スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W17-18L オカジ粘投、クロフォード2度目のサヨナラ打

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_09_minmlb_bosmlb_1&mode=box&c_id=bos

苦しみながらなんとかクロフォードのタイムリーでサヨナラ勝ち。
なかなかヒットが続きませんね。いい当たりは今日はかなり外野手に取られてたのもあったけど
もうちょっと打線しっかりしないとこの先不安。

ベケットは今日も無難に投げました。速球のコントロールはいまいちって感じだったけど
相手をほとんどよせつけず。被弾もなし、被長打もなし。四球もたった1個。
モーノー、ク―ベル、カダイヤーが過ぎてしまえば怖さはないって感じだったけど
7回無失点は上々。ERAもとうとう1点台に乗りました。これで勝がつかんとは。
バードとアルバースは今日は使えなかったので8回にアセベスを投入。
今日もボーク(笑) 
それはいいですが8回1点差でアセベスを起用。結構信頼されてるんですね。
パぺルボンが2アウト2塁からアセベスを引き継いで登板。ク―ベルにタイムリーを許す。
あれはク―ベルがうまかったですね。決して調子は悪くないです。
その後危ないながらも延長でオカジが2イニングを無失点に抑えてくれたのが全て。
打線に足を引っ張られながらも投手はよくやってくれました。

打線はせっかくいい感じに上がってきたと思ってもすぐ落ちるってことはまだまだですか。
ブラックバーンのツーシームとカーブに苦しみました。
ユーキリス三振が多いままですね。そろそろしっかりせんと。
一昨年もそういう時あったけど同じような感じで
左右関係なく低めのスライダーに空振りするところが目立ちますね。打線全体で
振れてるなって言う選手がやっぱまだ少ないですね。柵越えも最近じゃAゴンが打ったくらいしか
印象にない。
パピ、ドリューも甘いところに行ったら柵越えっていう怖さはまだない。
全体で仕留めるべきボールを仕留めてないっていう印象がまだ強いです。
打線好調だなと思える時が来るのはきっと好球必打がしっかり出来た時でしょう。
そろそろ全体で目覚めて欲しい。

77778954584.jpg
次もがんばれ! でもバント練習はもっとした方がいいと思う(笑)


明日からはトロント2連戦。マッチアップは
レスター vs ドレイべック
ラッキー vs リッチ

トロント戦のあと一日移動日を挟んでアウェイでヤンキース戦があるけど
どうやら松坂がスキップされるかもしれないって出ててNYY三連戦を
バックホルツ(中5)、ベケット(中4)、レスター(中4)で行くんではないかと予想されてます。
明日発表されるんでまだ確定じゃありませんがベケットと松坂を離すとバリテックにも間に休養与えられるし
勝つためにはレスターにもNYY戦に投げてもらいたいしそれでいいんじゃないかと。
左打者はここがホームラン稼ぎどころです。今年はヤンキースタジアムで滅多打ちショーを見せてください。

雨にも悩まされたホームでの連戦でした。自然の力には勝てないが
さすがに強行スケジュールのMLB。しかも今月の休みは今週の木曜日のみと言うのは悲惨。
大金もらって一番きつい時にDL休養もらってるダメダメリリーフ二人組は帰ってきたら
しっかり働いてもらおう。しかしアセベス、アルバース、ヒルといまのところ別の新加入組は
しっかりやってくれてるのは助かってますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は負けなくて良かったーって感じですね。
ベケットは危なげなかったのに、こんな接戦になるとは。。打線は良い状態が続きませんね。ユーク、ペドロイア、クロフォードの打率がもっと上がってこないとね。ドリューはもうあんまり期待しない方がいいかなぁとも思ったり・・と見放すと突然打ち出したりするんですけどw

なるほど。次の松阪をスキップさせ、その後のバリテックの事も考えてベケットとレスターを入れ替えたんですね。
Michael Mckenryってまだ若いんですね。ディフェンスは良いんですか? 
最近はサルティに少し愛着湧いてきたけど、捕手は打率低くていいから一発打てるタイプがいいですわw

3連勝

MIN打線は酷いですわwスパンとクーベルだけ抑えとけばなんとかなる打線w
ベケットは今日は特別よくなかったけど余裕の投球だったw
風は昨日と違い逆風というのもあってボールが飛ばなかったというのもあったかなと思います。。。
ついにベケット1点台か~、次のヤンクス戦炎上しないのを祈るw
アルバースとバード使えないとヒヤヒヤもんですねwオカジは四球が多いからよけいに恐いw2イニングよく粘ったと思う。。。
8回私はクーベル敬遠した方がいいんじゃないと思ってた、モーノウはあきらかに速球についていけてない打撃が多かったからしとめられてたと思うw

ブラックバーンのインコースからのツーシームあれやっかいですね。。

クロフォードはサヨナラ男かw8番も悪くないのかなwしかし代走出てたイグラシアスはいい走塁だったと思う、あれ結構難しい判断ですよね。。。

ジャコビは調子いいし今日サヨナラだったからツイッターもノリノリかなw

今のトロントには負けられないな~。。初対戦のドレイベックは少し不安はあるけど
トロントの球場HRがでやすいしHR祭りに期待w GO SOX

natureさん

パぺルボン降板してオカジが出てきたとき反射的に負けたかな
と思ったけど今日はオカジがよく踏ん張りましたね。

打線は正直言って計算されてるはずの主力で
期待以上ってのがここまでほとんどないから
ちょっときついですね。
ラウリーとジャコビー以外はほぼ全員期待よりは低いって感じで。
JDダメですか?3割30本は無理か(笑)
打点6って・・・・・。
四球自体はそこそこ出てるけどしっかり振ってしっかりとらえた
って打球は少ないですよね。まだ力は残ってるはずだけどなあ。

ベケットはこの投球で勝ち付かないのは気の毒ですね。
バックホルツはサルティがこの間受けてたからサルティにシフト
させてくつもりなのかなと思ったけど松坂とベケットはテックでしょうからやっぱりそこは離したいですよね。
Mckenryは盗塁阻止はかなりいいみたいですけどね。
サルティよりそこはいいと思います。
オフェンスではポテンシャルはサルティのほうにだいぶ分があると思いますけど
パワーはそこそこ、打率は残せるタイプじゃないけど選球眼は
いいって感じですかね。
レッドソックスの投手陣に対しての知識は
今年来たばっかりなのでほとんどないでしょうね。
自分もサルティはまだ諦めてないですがいろんなところで
捕手獲得の噂自体は出始めてますね。
パッジやモリーナとかマシスとかならいらんでしょって感じですけどw
サルティはがんばって雑音を消す活躍をして欲しいものです。

ゴーベケさん

自分もベケットが特別いいとは思わなかった。
ヤングにマウアー、トーミ、西岡はMLBでどのくらいの選手なのかまだ分りかねるけどいなくて不調のモーノーだからかなりきついのは当たり前ですよね。
本当はもっと楽に勝たなきゃいけなかったと思うけど
ブラックバーンのツーシームにかなり手こずってましたね。

ク―ベルはもうちょい厳しく行ってもって伊東さんも言ってたけど
まあでも今季パぺルボンが低めのスプリッター打たれたの初めて見たような気がします。あれはうまかったなあ。

今日は負け

見てないから、わからないけど、レスター調子悪かったんですかね?主砲が打って、先発をフォローしたし、今季安定してる投手をつぎ込んで負けたから、仕方ないとも言えるですかね(ーー;)勝てば五割だったし、勝ちたかったけど。

見てないですが、ユークあたりにもう一本出てれば良かったかな?以前から追い込まれて、スライダーを空振りというのは多い選手だけど、今季はちょっと捉えきれてないですね。ペドロイアといい、やはりケガの後遺症なんでしょうか?一概に休ませるのが良いとも言わないけど、どこか悪いなら、後半戦の追い込みに入る前にしっかりなおして欲しいです。

しかし、ユークは1Bも埋まっちゃったし、FAが来たら、流出も止むを得ないかもですね。大好きな選手だし、他のチームに行くのは考えられないんだけど、近年のケガの多さを考えると、ローウェル化しそうな、気配が(ーー;)

ララさん

レスターきょうはコントロール悪くて大荒れでした。
年に何回かああいう投球があるんですよね。
2本のホームランも打たれたけどやはりエース格には
たとえ悪くて点をたくさん取られたとしても
立て直して7回5失点とか出来るような投手に成長してもらいたいですね。
今日の崩れ方は新人のドレイべックと大差ないと言うかもっとひどかった。

ユークに一本出てればって言うのは開幕から多いですね。
JDとともにあんまり2人の状態は良くないです。
どうなんだろうなあ・・・ペドロイアは怪我とかあっても打つ時は
打つしST中とか今季開幕直後とかもいい時は
すごくいい感じでしたけどね。ストライクゾーンのボール
を空振りって言うのが今年はペドロイアにしてはずいぶん多い
感じはしますけどどの程度怪我の影響あるのかはちょっと分りにくいですね。
ユークは手術した靭帯は大丈夫だと思いますけどいろんなところ痛そうにしてるんでどこか悪かったとしてもどこかはよく分りませんね。健康に過ごしてもらうにはリスクの低いDHメインが一番いいと思う
けど本人は嫌がるでしょうね。今年含めて後三年残ってるから
先のことは分らないけど以降契約するとしてもDHメインとしてじゃないとレッドソックス側が契約しないんじゃないかという感じはしますが・・・・。もし再契約するとしても2014年開幕は35歳ですしね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。