スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W11-13L 再び最下位脱出 6-2

5654565266.jpeg


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_04_28_bosmlb_balmlb_1&mode=box
レスター8回4安打1被弾 5三振 3四球 
相手が結構振ってくるのもあるけど今日も内野ゴロをしこたま打たせてイニング深く8回まで。
正直フォーシームは大きく抜けてたしカッターやカーブなんかの曲りがあんまりいいとは思わなかったけど
右打者へのツーシーム、チェンジアップが効いてましたね。
調子あまりよくなくてもなんとかできるオールラウンドな投手という感じになってきた。 
もう少し無駄な四球減らせたら、もう少し序盤ストライク先行できたら
完投ペースだったかも。
いずれにしろ今年の四月は良いスタートを切れました。

打線はAゴンのタイムリー2ベースで幸先良く先制するも以降苦しむ。
ノーアウト満塁やノーアウト23塁がチャンスとは思えないほど
なぜか頼りない。左右のストライクゾーンに投げ分けるコントロールはあるけど
しっかりした決め球があるわけでもないバーゲセンにノーアウト2.3塁で
前に打球を飛ばせず連続三振した4.5番にイラっときたが(笑)
サルティが8回のあの場面で粘ってよくタイムリーを打ってくれたのとジャコビーが変わらずHOTで
ダメ押しのタイムリーを放ったのでなんとか勝ちにつなげられた。
最後はパペルボンが危なげなくしめて試合終了。
サルティはいいところで打ちましたね。前の打席もあと一歩でホームランという惜しいあたりだった。
出場機会増えてくるといいね。今のテックならもっと増やすべき。

今日もノーアウトで得点圏でも点が取れそうで取れない、
いやーな展開でしたけどレスターはよく踏ん張ってくれました。
Aゴンは今日も3安打。2ダブル。
今のところストライクゾーンの広いアベレージタイプの中距離ヒッターみたくなってますね。
そろそろ甘い球ガツンと打った特大ホームランとかも見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーゲセンならもっと序盤から突放して欲しいところでしたね。
ペドロイアも力みすぎてバッティングがおかしくなってますね。
Aゴンはうまいバッティングするけど、そろそろ大きいのを量産して欲しいですね。今のペースだとシーズン6本^^; 本人も4月はこんなもんだって言ってたから、これからですね。
サルティは敬遠策を見返して欲しかった。もうひと伸びでしたね。タイムリーも時々出るようになって打撃は少し可能性を感じられるようになってきました。とにかく早く打率1割台からは脱出して欲しい。
バリテックは5試合に多くて2試合が限界ですね。連続出場させるとディフェンスもサルティ並になってしまう。。
明日から最近調子の良いマリナーズ。。借金返すチャンスだと思ってたのに(苦笑)

go beckett

昨日負けてガッカリしたけど今日勝ててよかった。。。
レスターはかなり落ち着いた大人のピッチングになったな~。。なんか思いっきり投げてるのではなく軽く投げてる感じw
確かに今日はあまり調子よくなかったけど、うまくかわしたピッチングだったですね。。
レスターは初回はあまり得意じゃない感じはします。。

打線は昨日もそうだけど相手の先発投手はあまりよくなかったしKOできないといけませんね~。。ユークは昨日HR打ったけど、パピとユークが得点圏で弱いですね、今の所。。。
しかも今の所例年になくHRが少ないのく得点も少ないからまだ打線的に本調子じゃないかなと思ってます。。。
エルズとサルティーはだいぶ打撃がよくなってきたね、クロフォードも当たりは割かしいい当たりが出てきてると思ってる、野手の正面つくあたりが多い印象。。
ペドロイアが不調は間違いないw首ひねってたしw
地味に救うタロが調子が上がってないのがどうしちゃったんだろ・・・。。

Aゴンはまだ打撃は完全じゃないみたいな事言ってるね、HRが確かにでないけど、ここ最近は逆方向にいい打撃をしてる感じw

サルティーはレスターとラッキーは良さそうな感じですね、バックホルツも受けてもらえると助かるんだけど・・・・・。。バックホルツはバリテックよりビクマルに相性よかったみたいだしw

レイズとヤンキースが予想通り走りだしたし、このホームでの連戦で一気に貯金まで作りたいところです。。 GO SOX

natureさん

ペドロイアはFangraphsによるとZ‐Contact(ストライクゾーン内に
来たボールをスイングしてバットに当てる割合)が今のところ78%となってまして
キャリアの94%と比べるとかなりストライクゾーンでの
空振りが増えてますね。
本来あんなに空振りする打者じゃないんですけどね。
まあいずれ戻ってくるだろうけど
足の状態も少し気になるし適度に休ませながら使いたいところですね。

Aゴンはやはりボール気味の球を打ってるのが一番の原因じゃないかと思います。広角に打てるしボール気味の難しい球でも
ヒットにできるのはそれはそれですごいし頼りになるけど
やっぱりホームランボールを
しっかり選んで待って打てないとなかなか本数は増えてこないですね。
新しく育てるってのはいつだって
辛抱が必要だけどそう決めたわけだし
見切るのはまだ早すぎますね。
テック意が将来のレッドソックスの正捕手だというならまだしもその可能性は0だし
ひと通り結論出すまではサルティはある程度我慢して優先的につかってみないとね。
テックが投手陣を立て直しに力を貸したのは
立派だけど個人的には一時的措置としか思ってなくて
本当なら予定通りサルティ優先して使うべきだと思う。
サルティもしっかりオフに頑張った成果を出さないとね。

ゴーべケさん

レスターあんまり調子良くは見えなかったですね。
ここ最近毎年のように新たに使える武器が増えてきて
どれも効果的になりうる球種になってるけど
やっぱりそれだけコントロールするのは難しくなってる
感じもしますね。投手が球種増やすってのはベケットとか見ててもそんなに簡単なことじゃないと思うけどそれでもよくやってると思う。総合的に優れたツールとスキルをもった
投手になったと思うし今年は三振は別にこだわる必要ないと思うけど四球や無駄球
減らして早めのカウントで勝負ができる
エコノミーな投球ができれば最高ですね。
そうなればサイヤングの可能性も見えてくるかもね。
逆にバックには三振にこだわって欲しいですけどね。今年は。

打線はやっぱり全体で打つべきボールを
しっかり打ててないって印象が強いです。それで長打が少ないと
思ってる。Aゴンはようやく広角にいい打球が飛び始めたし
そろそろ上がってきてくれるんじゃないですかね。
身体的には問題ないって言ってましたね。

バックはとりあえず捕手どうこうってより
本人の状態が上がってこないとね。
ここまで見てると完全に調整失敗だと思うけど早めに取り戻してもらわないと。
テックが普通のバックアップ捕手に戻るってことは、その時は
チーム状態も良くなってることを意味すると思うし
早く今のおかしな状態は脱したいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。