スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W13-15L 中軸ようやくお目覚め? 9-5

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_02_anamlb_bosmlb_1&mode=box
ウィーバーに今季初黒星を付ける。


Aゴンの満塁からの走者一掃のタイムリーが出てから何かから開放されたように打ち出す後ろの二人(笑)
一番欲しかった中軸の打点が今日は7つ。
クロフォードも今日もマルチヒットが出て打つべき人が打つべき時に打ってくれた

5回のペドロイア vs ウィーバーが面白かったですね。力が入りました。
454554565656564564.jpg

http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?c_id=mlb&content_id=14398317&query=game_pk%3D287316
粘って粘って粘って最後13球目をセンター前ヒット。
ウィーバーに対して同じようなことが出来る選手はそうはいまい(笑)
しかしウィーバーもさすがにしっかりしたコマンドがある。
すごく見応えがあった。ペドロイア守備でも今の時点で普通の選手の一年分の好プレー集が
出来るだろうというくらい今季はいいプレーが多い。

バックホルツは速球がよくなり始めてようやくゴロをたくさん打たせるような
形に戻ってきた。まだピンチでボールを地面にうちつけたりやや危ない部分もあるけど
後は2ストライク後のカーブかスラッターどちらか一つでもリファイン
できればしっかり形になるのでは?という感じはするけど。
まあ頑張ってもらうしかありません。とりあえず今季初QSおめでとう。

リリーフはやっぱ頼りないね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の頼りないブルペン以外は理想的なゲームでしたね。
さらっと完投も出来るウィーバーを6回で120球近く投げさせたんですからね。やれば出来る人たちなんだけど(笑)ペドロイアの執念の打席が効きました。好プレーもすでに満載ですね。守備だけ見てると足は問題なさそうだけど、よくわからんですね。
中軸3人もやっと揃ってお仕事v-315 
しかしブルペンは醜いw ウェイクにスポット先発させるなら、アセベスはブルペンでもう1人の先発デプスはドーブロントでいいんじゃないですかね。アッチソンやヒル、ボウデンにもチャンスあげたいです。
バックも復調の兆しが出てきてよかった。ローテ変更はなんだかよくわからないけど、ベケット、松坂は前回投げすぎの疲労ですかね。無理の利かないお体なので丁重に扱わないと^^;

ついにお目覚め!

わからんね~ウィーバーやヘルナンデスのような好投手で勝ててその他の投手の時打てなくて負けるからわからないw
いつも粘るけど今日のペドロイアの粘り凄かったな~w
ウィーバーもだんだん疲れてきてたのがわかったし、効果絶大ですねw
今年は守備がかなりいいし去年結構休んだから元気なんですかね~w
後はAゴンの守備はここまで見た感じだとかなり絶品です、グラブさばきといいかなり守備でも貢献してるように感じる。。
今年全体的にエラーほとんどしてないと感じてたらメジャー最少ですね。。

Aゴンは結構今まで打ってたけどペドロイアとユークとパピが得点圏で打ってくれたのは大きい、なんせ得点圏打率1割でしたから3人ともw
しかし今日はかなり得点圏で打ってたし得点圏打率の戻しが始まったかなw
パピ久しぶりのHRで5月に入ったしHR量産体制に入るかな。。
クロフォードもだいぶよくなってきたしそろそろ上位にあげるかな?!
ラウリーが少し落ちてきたしw

バックホルツは結構球速は今日でてましたし、よさそうだと思ったけど結構打たれてるのが気になります。。。去年はもっとインコースをせめて打ちとってた印象が強いんですがそれが今年少ないように感じる。。。

ウィーラーはねぇ・・・本人は点差が開いてる場面で難しいみたいなコメントみたけど甘い球だと簡単にHRされるから恐いね。。

エリズベリーは足痛めたみたいだけど大丈夫ですかね?
今好調なんで離脱は痛いです。。。

去年からLAAに15勝1敗だしwこれはソーシア野球の弱点をつかんだんですかねw GO SOX

ひっさしぶりに打線がつながりましたね。
まあウィーバーだから贅沢は言えないけどしっかり
リリーフ崩したし良かったっす。

ペドロイアすごいね。これぞって所を見せてくれましたよ。
打ったと誰もがガッツポーズしたはず(笑)
ブルペンは現在動かせる人が左のオカジしかいませんからね。
最も悪いのが動かせないとジェンクスウィーラーだと難しいですね。
正直言うとバックはまだダメですね。個人的には40%くらいじゃないかなと・・・。速球が勢い戻したのはいいけど他はまだまだだし
もう少し時間かかるんじゃないかなと個人的には思っとります。
難しいところですね。

勝ったことが一番!

ペドロイアの好プレー集だけでDVDBOXができるでしょうね。できたら絶対買いますが・・・。打撃でもウィーバーから粘ってタイムリーヒット!スランプは脱したと見てもいいでしょうか?
バックホルツはまだ被安打が多くて、相手のミスや味方の好守に助けられているイメージですね。
リリーフはバードやパペルボンを1イニングずつという勝利リレーではないときがかなり不安ですね。アルバースに期待します。先発が7回持ってくれれば、何の問題もないんですが・・・。
勝ったことが何よりの収穫ですね。AゴンザレスのHR連発も早く見たいです。

ゴーベケさん

なぜか勝ちを計算してたところで負けて負けを計算してたところで勝つ・・・・。結果イーブンだからOKかな。ここで連敗してたら本当にやばいと思ってたんでなんとかセーフってところですかね。
NYYがあのローテでうまくいってて負けてないのがなおさらイライラさせてくれますね。

Aゴンの守備はうまいけど今日のはユークのキャッチのおかげですよ。
あれはユークが取れなかったらAゴンのミスですし
確実な送球がしっかりできないなら1B踏んでおいたほうがいいプレーじゃないかな。
ここまでAゴンは似たようなフィルダースチョイスが二つくらいあって
かなりギャンブラーっていうか攻撃的な守備判断をしますよね。
MLBではなかなか珍しいタイプじゃないかと思いますが
ああいうプレーもやっぱり普段の試合からやってないと
いざプレーオフとかなってできないだろうしなかなか緊張感があっていいですね。
Aゴンが打って試合をほとんど決定づけたあと後ろの二人があまりにもあっさり長打を打ってたので笑いました。やっぱプレッシャーかかってたのかなあ。

個人的には今日一番良かったのはジャコビーですね。
初回からいい打席持ってたなあと。あんまり無理に引っ張らなくなったし
2ストライクからの対応もいい感じになってきたかなと思います。

バックはまだまだですね。速球、特にツーシームは狙い通り
に低めに集めてゴロ打たせてましたけどよかったのはほとんどそこだけって感じもします。チェンジアップも打ちつけてたし、カーブ、スライダーも
及第点まで行ってない感じです。
右にはツーシームでインコースねらえてるけど
左にはカッターがしっかり動きとコマンドが揃ってないと
インコースには簡単に投げ込めませんよね。

あすはジャコビー休みかな。でも大丈夫でしょう。
今年はそうとうフロントも怪我を怖がってる感じですね。

RBIマシーンさん

ペドロイアは今年は特に守備で好プレー連発してる気がしますね。
打撃上がってくるかな?
2ストライク前までにしっかり仕留めることができれば
調子も上向きだと思えるんですが。

リリーフは今はだましだましという感じでいくしかないですかね。
能力でいえば文句無くジェンクスなんだけど
ムラがありすぎるし昨日みたいなことがあると簡単には信用できませんね。
アルバースはみててもやっぱりシンカーをストライクゾーンに
投げこんで打ち損じてくれればって感じで
もう一つ空振り取れる球があれば・・・という感じなんですけどねー。
バードの前というとちょっと厳しいかなという気はしますね。
ウィーラーもオカジもちょっとなあ・・・。まあでも
贅沢言える状況じゃないし結局調子いい
選手を使うしかないような感じですね今は。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。