

W22-20L 5連勝

 0518 Jarrod Saltalamacchia-thumb-524x387-59746


http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_18_detmlb_bosmlb_1&mode=box

バックホルツ7回127球の粘投で無失点。
スタッフはもう全く問題ないですね。もう少し精度上げて早いカウントで料理できれば
いいのだけど十分いい投球。
ちょっと投げさせすぎだと思うけど次回は多少少なくなるのかな。
先発が厳しいししばらく休みもなく中4で行くだろうし大事に使っていきたい。
三振奪取率もここのところはずっと安定していますね。
ERAもいつの間にか3.42まで下がってきた。前半ずっと調子悪くて苦しんでた時に
極端に下がらなかったから
戻るのも早いですね。カーブもそうだけど高めの4シームでも空振り取れるようになってきた。
試合平均のイニングも平均6までもう少し。

打線はコーク相手にいいところは全体で言えばほとんどなかったしゲッツーも3つと相手を助けてしまったけど
8回裏のクロフォードの四球のあとサルティのタイムリー2ベースでようやく先制。
その裏パぺルボンが閉めて1-0で勝利。

サルタラマキアの打撃は最近いいですね。
打撃成績自体はまだまだだけど打球はかなり速くて個人的には期待が膨らんできてます。
しっかりレギュラー掴んで欲しい。松坂のDLによりテックが専門的に受けるのは
今はベケットくらいで今後は成績出してれば出場機会も膨らむはず。


松坂は検査の結果右肘の靭帯と屈筋を痛めていることが判明。2週間ノースローで
様子見で再び検査をする予定。
最低でもひと月はかかると言われてるけど楽観的に感じるしひと月で復帰はたぶんないでしょう。
復帰できたところで安定してローテをこなしてチームに貢献出来るかどうかってのもすでに怪しいすね。
いずれ40人枠から外れて60日DLに移されると予想。
そのうち田澤も40人枠に入ってくるし。

すでにレッドソックスは外部からの先発獲得も考えてるようで
ベテラン先発投手でヤンキースとマイナー契約後MLBには上がらずFAになっていた
ケビン・ミルウッドなど現在FAの投手を探っていると言う話。
ミルウッド一応今季すでにNYYのマイナーで何試合かは投げてる
ので今のウェイク、アセベスがうまく行かなきゃ時間はそんなにかからずに投げられると言うの
はありそうだがスピードは落ちてるらしいし使いものになるかどうか。
どっちにしても現在は
ローテ下位でうまく行けば儲けものと言う感じの投手しか外部の選択肢はないのでしょう。
ウェイク、アセベス、ドーブロントでどこまで持ちこたえられるか。
ラッキー早く状態直して帰って来いよ・・・・・。

ビクターやっぱりいい打者ですねー。さすが。

コメントの投稿

非公開コメント

5連勝

NYY戦から強さがあり勢いもありますね~。。。それにしても霧が凄かったw
バックホルツは完全に復調してるけど無失点に抑えたのはよかったw
ピンチを作るがなんとかしのいでく感じは去年のまんまですw
DET打線を0封だけに今後どこまで好投してくれるか楽しみ。。

今日は打線やる気なかったですねw早打ちのクロフォードが四球を選んでサルティーが返すとか新しい得点パターンw
サルティーの打撃は私は結構嫌いじゃないwフルスイングが気持ちいいw
しかしいい所で打ちますね~w昔のバリテック属性があるのかw
あんまり固め打ちするタイプじゃないし打率はそんなに上がらないような気がするw

松坂は故障と思ってたので納得、完全になるまで戻ってくる必要ないですね(NHKの放送減るのは残念だけどw)
ここまでスペ体質だとどうしようもないな~我がベケット以上に酷いです。。。

先発は他から取ってくるよりドーブロントに期待しております。。5番手投手くらいの投球はやってくれると思ってるがドーブロントもスペ体質なんだよな~w
ラッキーはDL明けに帰って来るでしょう。。。パフォーマンス向上はわからないけどw
いろいろ動いてわからなくなってきたけど
ブルペンは今パペ、バード、ヒル、岡島、アルバース、ボウデン、アッチソンかな?
ウィーラーが帰ってきたらボウデン⇔ウィーラーかな?

明日はベケット無失点記録頼むですw相手はバーランダー、ロースコアー対決か楽しみw GO SOX


ゴーベケさん

あとはクロフォードに打撃しっかりして欲しいですね。
まだタイミングあってないよねー。
バックはやっぱり持ってるものひとつひとつはいいものがあるよね。
あれでもう一段上のコマンドと投球パターン身につけたら
いい投手になってくれると言う期待は持てるね。

たしかにドーブロントもちょっと昨年から見てても怪我多いけど
早く治してこのチャンスを生かして欲しいですね。
彼も来年にはオプション切れだし
今年MLB先発で結果残せなきゃレッドソックスでは来年は
リリーフからスタートになるんじゃないかな。

松坂はもう全然あてにしてない。すでに
万全にしたところでどうなのってところだし。
他の投手でうまく行くことを望んでおります。

明日は安心のベケットですか。また厳しい相手とのマッチアップだねえ。
三人のところで出来るだけ勝ち積み上げて欲しいですね。

ラッキー

ラッキーの不調は何が原因なんですかね?
高額で獲得した選手がこの様では苦しいですね。なんとか復活してほしいです。

パップさん

はじめまして。

いろいろいわれてますね。
速球の力が落ちたとか、肘の状態が良くないとか、
奥さんが現在闘病中なので精神状態が影響してるんじゃないかとか。 はっきりしたところは復帰時期も含めてよく分りません。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
