スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W16-18L 打線の活躍で連勝

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_08_minmlb_bosmlb_1&mode=box

スクータロが言われていた通り15日DL入り。イグレシアスが昇格。
明快な答えはないですけど場所が場所だしちょっと時間かかりそうな感じです。

今日は母の日、バットがピンク色だったりリストバンドや捕手の防具もピンクだったり。
たしか昨年はゴリさんがピックのリストバンドにゴーグルつけて
すごい変な格好で試合に出てたなとか。
松坂6回4失点。5安打 4三振1四球1被弾。
四球は多く出さなかったけど速球の平均球速も平均90マイル未満で
コントロールも悪かった。逆に言えば今日ので6回4失点なら上出来かなと。
アルバースが今日も2イニング投げて1失点3三振。最後はバードが閉めて試合終了。
アルバースの貢献ぶりがここのところ目立ちますね。

打線は誕生日のAゴンがHR含む3安打。流してモンスター超えが増えて来ましたね。
超えないとシングルなのが悲しいところ(笑)
ジャコビーも3安打でジャコビーは
とうとう打率三割と盗塁数トップが目前に。これで17試合連続ヒット。
Aゴンじゃないけど外の球を逆方向に流す打撃が多いですね。
今日は風もかなり強かったのもあったんでしょうが
グリーンモンスターにぶつけたし純粋なパワー自体もやっぱ以前より少しついてきてるのかな?
ユークとパピもマルチ。今日は中軸良く打ちましたね。
ユークは徐々に上がってきてますかね。
初回に3点のビハインドを背負ったものの3回にはひっくり返してたのが大きかったですね。
相手の守備のミスにも結構助けられましたが14安打で9得点。
クロフォードも今シーズン初の3塁打。以前よりは良くなってきた感はありますね。
久しぶりに打線とリリーフで勝ったと言う試合でした。

明日は順番で言うとレスターだったはずだけどベケットになってますね。明後日がレスター。
しっかり2人で連勝5割復帰を決めてください。

左が苦手な左打者が多くて全体として対左に苦しむんではないかと予想された打線ですが
ここまではそんなこともなく全体で言えばむしろ打ててないのは不思議と右投手。
今日の試合前までに全体成績は

AV/OBP/SLG

vs右  .245/.324./368
vs左  .259/.346/.426


全体で左打者が左に強いと言うわけでは決してないのですが
右打者(ユーク、ペドロイア、スクータロ)が右投手をまるで打ててないのと
左打者も右投手を思ったより打ててないと言う感じです。
やっぱり左打者はメンツの割には右に対して長打が少ないですね。

イグレシアスが最後守備固めでSSを守り初めてMLBでゴロをさばきました。
通常打者はキャリアの初ヒットのボールってもらうものだけど
最初にさばいたゴロってもらえるのかしら・・?
もしMLB滞在中にホームラン打ったらマイナーよりメジャーで最初にホームランを打った
選手ということになる。(秋季リーグは除く)

AAAの捕手Michael McKenryがここのところ打撃好調。
弱い捕手の保険としてロッキーズからトレードで取った選手だけど
もちろんポテンシャルではサルティが上だけどもしっかりしないと
このまま好調ならポジション取られちゃうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

いちごポッキーの日(バットが)

>ベルトレーの写真
これはちょっと・・wゴーグルは何の意味が!?

Aゴンいい感じになってきましたね。あのHRには魅了されますわ~。
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=14604615
4月は流した打球が失速するのも結構みたけど、もう大丈夫かな。
これからどんどん打ってくれるでしょう!

イグレシアスを最後に見れたし今日は大満足でした。
松坂はよくなかったけど、母の日をぶち壊さなくてほっとしました。
今日はモーノウに助けられた部分もありますね。

打線は右のほうが打ててないんだなぁ・・。

2連勝

松坂初回3失点で嫌な予感したけど打線はよく打ってくれたわw
今日はかなり風がレフト方向にふいてたからグリモンに狙ったあたり多かったですね~。。。
Aゴンは最近ようやく逆方向に打ち出してよくなってきたな~。。。まだ4本だけど30本はいきそうな感じはしますねw
ユークもよくなってきたと今日思いました。。インコースの球をうまくヒットにしてる時、調子いい感じなんだよな~。。
怪我さえなきゃジャコビの盗塁王はいけるかな~。。どこまで好調な打撃を維持できるか。。一昨年も20連続試合近くヒットってのがあったな~。。
クロフォードよくなってきたけど今いち打順困りますねw

アルバースとバードはどんどん使われそうwアルバースはBAL時代も酷使されてた印象が強いし怪我最近したしもう少し大事に使ってあげて~w
バードは去年と同じに今年もかなりとばしてでてますねw
今日の9回オカジでよかったのに・・・・。

イグレシアスうれしそうでしたねw初さばきってのはないんじゃないw

バリテックのおっさんにピンクはちょっときつかったかなw

対左Pの方が打ってるんだ~。。それは意外でした。。
ベケット明日にもってくると、NYY戦レスター使えないのか?!NYY戦はレスターあてた方がいいと思うんだけど・・・・。。ヤンスタは左投手の方がいいと思うし。。
GO SOX

ふるひさん

いちごポッキー、確かに(笑)

ゴリさんはたしか風が強い日で目にホコリかなんかが入って打ちにくかった
のでゴーグルをつけていたとかそんな理由だったと思います。
異様な様ですね。

Aゴンが調子取り戻してもらえば楽になりますね。
40発期待できるのはAゴンしかいないし
あとの選手はみんな20本後半くらいが上限じゃないかな。
ということで期待するのはパワーですね。
Aゴンが打ってくれれば他の選手は力が抜ける気がするし
高打率の中距離打者なら実際にチームにはたくさんいるし
Aゴンに期待するのはやっぱり本塁打ですね。

MINは打線厳しいですね。あの編成でモーノーも不調だと・・・。

ゴーベケさん

よく4失点で済んだなって感じでしたね。
今年は打線とリリーフで勝ったって試合がここまで
ラッキーが5回6失点で勝った試合くらいしかなかったんで
久しぶりな感じがしました。

Aゴンは30本じゃ不満ですね。
クロフォードはジャコビーが良ければ結局6.7番じゃないすかね。
オカジはここ2試合見ててもやっぱりまだ信用されてない感じですね。
ヒルの方を優先して使うくらいだからなあ。

NYY戦はレスター使うんじゃないですかね。
松坂をスキップさせるんじゃないかって話が出てますよね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。