スポンサーサイト


W18-20L ヤンキースに先勝

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_13_bosmlb_nyamlb_1&mode=box

バックホルツが7回2失点。今年初めてですね7回まで行ったの。
結構カウント自体はボールは先行してて苦しい投球にも見えたけど打撃カウントで相手がボール球でも振ってくれたし
打たれない程度のボールは投げてた。
ボール自体は良かったのかな。カッタ―、チェンジアップが良かったですね。
チェンジアップはほとんどの打者が完全にタイミングずらされてたし。
今日は追い込んでからでも三振しっかり取れたし調子は上向きか。
コマンドはストライクを先行させるだけのものはなかったし前回の方が全然良かったけど。
相手の打線も悪かった感じが。

打線はAゴンだけですね信頼出来るのは。あとは怖さがない。
パピは積極的に甘いボール打ちにいってるし状態悪くないんでしょうけど。
ユークもホームラン打ったけど簡単に追い込まれてからの1-2からのマグレあたりみたいな感じで
他の打席は酷かったし、9回も1アウト1.3塁でなんとしても1点欲しいところで
初球速球を見逃して結局三振。しっかり役割果たしてない。
ドリューはどんなカウントでどんな球が来ても強いスイングすらちゃんと出来てないし
ペドロイアもかわらず。エルスベリーだけがいい状態を継続してはいるけど
やっぱり全体で不振の打線なんだなと。クロフォードも長打が出そうなスイングしてないすね。
簡単に追い込まれるし。

バードは制球の乱れが酷かった。あれはない。スイッシャ―とポサダが不調じゃなきゃ
確実にやられてたでしょう。

正直言ってまともに勝った気はしないけど悪くても1勝。
相手もあんまり状態良くなかったですね。助かりました。
しかしコロンに簡単にQSされてちゃいかんよ・・・。今日も最初は良かったけど中盤はかなりバタついてたのに。

NHKは最近クオリティスタートにこだわり始めたんですかね?
でもそれは松坂には厳しい数字だよねw

コメントの投稿

非公開コメント

攻撃パターン

バックホルツはフルカウントまで行くケースもあったけど、そこで何とか踏ん張ってアウトにとるフルハウスピッチングでしたね。マーティンに打たれた球は安易に行っちゃったけど、それ以外は良かったと思いますよ。ただ、もっとコマンドを良くしてくれないと、自分で自分の首を絞めるようになっちぃいますよね。あと、ダイビングはなるべく控えてね(苦笑)と・・・。

AゴンザレスのHRは会心の当たりでしたね。ソロなのが残念だけど・・・。ただ、エルズベリーが塁に出て、2番ペドロイアがヒットエンドラン、3番ゴンザレスが犠牲フライ(日本のどこかの球団の応援歌みたい・・・)という得点のパターンが増えてきたのはいいことかなと思います。そのためにもエルズベリーとペドロイアの調子が上がってこないと・・・。

これでレスター&バックホルツが4勝、松坂3勝、ラッキーとベケットが2勝。え?っていう勝利数です。QSについてはしつこかったですね。レッドソックスとヤンキースの戦いはそんなもんじゃ計れねえんだ!と思いましたけど(笑)。

明日と明後日のベケット、レスターが共に余裕でQSをクリアして勝ってくれることを願ってます。

RBIマシーンさん

ボール自体は
かなり良かったと思うし空振り取りまくってたけど
紙一重って言う投球でしたからね。
初球のストライク:ボールでいうと13:16で
2-0も7回ありましたから相手の調子にも
助けられた感じはします。運にも助けられてあんまりいいところに飛ばなかったしヒットも出なかったですしね。でも追い込んでからはしっかり空振りも取れるようになったのは以前とはだいぶ変わってきました。
ダイビングはちょっと怖かったですね:(;゙゚'ω゚'):

も~えよドラゴンズ~ですか?
ペドロイアに当たりが戻ってくるとだいぶ得点増えてくると思うんですけどね。あの打席はうまく行ったけどもう一つですね。
クロフォードとドリューもあれじゃなあ・・・・。
本来2人とも単打ばかりの打者じゃないんですけどねえ。
単打しか出そうにないスイングしてますよね。

No title

Aゴンはいいですね~ 軸が全然ぶれないし、力みもなく楽に打ちますね。
いつの間にか打点トップ。超変貌したバティスタがいるけどHRキング争いして欲しい。
ユークは空振りも多いしボール球にも手を出して状態は良くないですね。今日の一発はかなり効果的ではあったけど。Aゴンの前後にもっと安定した打者がいればだいぶ違うんだろうけどな。

ジャコビーはまたバント失敗ですね^^; 結局サルティと入れ替わってランナーに残ったのがゲームの流れを変えたけど。。ペドロイアの調子もいまひとつなので、ジャコビーおいて1,2塁間狙ったヒットエンドランってのは効果的ですね。
 
コロンは斉藤もやった幹細胞治療とやらを受けたんですね。スタミナがどこまで持つかわからんけどトレード時期まで使えればそれだけでも御の字でしょう。他の新加入も貢献してるし面白くないわ。
TBはすっかり絶好調モードだしね。

エプスタインは今はブロックバスターをやる時期じゃないと言ってるけど、今シーズン中にやる気あるのかな?
個人的には価値のある間にクロフォードどうにかしてほしいわ。資金負担は必要だけどw
3番Aゴンなら上位を打たせる場所がないし来季パピが抜けるなら尚更5番にはパワーのある打者が必要でしょう。結局あの金額に相当する役割がBOSでは見つからないんですよね。

まず1勝

なんとか勝ちましたね~。。バックホルツはやはり去年に戻ってます、ツーシームがよくなってます。。制球が乱れる所はあったけど去年もそんな感じだったようなw
失投もそんなになかった感じですしこれからも期待できますw
コロンは手術してよくなりすぎでしょw37歳で球が少し速くなってるし今年いいはずだわw

打線は確かに好調なのはAゴンとパピとエルズくらいかなと思うw
けど今日のユークの2ランHRはかなり大きかったwテレビの前でガッツポーズでしたw9回あそこで1点は確かにほしかったね~。。これからAゴンを敬遠というのが増えてきそうだしユークが結構ポイントになるのかな~。。
ドリューは安打はでてるけどなんとなく打てる気配がないw今年で引退するから成績のことあまり考えてないかw

バードは今日も制球悪かったですね~、今日は1点差じゃなかったからよかったが
・・・・・。。バードとパペルボンだけはしっかりしてもらわなきゃ先々困るわw
ヤンキース打線今一番恐いのはグランダーソンかなwなんかDETの時よりよくなってるし恐いですw次はカノーかなw
今日はテシェラに助けられた感じwテシェラ獲得できなくてよかったですw
けど全体的にBOS打線と違ってどこからでもHRが出そうな打線だから3点差くらいじゃ恐いな~と改めて感じたw

とにかく初戦取れたのはでかいです。。明日は我がベケット、NYY戦になるとボコボコに打たれるというトラウマが抜けきらない私ですが頑張ってほしいw
3戦目は勝手に勝てると思ってますw
NHK今さらQSですかwNYYとBOSの知識がなく日本人が出てないので話すことがないからQSの話で空き時間を稼いでるなと感じましたw GO SOX

natureさん

コロンもマーティンも悔しいけどここまでいいとは思わなかったですね。
Aゴンはとうとうライトにもデカイのが出始めましたね。
3割40本期待しちゃいますね。
ユークはきっかけになればいいですけどね。
今日のも自分でカウントを作り出してしっかり打ったてのと
違うし結果オーライ的な感じに見えましたね。
でも98マイル高めにうまく反応したよね。
ライトにホームラン今年結構多いね。半分くらいはそうだと思う。

TBはマニーがいないのに(から)よくやってるよねw
まだ1/5とはいえ先発はまだしもブルペンで負けてるのはショックすぎるんですけど(笑)

まあこの時期なんてトレード画策しても
せいぜい足元見られてこっちが絞り取られるくらいですからね。
クロフォードは無理です。心中です。きっぱり諦めて応援しましょう。
あくまでこのままいけばだけど今季勝つ補強するなら
野手は捕手、後は先発くらいじゃないですかね
トレードの可能性あるの。
個人的には大きなトレードは難しいのではと思ってますけどね。
RFはケイリッシュが怪我してしまったしレディックもいいので
来季どちらかレギュラーにしようとしてるならどっちもトレードはしたくないしラースアンダーソン君あたりが大爆発してくれればいいけどちょっと難しいかなって感じもするし
あんまり大きなトレード出来るほどの選手はいませんしね・・。
スクータロやキャメロンあたりが需要あれば出来るだろうけど
キャメロンはリナレスも今季絶望になってしまったし
本人達の成績も
よくないし大きなリターン得るのはちょっと難しいんじゃないかな。
いい先発プロスペクトは出せる余裕ないですしね。
パピがもし来年抜けるなら確かにパワーヒッターは一人必要になりそうですね。編成で言うとできれば右がいいんだろうけど。
まあ全ては状況次第ですね。

ゴーベケさん

まあコマンドが今イチでも低めに外れてるなら通常のバックの投球ですね。ツーシームはちょっと前から良かったけどカッタ―がだいぶ良くなってますね。レスターもそうだけど初球2球目でしっかりストライク取れればもっと楽になりそうですけどね。

なかなかしっかりスイングさせてくれませんでしたね。
今のAゴンとユークならユーク勝負増えるかもね。
しっかりしてもらわないと。
ドリューは悲しいほど振れてないね。
明日はジャコビーの足が大丈夫ならキャメロンと交代でしょう。

バードは3点差8回で2四死球はどうしようもないですね。
ジェンクスかと思った。
最後は良く踏ん張ったけど
なに投げても乱れてたしああいうのは良くないね。

ベケットはこの間の投球をもう一度やってもらいましょう・・・
と言うのは言い過ぎか。でも打線はあまり期待できないし
やっぱりベケットに期待しちゃいますね。
たまには打ちまくって勝利をつけてあげて欲しいですけどね。

MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
