スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W5-11L 完敗

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_19_bosmlb_oakmlb_1&mode=box

相手左ということでジャコビーにかわりマックCF、ドリューに代わりキャメロンRF。
左だけどそのままサルティ。

今日のアンダーソン打つのはちょっと難しかったですね。
選球眼のあるラウリーやユークでさえストライクゾーンから足元ワンバウンドでも
振っちゃうようなあのカーブは卑怯と言えるレベル。
せめてもう少しマウンドから早くおろしてブルペン引っぱりだせば勝機はあったんでしょうけど。
8回はチャンスありましたけどね。キャメロンの守備妨害と言われてたけど球審は守備妨害のコールはしてないそうです。単純にジャコビーの盗塁失敗。つーかセーフに見えたし塁審ははっきりコールしてないように見えるが・・・。
今年は足が使える選手が2人いるし接戦で打てなくても点取れる野球を見せるチャンスだったんだけど
残念。
サルティはやっぱり守備はまだまだすね。今日は投手への返球がありえないところに逸れてたし
サードへの送球もレフトへ抜ける寸前だった。ぶっちゃけ送球に関してはビクターより怖いし
あれ見てるとこれから対戦相手もどんどん走ってくるでしょう。大丈夫かね・・・・。
よくアンダーソンのカーブ打ったけどね。

リリーフはウィーラーは引っぱりすぎですね。点差開いてる段階ならまだしも
接戦であそこまで信用していい投手じゃないし
本当なら9回続投はせず、きっちり左のところで切るべき。9回頭からオカジで問題なかったと思う。
でもそのオカジも左に2本のヒットを許し右には四球。
あそこまで左に打たれてしまっては使いどころに困る・・・。
チェンジアップはあまり投げなかったけど空振り取れるほどではないように見えるし。
こちらもいきなり大丈夫かと言う感じ。


ラッキーは速球は前2試合より結構威力もあっていい感じに動いてたけどまだ高いっすね。
相手の打ち損じに助けられてる感じだし
やっぱカーブがまだまだですね。コントロールが効かないし
低めは見逃されるし、振られると結構簡単にとらえられる
のはあんまり変わってないですね。今日もカーブでの空振りは0でしたし
あれが決まって来ないと投球の幅がだいぶ狭くなる印象です。
でも取りあえず6回1失点と結果は出してくれたし今日のところは十分。
少しずつよくなってくるといいけど。

明日はGゴンザレス。タフな左が続きますね。
今日はラウリーだめだったけど明日はしっかり打ってほしい。
打線は打てなくてもスピードでなんとかする展開をそろそろ見てみたいですけどね・・・・。
どんなにスピードあっても塁に出られなければ何もならないし
実際スピードある二人がなかなか塁上に出られない状況が開幕から続いてますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~な予感してたけどやっぱり打てませんでした。
キャメロンは守備妨害じゃなかったんですか。ならジャコビーはセーフであの回1点は入ってましたよね。そしたら違う継投になってたんだろうけどw
岡島は良くないですね。このままならヒルと交代かも。。
ラッキーは決め球になるようなボールがないですね。高めの甘い球も多くて、よく1失点で済んだなという感じ。
アンダーソンの魔球みたいなカーブうらやましい。でもカーブとストレート、投球動作が違うんだから誰か捕まえて欲しかった。ペドロイアは最後の打席でカーブを見切ってうまくストレートに的を絞ったんだけど。。。みんなあまりにもサクサク抑えられすぎ><
サルティもあんなわけわからん所に返球するなんて普通じゃない。イップスでしたっけ? なんかまだ影響あるんですかね。

敵地でまだ1勝もしてませんね。なんか西海岸でまた借金が膨らみそうだ・・。

natureさん

審判も不可解な判定ばかりで今日は不運でした。
アンダーソンはいい投手ですねー。
へえ投球動作違うんだ。よく見てますね。

オカジはこのままならヒルと交代もそう遠くない話かもね。
左だけはしっかり抑えないと長いイニングも投げられないし
あんまり置いておくメリットがないし。

ラッキーはカーブなんすよねえ。
あれで空振り取りに行ったのを見逃されてボールになったり
甘く入っていい当たりされたりするとかなり幅が狭くなりますよね。

サルティはもともと故障をきっかけに返球がうまくできずイップスになったみたいだけど
始まってからここまで見てると故障とか関係なさそうですね。
あんまり精神的に強い感じがしないし投手からの信頼も
やっぱり得られていないみたいですね。
でもそんなに早く得られるわけもないと思うんですけどね。
かと言って投手もテックに頼るのもどうかと思うけどねー。
昨年から思ってるけど投手はみんないい加減にテック離れしてくんないですかね。
昨年からイライラしてしょうがない。
テックがいるうちは誰が来てもテックと比べられることになる
くらいならその捕手もかわいそうで仕方ないし
もし投手がそういう事言ってるならさっさとテックに引退してもらってフロント入りして欲しいわ。

No title

黒田登板のLAD戦を見ていましたが途中でまた黒田が見殺しにされたのでA'S戦を途中から見てました。
私も8回のぺニントンのところからオカジでよかったと思います。ぺニントンはスイッチヒッターですが左投手はほとんど打ってないですしね。ただ今のオカジだと四球になった可能性も否定できませんが。

捕手はMLB全体で見ても捕手難という感じですね。

イリアさん

まあ覚悟していたこととはいえ
捕手には本当に四苦八苦してますね。
まあ結局今の時点でチームがテックに頼ろうとしてるってことで
すでに怪しいですね。
しかし投手の信頼を得るかどうかというのは別にしても
ポテンシャルに目がくらんでまともに送球のコントロール
がつかない捕手連れてくるってのはどうなのかって感じです。

レッドソックスがフラッグディール前に
捕手を獲得しようとしているなんて噂が
出始めたらその時点でサルティに頼ったことが
完全に失敗だとチームが認めたと言うことになると思います。
たしかに打撃のポテンシャルはあるとは思うんで
なんとかサルティに巻き返して欲しいですが送球が酷過ぎると言うのは致命的ですね。
チームは確実に向上させることが出来ると思って取ったわけだしなんとか矯正してほしいですが
あまりに低次元な話です。


完敗

深夜に失礼します。。
アンダーソンは簡単には打てないだろうな~と思ってたし、休みなしの西海岸移動とあって打てないだろうと予想してたけどその通りでしたw
去年よりナックルカーブがかなり使えるようになってされに打ちにくいピッチャーになってますね。。。さすがに今日はしょうがないんじゃないかと思ってますw

ラッキーはさほど変わってなくよくなかったように見えたけどOAK打線はあまり当たってないのか?!打ちあぐんでいましたという印象。。
まあラッキーとしては結果でてよかったでしょうw

キャメロンのは守備妨害だと思ってたwクロフォードも今日塁に出たけど積極的に走ってほしいね、アンダーソンから連打なんて期待できそうもなかったし。。。

オカジは初登板だから大目に見るけど、速球のキレがないと苦しいね。。カーブも意味がなくなる。。。
BOS継投毎回思うけど、イニングまたぎしすぎですね、ウィーラーは左打者には全く通用してないし右専門しか無理そうw

明日もジオゴンか・・・・・同じようにカーブがキレる投手ですし負ける覚悟ありますwそれにしても左投手との対戦が多すぎw嫌がらせでしょw GO SOX

参りました

ラッキーはとにかく結果が出てなにより。課題は見えてきてると思うし今後に期待です。
岡島は9回先頭からだと思ってたんですけどねー。
初登板ということもあるし次に期待しますが、ちょっと厳しいかも・・。

サルティは今日見るとまたちょっと不安になりますね。
しばらくは使い続けると思うし成長に期待するしかないでしょうけどv-12
アンダーソンから打ったし、今日の送球のことは忘れよう。。

今日は代走エルズベリーやクロフォードも出塁して
チャンスあったけどなかなかうまくいかない。8回惜しかったなあ。

今日のバックホルツには仕返しでビシっと抑えてほしい。
アンダーソンに負けるな~。

ゴーベケさん

アンダーソンはやっぱりエース級のポテンシャルはもってますね。
あれだけの左ならヤンキースのどうしても欲しい投手リストの一番上にありそうです。

ラッキーはメディア向けのコメントでは
本人はかなり自画自賛してましたけどね。
心の中ではどう思ってるかなー。まあでも少しずつ
よくなってるのは間違いないしいいんじゃないですかね。
結果も出たし。

オカジは実績があろうが今年は競争ですからね。
下に良い選択肢はいくつも蓄えてるし
左はいるに越したことはないけど
左に使えない左なら左に使える右でもよいわけで
出た時は確実に結果を出さないとフロントも悠長に
待ってもくれないんじゃないかな。ウィーラーは接戦では
起用に慎重にならないといけないね。

ふるひさん

ほんと。審判の不自然な判定はあっても
アンダーソンに関しちゃ参りましたって感じでした。

ラッキーはひとまず結果が出てよかったですね。
オカジは残念な登板となりました。

すでに開幕当初よりテックの出番が増えてきてますしね。
サルティには投手からまだテックほどの信頼がないなんて当たり前だと思うけど送球と打撃に関してはテックよりいいところ見せないとね。

どんなに俊足でも出塁できなければただのベンチの人ですね。
フランコーナもリードオフに関してはOBP最重要視と明言してますし
ジャコビーはホームランなんて期待されてないからしっかり出塁
することに専念して欲しいですね。あっさり三振しすぎ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。