スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W24-20L 打線爆発。7連勝で首位と0.5差

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_20_chnmlb_bosmlb_1&mode=box

19安打15得点、マルチヒット7人。
今季最多安打で今季最多得点で圧勝。
中軸状態いいですね。ユーキリスの状態上がってきましたねー。
しかし一番うれしいのはサルティの好調維持。3打数2安打 2BB 1HR。
ここのところいい振りしてます。
サードコーチャーの腕もいつも通り無駄にいい振りしてます(笑)

しかしレスターは今日も5失点。四球は2つ(死球1つ)だけど
12安打となかなか好投までがなかなか遠いですね。
ゴロが間抜けたのも多かったけど結構今日はいい当たりをたくさん打たれてたなと。
今年はここまでカーブが良くないと言うのもあるだろうけど
そのためなのかカッタ―にかなり頼りすぎてる気がする。本来速球にも力はある投手だし
速球でインコース攻めてって押し切るような投球もみたいですけどね。
あまり自信がないのかな。もう少し速球の比率増えてこないとなあ。
アッチソンがレスターの後を継いで3イニング無失点3三振の好投。
明日は使えない。モラレスは明日か?

今季最長7連勝。首位から最下位まで差はないけど首位まで0.5ゲーム差。
明日は今季初先発のアセベス。今期はマイナーでも5回が最長イニング。
相手の打線も振れてるみたいだけどとりあえず5回3失点頼む。

どんどん連勝伸ばして行こうぜい

★NavaがDFA。モラレスとサットンが枠に入ったからもう一人枠から出す必要はあった。
 昨年のMLB初打席初球満塁HR思い出す。今期はAAAでもやや不振。
 ちょっと悪いとあっという間に枠外されてしまうタイプの選手ではあるので
 残念だけど仕方ない。年齢的にも若くはなかったし、ツールに恵まれてるわけでもなかったし
 よく独立リーグからMLBまで上がってきたなあと。それだけですごい。
しかーしこのチームにいたら調子が良くてもチャンスは簡単に巡って来ない。
 どこか拾ってくれるといいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4回裏、二死2、3塁で、Aゴンは高めのボール臭い球を引っ張った。
好きですねー。あそこはシングル一本でいい場面。
打ち上げる気持ちは微塵も見られませんでした。本当にレッドソックス向きの打者と思います。
逆方向へ幾通りにも打つ技術といい、試合中にサバシアのインハイを克服する適応力といい、とんでもないバッターですね。
私は、タシエラをヤンキースに獲られたことを、しつこく恨んでいましたが、ようやくふっきれました。

レスター

苦しんでますね。95 mphくらいまで出てるけど、平均だと少し落ちてるのかな?カーブが使えないと、速球に的を絞りやすくなるし、より厳しいとこに投げないと、と思ってカウントを悪くしてるカンジですかね。置きにいって打たれてるように思います。ここを乗り越えて、より完璧な投手に!

モラレスちょっと見れるかなと期待したんですが。アッチソンは結構良かったですね。競った場面で使えるとは思えないけど、やっぱりWake先発でAtchisonロングの形の方が好きです。

Saltyバット良いカンジですね。自身もついてくるだろうし、凄い勢いで成長するチャンスですし、ケガだけは気をつけて。

Bardはちょっと豪胆さというか、気迫的な部分が心配ですね。性格的に繊細と言われてるし、クローザーに向いてるかな?って思っちゃうんですよね。実際代役クローザー時は結構失敗が多いみたいだし。スタッフは文句なしなんですが。Papelbonが高くなりすぎないなら、やっぱり今の形の方がうまくいきそうなカンジがするんですよね。

greenstoneさん

スラッガーの中じゃ大きい打者でもないけど打席の上だとなぜかすごく大きく見える打者ですね。結構ヤマ張るタイプの打者ですよね。
甘い球をひたすら待ってホームランスイングで仕留めるっていう
生粋のホームラン打者というよりすごくパワーのある
アベレージヒッターって言う印象ですね。
昔のバッターで言うとなんとなくラファエル・パルメイロ思い出すみたいな感じ。
ただグリモンに当ててもなかなか2塁に行けないのが残念(笑)

テシェイラもAロッドも最高級に嫌いなので心底来なくて良かったと思ってます。

ララさん

球速のアベレージはほとんど全員落ちてますね。
バックもベケットも松坂もラッキーも。
ここ最近コントロールっていうかコマンド気にしすぎて
あまり腕が振れてない感じはしました。その割にはコントロールも出来てなかったけど。
右打者への速球とチェンジアップはほとんど外ギリギリ狙って
インコースへはカッタ―、左打者へは速球はほぼ外、カッタ―も基本外まれに内側からボールからストライクになる球って感じですけど
今一つアグレッシブに4シームで
ストライクゾーンを攻められてないですね。
インコースにほとんど投げないし。
それだけ速球に自信がないのかなとか感じたりしました。
カーブがしっかり打たれてるのは速球が悪いからなのか
カーブ自体が悪いのか、いまいちよくわかんないけど
緩急つけてる球種の割には今年は相手のタイミングが
あっちゃうことが増えてますね。当たってもファールだったのが
しっかりフィールドに飛んで長打になったり。
その分カッタ―に比重がかなり増してますね。
ツーシームやチェンジアップに力入れ始めた昨年あたりから
ちょっともともと良かった球種に苦しんでる印象はあります。
難しいもんですね。でもレスターだし。あんまり心配してません。

サルティのバット最近すごく期待してるんですよねー。
がんばって欲しいです。
バードもヤンキースタジアムでブーイングの中靴ひもを3回ゆっくりと結びなおすくらいの修行が必要ですかね(笑)
パぺルボンは一番高いところに行きそうだしなあ・・・。
個人的にはクローザーっていうか実績あるリリーフに
そこまでお金使うのは賛成できないですねー。
出来れば若い投手でやりくりして欲しいかなあ。

モラレス入ったってことでパぺルボンバード2年契約のジェンクス以外のリリーフ投手は競争ですね。・・・。ジェンクス、ラッキーが帰ってきたらアッチソン、アセベスがオプションってのがマイナーオプションの残りだけで言うとそうなるけどその時どうなるでしょうか。

No title

ド派手に得点しましたね。打ちすぎで明日大丈夫かって気にもなるけど。
ユーク当たって来ましたね。9回SSでゴロを軽快にさばいてて驚いた。でも何故SSに?
サルテは打撃だけでなくキャッチングもミットの止め方がうまくなったような気がする。
あのアホ三塁コーチ、全然成長しないね。選手はもう自分の判断で止まって欲しい。怪我するわw

7連勝中はほとんどベケ、レス、バックが投げてるので問題はこれからですね。アセベスがどれぐらい投げられるかで今後の展開が変ってきそう。明日からのマッチアップは不利だけど1つは勝っておきたい。

7連勝

ついに上も見えてきたかw
レスターはよくないですね~。。確かにカッターに頼りすぎてる感じはする。。。
スライダーも外角に落ちるチェンジアップもあまりよくない感じ。。。
1回好投すればそのままノッテいきそうなんだけど3試合連続でよくないのは珍しい・・・・。。よくない時に勝ち星が増えてくから面白いw
アッチソンの3回無失点はビックリw相手も点差ついてたからというのもあるのかもw

それにしてもカブスは打撃はいいけど勝ててないのはなんとなくわかったw
デービスはよくないですね~アッチソン以下に見えたw
おまけに守備が酷いですねw前からカブスは守備が酷いと思ってたけど予想以上に酷かったw
BOSも走塁ミスはいくつかあったけど相手に助けられたかなw
ユークは3割近くまでいきそうな勢いwAゴン、ユーク、パピの3人は我がチームながら凄い中軸だなw

問題は明日からの2連戦アセベスはカブスは打撃はいいので結構恐いねwどんなピッチングするか少し楽しみだけど試合壊さなきゃいいんだけど。。。
なるべくなら勝っときたいけど、どうなるか予想できないな~。。
モラレスってロングできるんですかね~明日明後日ロングが必要になりそうなだけにアッチソン使ったのは少しもったいなかったかな。。。

ナバはAAAでもよくなかったし一番危ないと思ってた。。。今でも満塁HRで家族が喜んでたシーンは覚えてるwまあしょうがないかな。。。 GO SOX

natureさん

今年は大爆発ってなかったですから見られて爽快です。
実は今年初めてなんですよ二桁得点。二桁失点は3度ありますが(笑)

こう言っちゃなんだけどサルティ序盤は攻守ともメチャクチャでしたよね。
最近ようやく落ちついてきたのかな。打席見るのが楽しみになってきてます。
昨年からだけどあのコーチがいるとアウト増やすだけじゃなくて
選手に無駄に接触プレーさせるだけって感じで怪我が怖いっすね。

ユークは来年のSS候補(嘘)
点差付いたからファンサービス?

ゴーベケさん

レスターちょっとよくないねー。
カーブがかなりちゃんと当てられてるし
速球でもっと攻められないとね。
今年は4月じゃなくて5月だったのかという意見多数(笑)
ここまではずいぶん打線の援護が多いね。
ベケットに分けてあげたい。

カブスは全体で守備ひどかったけど
特にカストロの守備でかなり足引っ張ってたね。

アセベスは球低めに集められればそれなりに抑えられんじゃないかなとは思うけど結構高めに浮いて被弾するから
先発で中盤以降球威落としたとき不安だね。5回までそれなりに
抑えてくれれば合格だと思う。
ウェイクとアセベスで一つ取れればいいんでは。
アッチソン、モラレスはそうだろうけどウィーラーも今はある程度点差付いたところでって扱いなのかな。
ウィーラーは監督から全然信頼されてないだろうし
あんまりひどいと立場危ないかもね。
ジェンクスは使うしかないわ。

ナーヴァはお父さんがずっとカメラ回してたのが印象的だった。
まあDFAはしょうがないよね。

醜い

試合になっちゃいましたね。ヒルのとこまでは、アセベスも少し荒れてたけど、悪くなかったし、ウィーラーも落ち着いてきたかなって感じで、いい流れだったんですけどね。

アルバースは今日は球が高かったですね。コンタクトのいい打者2人にいきなり二連打されてしまったし。ラミレスのとこで、何度か低めの沈むボールで、ジャムらせたのに、ヒットゾーンに飛ばなかったのが逆に不運になっちゃいましたね。

でもやっぱり、彼は三点差で使いたいですね。打線にあと一本でてたらな。しかし、モラレス見れたのは良かったですが、スクラップ感満載なんですけど。最初の三振奪ったスライダーはポテンシャル感じたけど、いくら球威があるとはいえ、さほどムーブもないように見えたし、あのコマンド、制球じゃね…

ララさん

高校野球地区予選みたいな点の入り方でしたね。
アルバースはバード使わないんだったらベストな選択だったと思うし
仕方ないと思うけどヒット以降かなり粘られましたね。
基本的に打たせて取る投手だし打たれるのは仕方ないけど
ちょっと二つの四球はもったいなかったなと。

打線はJDが再びヘッポコ打撃してましたねー。
せっかく腰の入った打撃が戻ってきたと思ったのに。
モラレスは見ててチェンジアップは使えそうかなと思ったけど
速球がやっぱ速度の割には今イチですね。
あとカーブもボールを振らせるくらいのキレは感じませんでした。
まあまだ一度の登板だしWe will seeですね
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。