

W17-20L  連敗

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_11_bosmlb_tormlb_1&mode=box

ラウリーが体調を崩して休み。イグレシアス先発。やっぱり虚弱。


ラッキー大炎上。2回までは普通によかったんですけどね。
3回以降は集中力すら失ってたような投球。
一部では速球のスピードが落ちているのが原因なんじゃなんて出てるけど昨年もこの時期はこんなもんだったし
球速落ちてるのはベケットやレスター、バックホルツ、松坂も似たようなもん。
ラッキーだけが特に落ちてると言うわけでもない。
まあここまで全員落ちてると球団の調整法が本当におかしいんじゃないかと
個人的には疑ってますがね。
ラッキーの場合スピードより速球のコマンドの悪さとカーブのほうが気になる。
たとえば08,09年には投げた全投球のカーブのうち13%が打者から空振りを奪っていたのに
10年には10%に落ちて、今年は今のところ7%未満。
もともとはラッキーの決め球だった球種に効力を感じない。

速球はあんなにコントロール悪かったかなぁと。
たしかに速球に自信がないのかカッタ―ツーシーム含め速球を投げる割合自体は減ってる。
カーブ、スライダーは投げるけどスライダーもコマンドが今一つでカーブは打たれる。
集中力も持続してない感じ。
あんまりひどけりゃ理由つけてDL入れるしかないでしょうけど(早くも3人目)

監督は継投を選ぶこともできたはずだけど今日はアルバース、アセベス、バードを使いたくなかったとのこと。
ラッキーを信用したけどものの見事に裏切られてしまいました。

打線はペドロイアが上がってきそうで上がってこないですねえ。
今はAゴンがいいので出来るだけいい打者を前に置きたいがこのまま不調
が続くならそのうち後ろに置かざるを得ないでしょう。

Aゴン今日は昨日のこともあってか相手バッテリーも一転してインコースを厳しくせめてきた
それでも最後は外の球を同じようにレフトへホームラン。素晴らしかったですね。
あのHRだけは熱くなった。

クロフォードが足を引きずっていたと言う話。大丈夫かいな。

相変わらず上がってきそうで上がってこないですね。
当初は100勝なんて夢見てましたけど
ここまで見ててぶっちゃけ今年もまたブリッジイヤーなのかと
思わされるくらい情けない試合の数々。
慣れ合い監督と天才GMも見納めになりますように。


コメントの投稿

非公開コメント

ラッキー・・・もう信じないw

いくらなんでもラッキーは炎上しすぎ、ここまで半分の試合炎上してるしさすがに私も怒りですw私がラッキーがLAAにいた時の見た時と速球の威力も武器のカーブの制球力もなくなってる、速球に威力がないからカーブやスライダーに頼りすぎしかもコントロールも悪い。。抑える自信がないからかクイックに強弱つけて抑えようとしてるが上手くいってない。。強制DLしてドーブロントあげてくださいw

やはり昨日負けたのが痛かった、連勝しても連敗してては弱いチームですね。。

打線はジャコビの連続安打が消えて少し残念。。

もうバックホルツと松坂がちゃんとしてくれないと浮上はないですね。。
打線はペドロイアの復調が早くしてほしい、勢いつけてくれ。。

私は打線より投手陣が課題だと思ってる。。 GO SOX

ゴーベケさん

さすがにお怒りですね。
もともと速球の威力に頼るタイプのピッチャーじゃないし
速球は細かく動かしてコントロールよく決めて最後はキレのいい
ブレイキングボールでって感じの投手だけど
カーブのキレの悪さと全体のコントロールの悪さが目立ってる感じですね。

また強制DLすかー。本当にそうなったら
なんか恥ずかしくなってくる球団ですねえ。
でもブルペンもアセベス抜けるのはつらいし
ウェイクも似たようなもんだし投げさせるなら
ドーブロントがいいかもね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
