スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合延期、松坂DLへ

試合は雨で中止。

松坂はDLへ。明日オフィシャルになるよう。あまりにひどかったし
試合終了の会見で監督が酷いパフォーマンスを見せた松坂と面談する必要があると
言っていたので即DLだろうと思ったけどその通りに。
肘に痛みがあるとは伝えられていないがMRI検査を受けた。
復帰にどれくらいかかるかも監督は必要なだけと言うにとどめていて明らかにはなっていない。

明日からのローテは以下のように。

Wednesday vs. Detroit: Clay Buchholz
Thursday vs. Detroit: Josh Beckett
Friday vs. Chicago: Jon Lester
Saturday vs. Chicago: Alfredo Aceves
Sunday vs. Chicago: Tim Wakefield

上3人で勝てないとかなり厳しいかも(笑)
ウェイクはスキップで日曜日に。
アセベスが初めてローテに入りました。先発枠獲得のチャンスですね。
代わりにリリーフにはアッチソンに続いて
AAAで好調を維持していたMichael Bowdenがコールアップされています。
もと先発トッププロスペクトもうまく行かず昨年リリーフへ転向、
なかなかMLBでは思うように行っていないが今度こそは結果を残せるか。球速は安定して92.3マイル
は出るようでスライダーとカッターを武器に右には素晴らしい成績を残しているけど課題は左。
極端なフライボールピッチャーでどっちかと言うとウィーラーとタイプが被る。
彼は来年にはマイナーオプション切れなので今年は瀬戸際。
先発プロスペクトのドーブロントの足の付け根の怪我の状態も軽傷とのことだが
何度かブルペンセッションを経て試合に復帰する運び。
復帰すればMLBのローテに入る可能性も。
全体の戦力で言えばラッキー、松坂の両方が全く計算できないというのは
厳しいけど他の先発定着を狙う投手からすればチャンスですからね。
レッドソックスのMLBのローテーションはある意味で硬直化していて下から来る若手にはチャンス自体少なかったし
ローテ―ション任された投手やその影響でリリーフ任された若い投手にはMLB生き残りにかける
意気込みを見せて欲しいもの。
厳しい状態だけど出来れば7月末のデッドラインまでは自前の戦力で持ちこたえてもらいたい。
ラッキーはここまで著しくパフォーマンスの質を落としているが
まだまだ契約期間も残っているのでまずは何が何でもしっかり先発として立て直してもらうしか道はない。
しばらくは5番手投手の椅子を巡り横一線で複数の投手で競争と言う形か。
うまく行かなければ補強でなんとかするしかないですね。
打線とリリーフにはそれだけ負担がかかるかもしれないけど頑張ってもらうしかない。

ウィーラーは金曜日に復帰するよう。
ジェンクスは10日ほどノースロー調整だったけどようやくキャッチボールを始めた段階で
リハブ含めてもう少しかかりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。A'Sに14点も取られたゴミ試合見せられたイリアです。その前はノーコンと暴投・・・。強制DL4人とはレッドソックスにしかできないことかと。
しかし、松坂の会見は鼻グシュでひどかったですね。ルーゴフォードは笑えました。
ルーゴフォード⇔ウェルズってトレードは詐欺ですかね?
私もドーブロントは見たかったですね。プロスペクト系の選手が出てくるとやはり期待すべきものがあります。ウェイクフィールドとアッチソンを両方をブルペンにおいておくと非効率なのでやはりウェイクフィールドは先発に回ったほうがいいですね。ボウデンを今上げて、ちょっとしたらドーブロント復帰ならローテどうするんすかね。ブルペンの効率考えるとウェイクフィールドは当面先発させておいてアセベスをブルペンに回したほうがよさそうな感じもしますけど・・・。

イリアさん

こんばんわ。
働かないベテランでDLリストがあふれかえってますね。

ははウェルズと交換ですか。あと2年待てば可能かもしれませんな(笑)

ドーブロントは今の上の状態ならいずれ見ることになるでしょうね。
彼がアクティブになった時ローテはどうなるでしょうね。それこそラッキーの復帰も含めて状況次第としか。
ウェイクを先発とリリーフどちらが適性あるかと言えばそりゃ先発だろうけど先発を常時任せられるだけの力があるのかどうかと言えばもうかなり怪しいっすね。簡単に試合壊しちゃうしね。
アセベスをモップアップとして置いておくのはバランスいいけど
先発で予想以上に結果出せばある程度引っぱるんじゃないですかね。
レッドソックスももともと先発のデプスと考えていたみたいだし。
ウェイクも正直言って最後まで25人のロスターに残るかどうかはかなり疑問視していますよ。

No title

松坂は実際どれぐらい肘が悪いんですかね。ここ2年まともに投げていないのに、少々休ませたからといって劇的に良くなる事はないでしょうね。
ラッキーも不調による強制DLならちょっと休んだところで同じだろうな。

本当は誰か1人補強して最後の1枠をドーブロント、アセベス、ウェイクで争う形にしたいところだけど、時期的に早すぎますね。しかし無駄な出費が多すぎて補強できるんかな。。。
黒田来てくれないか?NHKの放送も増えるしコントロールの良いPの投球が見たい。

natureさん

程度は分らないけど多少靭帯に損傷がありそうだって話だから今期はあてにできないし来季以降も先発の5人の数として数えられることもないんじゃないですかね。

ラッキーは身体的には松坂よりはいいんじゃないですかね。
ラッキーが悪くて他も持ちこたえられないなら黒田はいいですね。
でも高くなりそうね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。