スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W9-11L 4連勝で最下位脱出! 松坂8回無失点 5-0

15544555656.jpg
   唯一許した被安打は顔面付近の危ない打球。
   あぶねぇあぶねぇの表情・・・・相変わらず守備での反応は投手と思えないほどいいですね。
   ところでNHKBSさん今日の投球見てくれましたか?BOSの放送枠増やしてよね(爆) 


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_23_bosmlb_anamlb_1&mode=box
21000/16/000000000000000・・・・・・・・
何日か前は放出しろと地元メディアで言われて会見でも悲痛な面持ちだった松坂さんが
その後まさかの15イニング連続無失点をしようとは誰も知る由もなかった。
ライター泣かせすぎる(笑)
まあしかしこれじゃしばらくテックはベケットと松坂のパーソナルキャッチャーにならざる
を得ないでしょうなー。レスターはそういうこと言わないだろうけど
ラッキーあたりがやっぱり俺もテックがいいとか言いはじめたらどうすんだべ(笑)


8回1安打9三振 3四球 115球。
ドミネイトピッチですね。見た感じアブレイユみたいな
百戦錬磨のいい左打者にはさすがに見送られてたけど
左相手に2種類のチェンジアップが低めに集まってタイミング外してカウントや空振り
取れてたしはっきり形になり始めた感じがしました。
力は前回の方があったように感じたけど速球はかなり動いてましたね。
あれは気候も影響あるのかな?
いつものようにカウント取りに行ったのが左打者の外角高め打者が手が届かないようなところに
グイーンと抜けるのもあんま見なかったしベケットみたいに左打者インコースから曲げて腰を引かせて
見逃し三振も取れていましたしある程度コントロールされているように見えました。
しっかり振られて外野にフライやラインドライブが上がるたびにヒヤリとしますが
やっぱ西海岸の球場や気候は松坂みたいな投手にはあうのかも。
調べてみたら実はエンジェルスタジアムでの登板がキャリアで初めてだったんですよね。
ストライクをこれだけ先行できて抑えられると見てる方もとても気は楽。

打線は今日はジャコビー、クロフォードにもマルチが出てジャコビーは足でかき回してたし
中軸もユークのHRとAゴンのタイムリーもでてなんとか5得点。爆発とはいかなかったけど
ずっと見たかった攻撃の形は見られました。ラウリーも左打席でも熱いですね。
JDはせっかく調子上がってきたかなと思ったのに・・・・すんごいやる気の無さ(笑)
ブルペンは5点差9回でバードか・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

JImmer Matsuzaka

10日くらい前の会見は負のオーラに包まれてたけど、
あれから15イニングで2安打無失点とは誰も予想できないw
2試合続けて7回1安打以下は、レッドソックスではペドロ・マルティネス以来だとか。

チェンジアップとツーシーム良かったですね!
イズトゥリスなんかは完全に合ってなかったし
左打者の内角から入るツーシームが決まったのなんて久しぶりに見た。
別人のようでした。気候の関係もあるんでしょうかね?
フライが多いのは仕方ないけど、一瞬ヒヤッとする当たりも幾つかありましたね。

エンジェルスタジアムでは、2008年のプレーオフで投げてるみたいです。
相手も今日と同じくサンタナだったようで・・。
http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/y2009/index.jsp?gid=2008_10_03_bosmlb_anamlb_1

足を使った攻撃はやっと見れましたわ~。
リーグ屈指の俊足打者が2人いるし、こういう攻撃もしないとね。
クロフォードはこれ以上打順下げられないようにw
ペドロイアは最後に好守ありましたが、そろそろ休ませてほしいような・・。

ところでケイリッシュは大丈夫なんでしょうか。。
手術になるのかなあ。

ふるひさん

チェンジアップも良かったし速球がかなり動いてましたよねー。
気候も関係あるのかしら。
ストライク先行は以前からの課題だったし
しっかり出来てるから見てて気持ちいいですね。
あーそうそうプレーオフがあったか。忘れてました。
まあこの間もそうだけどやっぱりしっかり待てる
タフな左打者が多いチームや
オーダーに左をずらりと並べられると厳しいってのはあると思うんでその辺でどうなるかでしょうね。
今日はいい投球でした。

クロフォード8番に下がってましたね。
今日はマルチだったから明日は上がるか?w
ジャコビーは三振が多いうちはリードオフをたびたび外される
でしょうね。いいところも見せたけどアウトになる打席でも
もっと打席で粘りを見せて欲しいよね。
でもやっぱ盗塁バッテリーにウェストされてもセーフって
見てて気持ちいい。
ペドロイアはそろそろ休ませて欲しい。大丈夫とは言っても
おととい足引きずってたのは気になります。

No title

ケイリッシュは手術するかもって出てたけど
ESPNの方にはまだすぐ手術って言う話じゃなくて
2週間後に再診断するって出てましたね。

ありがとうございます

なるほど、2週間後にはっきりするのかな。
今季絶望となると楽しみが減ってしまう・・。

>バッテリーにウェストされてもセーフ
ありましたねー。しかも結構余裕でセーフでしたよね?
ああいうのは何度も見たい。

ジャコビーといえばこの写真なんとかしてほしい。
悪意を感じるw
http://mlb.mlb.com/team/player.jsp?player_id=453056&c_id=bos#sectionType=career

ふるひさん

ウェストするならもうちょいクイック気味に投げればいいのに
相手のサンタナもあれだけ足上げてたからね。

ユークの09の写真の方がひどかった記憶がある。
ふにゃ顔w
http://spankeesyuck.com/redsox2009/

No title

球威はそんなになかったけど、それでも完璧に抑えましたね。
松坂はLAAにやられてるイメージだったんですけど、メンバーも変わってますからね。地元ファンの手のひら返した絶賛コメント、、なんだか落ち着かない(笑)
松坂、ベケットはフランコーナにバリテックと組ませてくれと直訴したみたいですね。ラッキーも時間の問題のような気がする。これからもC問題で振り回されるかと思うと頭痛いw 市場は手薄なのに困ったもんです。。

ジャコビーが1番でかき回してくれるのが、やっぱり一番しっくり来ますね。
ペドロイアは休みあげて欲しいですね。最後も抜けそうな当たりをナイスキャッチしてたけど、ラウリーが大丈夫か?って心配そうに声かけてました。足痛いんじゃないかな。。
9回はバード使うと思いましたよ(笑) 勿体無いですけどね。 
岡島は嫁ブログによると、マイナーとメジャーのボールの滑り具合の違いにかなりとまどったみたいです。感覚が戻ればもう少し良くなると思っていいのかな。。

natureさん

GLOBEのPeterさんとかこういう時にめげずに「今だ、トレードするべき!!」と言ったら本物だと思うんだけどなあ・・・。
こう言う時にトーンダウンしちゃダメだよね。

>松坂、ベケットはフランコーナにバリテックと組ませてくれと直訴したみたいですね。

そうなの・・・。でも松坂が受け入れられるならラッキー
がもしテックと組みたいって言ったときに拒否できる理由はないよね。
どうやって処理するんだろうね。テックもそろそろ厳しい体なのに安いサラリーで重労働なベビーシッターで大変だね。

ジャコビーが出てかき回すとやっぱり形に見えますよね。
ペドロイアはそろそろ休ませないとね。
ウィーラーは監督の信頼失っちゃってるね。
オカジどうだろ・・


ここがチャンスだ、

騙されやすいエンジェルスかマリナーズにさっさとトレードしてしまえ。
「ウエルズやセクソン/シルバ/フィギンスと比べたらお得でっせぇ!!」

日本メディアが喜ぶように、9回は岡島を登板させなければならなかった!?いいや、感覚が戻ってから登板させて高くトレード放出、そしてヒルを昇格だな。

Jt Mt さん

今は開幕前のローテ末端としては上々って評価に戻ったところじゃないですかね?はっきり松坂以上だと言える投手は
マイナーにも出てきていないしローテ層フェチのGMだから
トレードは最低夏まではないんじゃないですかね。悪くてもトレードより
強制的DLでデプスとして重ねられる可能性のほうが高そう

リリーフはオカジがどうこうってよりバードを使わせたくなかったですね。
あの場面で登板させることが出来る投手が主力リリーフ3人以外
に出てきて欲しいですよね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。