スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W14-15L レスター好投、Aゴン、フェンウェイ第一号

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_03_anamlb_bosmlb_1&mode=box

ユーキリス体調不良でお休み。バックが前回ローテをずらしたのと
同じ理由だそうで故障とは関係ない模様。ラウリー3B,スクータロSS,
膝を昨日打ちつけて心配されたエルスベリーもスタメン。


今日の主審はかなりストライクゾーンも広くて投手有利だなと言う感じはしましたが
レスター、へイレンお互いに素晴らしい投球を披露。
レスターもすごかったけどへイレンもさすがにいい投手ですね・・・・・
球速自体は出ても91.2マイル程度だけど
序盤中盤全く打てる気しなかったし。追い込まれたらほぼノーチャンスだけど
追い込まれるまでのコントロールもいいし本当にどの球種でも思い通り
ストライク取れるからあれじゃなかなか狙い絞れないですね。打者も完全に中盤まで翻弄されてました。
レッドソックスにもジャイロボールを投げ
7つのハイクオリティな球種を自在に操るっていう投手がいたはずだw

レスターはトランボに一発浴びたけどほとんど完璧でした。
むしろ投球より牽制悪送球や守備で簡単な打球はじいてしまったこと
の方が気になった。
速球は力入れればもっと出るはずだけど今はほとんど力に頼ってないですね。
判定が投手よりだったのにも助けられたけどいいコントロールで7回93球で11三振1四球。
3ボールがほとんどなかったしボール先行せずに抑えた。
100球前だしもう一回行っても良かったと思うけどなあ・・。
448848488484.jpg
FF=4シーム、SI=シンカー(2シーム) CH=チェンジアップ、FC=カッタ―、CU=カーブ
へイレンよりはボールゾーンに大きく外れることも多いけど
狙って高めに投げること以外は全体で低めに集まってますし両サイドにしっかり散ってますよね。
左右どちらの打者でもカッタ―の内外の投げ分けが見事だしカーブも低めにしっかり集めてました。




こんなリリーフの状況だし
バードとパぺルボンはできるだけ節約したいですけど今年はかなりの点差でも使いますね。
パぺルボンはやっぱりかなりスライダーにこだわってますね・・。

打線はへイレン打ち崩したて感じはしなかったけどAゴンの技あり流し打ちタイムリーで追いついた後
に運よく野手のいないところに転がった連打で逆転、3点目のサルティのタイムリー2ベース
と4点目のAゴンのHRでダメ押し、投手交代後パピもAゴンのあとの連続HRを放ち
スクータロにもHRが出て連日の後半大量得点。
クロフォードもマルチとようやく結果が続くようになってきたし
一点目の走塁でもチームを助けた。
ラウリーも久しぶりのマルチで打点1。
JDは一人乗り遅れて最近急降下してますな・・・・・。
たしかにストライクゾーンがかなり広かったけど
よほど波に乗り遅れてるのが今日は悔しかったのか珍しく見逃し三振で審判に抗議(笑)
いい感じになってきましたね。やっぱりAゴン打つと盛り上がるし後ろの打者もなぜか力が抜けるような
感じの昨日今日。さすがに綺麗なフォームで綺麗に打つ。

なぜかエンジェルス戦になると守備時に得点圏でライナーが野手の正面飛んだり、攻撃時は
打ち損じのゴロが野手のいないところに飛んだり結構ついてることが多いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでLAA戦になると、こうもうまくいくのか(笑)
レスターもすごいけど5回まではヘイレンの方が完璧だったんですね。
ウィーバーを故意にBOS戦にずらした、、、って事はないと思うけど、ヘイレンとの1,2で落とすとはソーシアも誤算でしょうね。ハイライトで唇噛み締めてた顔が何度も映ってました。ウヒッ 
でもヘイレンのトレードは大成功ですね。羨ましいw
しかしこの試合展開でパペルボン使うか???? 勘弁してよ(--;)

Aゴンが打つとチームの雰囲気が変りますね。やっぱり3番が適任ですね。クロフォードが当たってきてらどうするつもりなのかわからないけど、今の1-5番はあんまり動かさないで欲しいな。
はやく5割復帰して上位に追いつきたい。バティースタはTB戦に欠場だなんて、、ついてやがるw

natureさん

なんでか分らないけどなぜかうまく行くことが多いですね。
5回までは手も足も出ずて感じでしたね。見ててマダックス
思い出しましたよ。
レスターの方が序盤もたついたけど
さすがはエースでしたね。

レスターはローテもここまで崩してないし100球超える登板
続いてたからバードはまだ分るけど点差付いたのに
パぺルボンなんか出さんでもいいでしょうって感じでしたね。
無駄に使えるほど豊富なブルペンじゃないっつーの。

きっかけのAゴンになってますね。
やっぱりチームが打撃で困ってるときは
そういう打者であって欲しいです。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。