビーにもHRが出てドリューにも久しぶりの長打が出てます。
そしてクロフォードにも久しぶりに一本ヒットが出ました。


明日から西海岸遠征OAK戦です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレートが良かったと言われていますが、そんなに良かったという印象はなかったです。
ただ、きわどいコースを今回は審判がとってくれた気がします。
この人は、いいときと悪いときの差がわずかの違いだと思います。
あのボウティスタがセーフティの構えで揺さぶってきましたが、ああいうところからガタガタと崩れてしまうことがあるので要注意です。
いずれにしてもToronto以外のチームでこういうピッチングができるようにならないと安心できません。
それから、ロウリーとバリテック、残しておいて良かった!

松坂とラウリーの日

前回がアレだったし、スタンディングオベーション楽しみにしてたんですけどねw
2回で41球投げたもののしっかり7回投げられてよかった。
ジェイズの早打ちにも助けられたかな。

ラウリーは恐ろしいほど打ってますね。
TwitterのトレンドにJed Lowrieが出ていたとかw
クロフォードにも良い形で1本出たし、今日は歓声も受けてよかった。
ドリューは今季一番いい当たりが出たような・・。

明日は問題児その2!

daisuke's enigma

>何が良かったのかと言われても見ててもよく分んないすけどね

同感です。映像は少ししか見てないけど特に変ってないですよね。相性の良さと、TOR打線の調子が落ち気味なんじゃないですかね。ヤングコーチが言ってるように前回ほど甘いところへ行かなかったという事なんでねか。NHK武田は肘が下がってるって不満そうでしたよ(笑) もう結果がすべてだからこの勝ちは嬉しいです。

ラウリーはred hot状態が続いてますね~。流し打ちもうまい。顔はイギリスのブラウン元首相に似てる。
観客も極端ですね。クロフォードは大差付いたところで最後にやっとグリモン直撃で大拍手ですから。。きっかけになってくれるといいんだけど。
次は西海岸遠征だけどOAKやLAAは先発が良さそうですね。

No title

またまた松坂には裏切られてしまったよ。僕が観戦に行かない方がいい?いいや、好投した時だってちょっとはあるんだぜぇ!!

greenstoneさん

エスコバーの打席とか一歩間違えばスタンドインと言う感じで
見てるだけで怖かったです。
相手の打ち損じが結構多かったような?
あんまり好調な左打者がいないのはよかったですね。
なんか本人も今回ダメなら次はないって思っての登板だったみたいですね。
常にそのつもりでやってもらいたいです


ふるひさん

前回があまりにひどい登板酷いブーイングだっただけに
9-0、90球前なら一人くらい行かせて
スタンディングオベーションくらい受けさせてあげればよかったんじゃね?って感じでしたね。

正直言って前回がうまくいかなすぎ、今回がうまく行きすぎって感じですかね。割と安定して6回3失点付近稼ぎだすなら見てて気が楽なんですけどね。今は三振も昔ほど取れないし
フライ/四球のコンボの選手は一撃大量失点が怖いですね。

ドリューは一打席目からよかったね。
ラウリーは振れば安打って感じですね。

クロフォード、とにかく一本出てよかったですね。
レッドソックスが怖がってたクロフォードが早く戻ってくるといいね。

natureさん

ロメロもそうだったけど調子より相性が上回ったって感じですかね。
いつも思うけど速球はもっと低いところに
集められたらなって感じはするんすよね。

武田さん解説してたんですか?聞きたかったなー。
7回無失点でもダメ出しとはさすが武田さんです。
ああそういやラウリー、ブラウン首相に似てるかも
クロフォードようやく一本長かったですね。
次ボストンに戻ってくる時は歓声で迎えられるような活躍出来りゃいいですね

Jt Mt さん

プププ(^u^)
ロシアンルーレット坂さん
なかなかいい時と当たってくれませんね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。