スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W8-11L パぺルボン、ジェンクス3連投 4-3

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_22_bosmlb_anamlb_1&mode=box

ジャコビーリードオフ復帰。ユークが昨日の自打球のため休養。
ラウリー3B,スクータロSS、サルティ先発マスク。

レスター6回無失点。4安打8三振2四球。
全くと言っていいほどまともに打たれてないけど
2.3回でややボール先行しすぎて球数がかさみすぎましたか。
欲を言えばブルペンの状況からしてある程度点取られても7回までは行って欲しかったかな。

リリーフは今日は7回からアルバース→ジェンクス→パぺルボン。
ジェンクス、パぺルボンは3連投。
ジェンクスはほとんど91.92マイルあたりで球威が全然なかったですね。
連投は効かないタイプなのかしら。オカジやウィーラーは使いませんでしたね。
パぺルボンは今日はすごかった。

打線は今日も残塁祭り・・・・のはずが相手のエラーで運よく加点。
へイレンから4点も取ることが出来た。
今日はリリーフも悪かったけど本当ならへイレン降板後には何点か加点してないといけない。
Aゴンもクロフォードほどじゃないけど点取り屋としてはここまでは期待外れです。
もっと長打と打点を稼いで欲しいし打ち損じが多く出塁はしてるけど選球眼自体は
あんまりよくない。
キャリアのボールゾーンを振る確率と比べて見ても今年これまでのところは
かなり比率が高くて逆にストライクゾーンの中のボールを振る確率が低くなっていることからも
ボールの見極めにはやや苦しんでるし甘い球が来てもまだ打ち損じも多い。
打ち急いでる感じですかね。
パピはいつもの4月よりはいいし・・・・。
クロフォードはあそこまでヒットも長打も出ないのが逆にすごい。今日も目覚めず。

484844489.jpeg
これは打者が打席にいる時の塁上の走者の合計(BR)を何人ホームに返したか(BRS) と、
その割合(BRS/BR)を表したものです。
塁上の走者を返した数と割合なので本人のHRによる得点は塁上の走者のみカウントされて
本人の得点はカウントされません。
やっぱり返す人が物足りないんですよねえ。ここまで。中軸クラスが本当はもっと上に
いてこそ正常なんですが・・・・。
ラウリーすご!

サルティは一本ヒットが出ていいところ見せたら守備で3つくらいマイナスが出てきます(笑)
真中低めストライクかボールかギリギリという速球をパスボールとか、
悪い意味で見たことないような信じられないプレーをする。
打撃はいい感じの時もあるんだけど・・・・


2戦とも相手の暴走やエラーにも助けられたもので正直こちらも打線は打ててないし
勝ったって感じはせず勝たせてもらったって感じで紙一重ですね。
でもへイレン相手に勝てたし今日は素直に喜んどきます。

ユーキリスは明日から出場することが可能とのことで一安心です。
そろそろペドロイアも休ませたいところだけど。
なにはともあれいつの間にか地上が見えてきましたね。
4月のうちに出来れば5割にはしたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか勝った感じがしませんね。結果だけは嬉しいけど。
パペルボン今季は頼りになりそうですね。3連投だけどこの展開では使わざるを得なかったですね。アセベスいないのが響くなぁ。NYY時代はリリーフやりながらスポット先発してませんでしたっけ?ウェイクをマイナーに落とせたらな。。。DFAしたらやっぱりどこか獲得に乗り出すでしょうか。
サルティは打撃は少し良くなってるようだけど守備は毎回ホラーですね。それにあんな走塁ぐらいで足痛めるのやめて欲しいわw
クロフォードもプレッシャー感じてるんだろうけど、もーいい加減開き直ってくれよe-260

BRは得点圏にいるとは限らないんですね。1塁にいるか3塁にいるかで大分ちがるんだろうけど、ラウリーは活躍通りですね。ジャコビーの方が良くてペドロイアが平均以下というのも驚き。ユークもこんな程度だったか^^;

4月中に5割復帰なんて夢のまた夢だったけど、ちょっと口に出来るところまできましたね。明日からまた不安定先発トリオの番が回ってくるので、心の準備はしておかないとダメですけどね(笑)

natureさん

先発はそれなりに頑張ってるのにブルペンきついっすね。
ウェイクやオカジは大事なところで使いたくないけど
ウィーラーもフランコーナはまだ信頼置いてないんですかね。
アセベスは先発はごくたまにじゃなかったかな?
09は一試合だけでしたね。
まあブルペンではそんなに深くない回なら接戦でも結構使われてたしいい働きしてましたよ。
サルティは思った以上に守備が酷いですね。
クロフォードはもう9番でいいでしょ。マルチヒット打ったら
1つずつ打順上げるとかにしたらどうですかね(笑)

BRは得点圏だけではないですね。得点圏は全体で.180とか
そんなもんだったかな。まあいずれ上がってくるでしょうけど。
Aゴンがかろうじて
平均でパピもドリューもクロフォードもユークもいて誰も
リーグの平均以上がいないってのが凄くないですか?
ユークは今はリードオフですね。

しばらく先発はしっかり回り始めたんだし今度は
打線が援護してやって欲しいですね。
相手もそんなにきついわけでもないし4月に5割
はなんとか達成しておきたいところですね。

3連勝

ここ最近はとにかく先発とラウリーにつきるという感じですねw
レスターは制球がさほどよくなかったけど、ピンチになったら速球で抑えこみましたw
確かに7回までいってほしかったね。。。ジェンクス3連投は無謀だったかもしれませんwリリーフで結構貰ってるウィーラーが今の状態だと私は不満ですw
今年のパペルボンは頼りにしてますわw
バードとパペルボンは登板間隔が短い方がいい感じだと思ってます。。。

サルティーの今日は酷かったね、1点タダであげた感じあれが続くようだときついし投手もかわいそうです。。。温厚な私でもここまでくるとどうにか新しいキャッチャーが欲しくなってきましたw9月のころまでにはいなくなるような・・・・。。。打撃はよくなってきたのに残念ですわ。。。

この表は四球は入ってませんよね?パピ、ペドロイア、ユークなんかはランナーいる時四球が多いような気がします。。クロフォードはそろそろとは思ってるけど、こんなになるなんて本当にどうしちゃったんだろう・・・・。。レイズ時代は結構いい場面で打ってた印象しかないんだけどな・・・。。
Aゴンはナ→アで初対戦が多くてというのがあるんだろうと思う。。怪我の影響でバット軽くしてるらしいし。。

なんか去年からLAAととても相性いいですね~w負けた記憶がないw
今日勝ったことでLAAと残り2連戦で1つ勝てばいいかなと思ってます。GO SOX

ゴーベケさん

ラウリーがいなかったらあと二つくらい落としてそうですね。
ウィーラーはこう言う時使えないんだったら取った意味ないですね。
しっかりしてほしい。

サルティ・・・・・いくらなんでもそれはないって言うことやるよねw
ここから巻き返したらすごいけど今の時点じゃ
守備はマイナーレベルでちょっと打てたところで
とても未来の捕手だなんて思えないすね。
あの守備ならビクターくらい打てないと使って欲しくないね。
かといってテックも自動アウトだし体も持たないだろうしなあ。
まあ今の時点じゃ結局サルティに期待するしかないんだけど。

四球もいいけど中軸に期待してるのはやっぱり走者をかえすことですね。長打も少ないし得点圏も打てないって言う状況だと得点的にはさすがに厳しいね。
クロフォードは精神的にもかなり弱気になってるよね・・・・。
昨日のバントは監督のサインじゃなくて自分の判断ってことだし
テックとジャコビーの前でバントするような選手に期待なんか
持てないぞと言いたい。

松坂さん

まさかの二試合連続好投ですねf^_^;)こういう時こそ出しどきなんだけど、代わりのプロスペクトがいないから、トレードの噂はトーンダウンなんでしょうね…また不調になったときに、動きが取りづらくなるから、先発の一枚は、調停前の若手を置きたいとこなんだけど。

ララさん

松坂さん(笑) 松坂に関してはこの間みたいに
ひどく打たれたからトレードってより
いい時こそ出し時なんだけどやっぱり他の5番手候補の期待値の大きさと他のローテ投手の出来が整ってこそと言う条件
はありますよね。
今の他の5番手候補の期待値とラッキーとバックの
状態じゃトレードは考えられないんじゃないすかね。

それにしてもよく頑張ってくれましたね。
しかしあそこでバード使うか・・・。
走者出るまではウィーラーとオカジでいいのに。
アセベスがいたら使ってたかな。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。