スポンサーサイト


W23-20L クロフォード今月3度目のサヨナラ打 &ロスター一斉変更

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_19_detmlb_bosmlb_1&mode=box

ベケット6回1失点。83球降板・・・・。
首の張りで早めに降板。大事を取ってと言うことでたいしたことはないとは伝えられてる。
いなくなったら苦しすぎる。頼みますよ~。

打線は当たってなかったJDにホームランが出て
クロフォードが3度目のサヨナラ打!! これで今度こそ不振ともサヨナラして。
パピもHR含む3安打と好調キープ。
リリーフはバードが変化球が甘めに行ったところを連続ホームラン打たれて同点になったり
パぺルボンも結構走者だして苦しんだし危ないところだった。
アルバースが今日も7回に出てきて無失点。三振二つ。
ジェンクス、ウィーラー場所なくなるぞー。ここのところ安定して三振奪ってますねアルバース。

まあ苦しんだけど6連勝。今季最長連勝いまだ継続中。


一気にたくさんのニュースが来ました。びっくりした。

ケビン・ミルウッドとマイナー契約
昨年オリオールズで先発31試合190イニング ERA5.10 ,xFIP4.46。
今季ヤンキースとマイナー契約したけど期限までにMLBに上がらなかったためFAを選択していた。
衰えが顕著で速球はその時マイナーで投げてた時は85マイル程度しか出ていなかったらしい。
昨年後半の速球のべロシティチャートを見てもかなり落ちが激しい。
現在36歳。ま、宝くじってことで。ひと月でも当たればラッキー。
現状ではこの程度しか選択肢がない。


ロッキーズの小柄なパワーレフティ、フランクリン・モラレスをトレードで獲得。

元々はベースボールアメリカなんかでもかなり評価されていた左投手の元トッププロスペクト。
07のワールドシリーズでもBOSと対戦している。
まだ25歳と若いが荒削りなままなかなか成長せず現在はロッキーズでは
リリーフでも敗戦処理的な使われ方をしていた。
GMお得意のポテンシャルの高い燻ってる選手の伸びしろを期待して取る
いつもの手口で交換相手は後日指名or金銭。
球威は左にしてはすさまじくあるけど
ノーコンかつフライボーラーですでにマイナーオプション切れ。
アンドリュー・ミラーver2ってとこだけどミラーと違って
25人枠に入れるしかないから上で使いながら育つのに賭けるしかないと言う状況
ダメなら他のリリーフに大きく負担がかかるしそんなに長く我慢もできないでしょうけど。
まだ調停前の選手だし当たればポテンシャルからしてかなりデカイ。
ヒルやアルバース同様あたってくれ~。
現在のオカジのポジションに入ることになる。


★岡島がDFA

モラレス獲得により岡島がDFA。
最近は登板もめっきり減って監督も最近は使いどころにかなり困ってた印象。
オカジ本人もコメントで言ってるけど最初から今年はあんまり信頼されてなかった感じですね。
ああいう扱いなのになんで$1.75Mも使ったのか不思議だった。
ヒル昇格後も最初からヒルを優先して使ってた感じだしヒルの台頭がオカジの今回のDFAに大きく影響した感じ。
それだけヒルを買ってるんでしょうねBOSは。
トレードかウェーバーにかけられるけど今のオカジの$1.75Mの年俸でそのまま獲得するチームあるかな。
マイナーオプション残ってるという柔軟性はあったけど昨年のパフォーマンスと年齢から見ると
契約当初から割高だと思ってたしそれ自体いい印象はなかった。
トレード交渉がまとまらずウェーバーも通過した場合レッドソックスは
再びマイナーに送るつもりのよう。


イグレシアス、ボウデンをAAAへオプション。
 AAAのユーティリティのDrew Suttonをコールアップ、リリーフのウィーラーがDLから復帰。


イグレシアスはマイナーで毎日打席与えるべきだし最初からちょっとMLB経験させて
落とすつもりだったんでしょう。打撃はシーズン中のMLBレベルで初めて見たけどまだかなり未熟。
もとのパワー自体もないけどあのディシプリンのままじゃ今後多少パワーがついたところで
パワーを発揮できないでしょうし
低めには何でも引っかかるしあてに行くような打撃で弱いゴロばかり量産して
まだまともにスイングできてない。
とりあえずはMLBのレベルを体感すると言うことだけが目的だったのかな。
大柄のUTサットンがロスター入り。STではよく打ってました。
ボウデンはウィーラーが復帰するので。一度くらい登板見たかったけどなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベケット大丈夫ですかね。
今季は天候も悪いし怪我されないか心配ですね。特にブルペンは寒そうだから、もう少し雨風しのげるようなものが造れないのかといつも思うんですけどね。自軍だけでいいから(笑)

連勝は嬉しいけど、先発陣の課題は残されたままで喜んでいいのやら。。
ミルウッドを使わないといけない展開にはなって欲しくないですね。期限なしで、ずっとマイナー置いておけるのですか?

岡島としては他球団へ行ってメジャーでやりたいでしょうね。ただ今の年俸では高すぎますね。どうなりますか。いなくなれば心情的に残念でもあります。1年目の活躍は素晴しかった。

出た出たポテンシャル好き。しかし2人先発に回ってブルペンも厚みを増したいところなのにノーコン育ててる場合なんでしょうか。でもTBも狙ってたという話だから可能性あるかな(苦笑)
ウィーラー復帰か。。恐ろしい

natureさん

これでベケットまでDLでも入ったらやばいね。

とりあえず危なかったけど9回で勝てて良かったですね。
勝てるうちに勝てるだけ勝っておかないと。それにしても今年もDL多いね。

ミルウッドどうなんだろうね。Optoutの期限ついてるかもしれないけどまだそういう話見ないね。

モラレスは賭ける価値はある選手だと思うけど
今の先発の状況だとうまくいかなかった時はきついね。
まあ祈るしかないわ。
オカジどうなるんだろうね。予想つかないわ。

6連勝!

ベケットやはり怪我か・・・・。。首の張りならそんなには大きな怪我じゃないから大丈夫か。。今日はあまり調子よさそうに思わなかったしその影響があったのかな、無失点継続できなくて少し残念w
バードは変化球打たれましたね~あの場面で同点にされるのはちょっとダメだね・・。。なんだか安定感が少しなくなってきてるのが嫌だな~。。。登板過多が関係してるのかな?!
パペルボンはよくギリギリしのいだよ~DETの3,4,5番は強烈だわw

打線はバーランダーからよく3点取ったwバーランダーはいいですね~うちに欲しいw
サヨナラ男クロフォード結果出してくれてよかったwラウリーのレフトゴロで終わったと思ったけどよく打ってくれたw下位打線にクロフォードがいるのはいいのか?!w

リリーフ陣いじってきたか。モラレスか~ノーコンだけど三振が取れるピッチャーみたいだね、いきなり移籍してよくなるとは思えないんだけど四球がありすぎると恐いわwまあまだ若いというのはあるけど今動くべきだったのか疑問かな・・・。。
左腕でノーコンとか最近BOSにいたようなw

岡島は少し寂しい面はありますね~。。。長く働いたし。。ナリーグあたり行けば慣れてない打者多いし結構働くと思いますね。。ラモラミやロペスなんかの活躍みてるとw岡島よりウィーラーの方が私はいらなかったよw
ウィーラーはマイナーから帰ってきてそれなりに働いてくれればいいんだけど・・・。
ウィーラーとモラレスがブルペンに入るのか~なんか嫌な予感がするw結構最近はブルペンうまくいってた感じで連勝してるのもあるしあまり変えたくなかったかなw

ミルウッドはあまり期待してませんwあの先発枠があって無理だといわれたんだからいいとは思えませんw最近DFAになったガララーガの方がよかったんじゃないか?!ドーブロントやアセベスの方が期待しておりますw

ボウデン見たかったけど使う場面なかったね。。サットンは守備はどうなんだろか。
イグラシアスは今はまだ早かったのでAAAに帰れてよかったw

インタリーグも始まるし控え選手の代打で使うこと結構あるかもしれないしサットンには頑張ってもらいたい。。。

明日から強打のカブスか~カブスとはもの凄い久しぶりの対決みたいで楽しみ。。

ゴーベケさん

ベケット次の登板大丈夫そうですけどね。
バードはちょっと甘く行っちゃったね。
ちょっと開幕からムラがある感じですね。

バーランダーさすがにいい投手ですよね。
クロフォードって今の打線とクロフォードの状態じゃ
上位に置きどころないものねえ・・・。
最終的にも6~8ってところじゃないですかね。
今ジャコビーのほうが圧倒的に良いわけだし
別に上位に置く必要もないよね。

モラレス、
タイミング的にはちょっと厳しいかなってのはありますね。
ジェンクス復帰したらアッチソン落とすしかないわけで
アッチソンの方が長い回しっかり投げてくれそうだしね。
まああのレベルのパワーレフティって確かにかなり魅力はあるし
うまく行って欲しいですね。

オカジは残念だけどやはり以前のオカジではないし
最初からなんとなくチームがそこまであてにしていなかった感じですね。
まだチームに残る可能性もあるだろうけど
どんな選手も一番必要とされるところにいくのが
一番いいでしょう。

ミルウッドにそんなに期待するファンはいないんじゃないかな?
たとえ半月~ひと月程度でもそれなりに投げてくれればそれで十分だと思います。
ガララーガは若いけどどっちも似たようなもんじゃ?

サットンは守備はそんなに・・・。STの時もけっこうポロポロしてたし。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
