スポンサーサイト


W17-19L  サヨナラ負け

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_10_bosmlb_tormlb_1&mode=box

残念なところ満載

・打撃の調子はめっぽういいのだが調子に乗りすぎ油断してノーアウト1,2塁のチャンスで
中軸を迎えたところで2塁牽制に引っ掛かってしまったリードオフ。
守備での返球もよく分らないところに投げるし落ち着きがない。

・結果エラーでセーフにはなったけど左投手の1塁牽制に引っ掛かった2番打者。

・アンパイアが厳しかったのは分るし調子が悪かったのも分るけど
今年の課題は四球を減らしてより長いイニング投げることだったはずなのに
発作的に1イニングに押し出し含む3四球出してしまい6回もたなかったチームの先発の柱。
ストライクがなかなか先行しなかったしボールがずいぶん荒れてた。

・2本塁打はすごかったが平凡なファーストフライを落球して失点につなげた1塁手。

・調子が上がって来ず甘い球を見逃しか打ち損じて簡単に追い込まれ
 三振か凡打の打てない4番。

・ノーアウト1.3塁から三振する生え抜きSS。

・1アウト2塁で一点取られたら負けの状況で3盗への警戒が足りなかったモーションの大きい
リリーフと走者を2塁ベースよりに持っていけなかった新米SS。

気になったけどイグレシアスをラウリーに代えるのが早すぎるんじゃないかと。
ラウリー足速くないけど遅いと言うほどでもないしイグレシアスは超俊足と言うわけでもないし。
その後の打席まわってくる可能性も考えれば微妙な判断に感じるけど。
イグレシアスさすがに打撃は1打席見ただけでわかるくらいのフリースインガーぶりで
あれだとまだMLB定着には時間がかかりそう。
来年にレギュラー定着はどんなに守備が良くてもあの打撃じゃ難しいと思う。
しかしバティスタはすごい打者になってますね・・・・。

パピが今日は三安打にHR含む長打2つ。今年一番いい打席を持ってた。
ジャコビーも3安打で三割と盗塁数トップタイに乗ったけどだけどあの牽制アウトの凡ミス
は痛すぎた。ああいうのがあるから今一つ信頼されないのではないかなあと。
ドリューはマルチだけどダメですね。ユークと同じ状態。
Aゴン2HR3打点だけど凡退の打席は内容悪いから
完全復調と言う感じでもないかな。
ペドロイアマルチに2四球。いい感じの打席が多かった。
なんでこれで6点?結果としてクロフォードの本塁死とエルスベリーの牽制アウトが
大きく響きました。ペドロイアの走塁も結果オーライで褒められたもんじゃない。
得点失点への意識がなかなか統一されないすねえ。
クロフォードもちょっと良くなったと思ってもなかなか持続しないすね。今日も単打は
出たけど2三振。打順上げるとしてもせいぜいドリューと入れ替わるくらいなところでしょう。

松坂は次戦スキップ確定。
NYY戦のローテはバック、ベケット、レスターで迎えることに。
相手はコロン、サバシア、ガルシア。このマッチアップなら
アウェイでも勝ち越さなきゃいけませんね。いつまでもマイナー契約の投手とマーティンに
活躍されたら憎きキャッシュマンを喜ばし大型補強でウハウハだったはずの天才GMの面目潰すだけ。
メッタ打ち希望。
そういえばNYYはソリアーノが肘を痛めてMRIを取るよう。
どっちも贅沢なリリーフはダメですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

悔しい敗戦

管理人さんは細かいとこ見てますね~w確かによーく考えるとミス満載だったのかなw今日みたいな試合は落としちゃ浮上できないですよ・・・・・。。

私の見解は簡単に初回のレスターかな、審判辛いとはいえ初回に3失点はやっぱりきついです。。。後はバードのフルカウントのHRここ抑えとけば勝ったかなと・・・・。。

打線は頑張ったと思ってるwまあ16安打打って負けてるのは残念だけどw
パピは打ってるけど今年は勝負所で打ててないのが気になる・・・・。。

イグラシアスは守備固めでも使えるというが、まだメジャーでは守備もどうだかわからないし大事にな終盤に使うのも少し恐いかな。。。まだ21歳だし来年再来年でも遅くはないよね。。。

今日の試合は大差負けの試合よりなんだかショックですわ・・・・。。
しかも明日ラッキーだしボコボコに打たれるかもしれないし・・・。。

しかしヤンキースは強いな~戦力ではそう見劣りしないと思うんだけど投手も打力もヤンキースが上だと思ってしまう。。。コロン、サバシア、ガルシアかw
3人ともボコボコに打つという想像ができませんw GO SOX

ゴーベケさん

やっぱり最後に1点の差をつけるのはそういう細かいところだと思うんですよねー。昔みたいにステロイドでボコボコ得点入るっていう
時代じゃないし一点自体の重みは増えてると思いますね。
相手も結構ミスしてたしデービスの三盗は最低でももっと相手に警戒させないとダメでしたよね。あれたぶんうまくやれば牽制でさせたと思うけどなあ。

バードもいつも抑えられるわけじゃないし交通事故的なホームラン
で1点ならしょうがないかなあと。
レスターは今日はダメでしたね。
2ホームラン打ったAゴンもあれは取らなきゃいかんでしょう・・。

イグレシアスは打撃は良くて単打で選球眼も今の時点じゃ
絶望的にないですからね。
守備も今日の3盗みたいな経験不足もあるし
あの程度の走力差なら交代にはもっと慎重になったほうがいいと思うんだよなあ。せめてこちらがリードした時とかじゃないですかね。
戦力では見劣りしないどころか上でなきゃダメですよ。
今の時点で負けてたらヤンキースの方が後半に補強出来る
人材と資金に余裕がある分レッドソックスの方が不利なのは目に見えてますからね。

No title

今日もまた残念な所満載ですね。。
Aゴンがすごい勢いでHR打ち始めたぐらいか。
ラッキーはこれでどこも悪くないならもういらん。ブルペン降格でも強制DLにでもして欲しい。その対応に不満ならトレード志願でもしてくれ(--;)
キャメロンにも引退勧告でもすれば?もうPOがどうこうより大金もらって働かないベテランの大掃除しないとチームが活性化しないと思う・・・。エプスタインは頭は良いんだけど選手見る目はちょっと怪しいし、超一流とは言えない選手にまで資金使いすぎw 

natureさん

今日にAゴンは昨日より良かったですねー。
ようやく上がってきたけど今の状態だとどうしても前にいい打者
を置いておきたいですね。ジャコビーとペドロイアが塁に出てればなあという感じでした。

ラッキーは上がってきませんねえ。なんかプライベート
でも問題抱えてるのか分らないけどプロらしくないし試合中に
集中力きらしちゃってる感じですね。
体はどこも悪くないんでしょうけど。
リリーフは現実的じゃないでしょうけど
これ以上強制DLはあるかもね。
不良債権は不良債権になってからトレードってのは
ほとんど無理だし
トレードはまずは本人に良債権に戻ってもらうしかないでしょうねえ。とはいえ現実的じゃないでしょう。

天才GMと慣れあい監督・・・・危ないんじゃないですかね

No title

>なんかプライベートでも問題抱えてるのか分らないけど

奥さんがこのシーズンオフに癌になったみたいですね。それが影響してるのかなとも思ったけど、去年も良くなかったですからね。BOSに来てから何か調整がうまくいってない感じですね。

natureさん

本人ははっきり言わないけど奥さんのことじゃないかと言ってる人は結構多いですね。まあそういう家族の健康的な問題抱えてる人なんて他にもいるだろうしなあ。。。でも今日は特に集中力散漫だった感じはしますね。

もともと有利な球場の多い西地区での成績
だから東地区&本拠地フェンウェイで多少は落ちるのは当然だと思うし昨年なんかは後半は結構内容
よかっただけに期待はしてたんですけどねえ。
まあなんとしてでも取り戻してもらうしかないでしょうね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
