スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W24-21L 連勝は7でストップ

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_21_chnmlb_bosmlb_1&mode=box

無念。8連勝ならず3位に転落。
ビックパピのボストンレッドソックスに来てからの300号HRを勝利で飾れず。
バラエティ豊かな今期の負け方のうちでも上位に入る負け方のはず。
サンデーモーニングのハリさんなら8回だけで喝10個くらい?
うちの近所の高校生の方がまだうまい(笑)

バードは監督の話じゃ酷使を懸念して今日は最初から使わない予定だったそうです。
たしかに昨年も頼りすぎたし、ここまででも結局チームで最多登板、約半分の試合に投げている。
このまま行けば80試合近く投げることになってしまうわけで明らかに多い。
アルバースはヒット2本までは仕方ないけどその後の連続四球が痛かったですね。
やっぱり頼りになるのが基本シンカーしかなくてスライダーは動きも平凡。
元々安定して三振取れる能力のあった投手ではないから決め球に苦しむことは出てくるし
制球で勝負できる投手でもないので。相手もよく粘った感じでしたけどね。
ここまでの貢献が大きいしバード以外の選択肢としては現在ベストであるし仕方ない。
もっとも責められるべきは休暇中のジェンクス(笑)
こういう日にでて抑えるためにレッドソックスはきっと高い給料払って取ったんだぞー。

アセベスはよく投げました。
全体でやっぱ球が高いですねー。球威があるうちはまだいいけど
40球あたりから早速球威が落ちてきて最後の方はさすがに速球はいっぱいいっぱいでいい当たりされてた。
でもカーブ、カッター、チェンジアップどれもストライクそれなりに取れるし
速球もいろいろ動かせるし的を絞らせないことはできるから
スタミナが問題なくなってテックの言うとおりに投げてくれればそれなりには投げてくれそう。
本当ならもうちょっと下で調整必要かな・・・ウェイク次第か。
元々持ってるスタッフとかプラトーン成績から言っても左にも特に弱いタイプでもないから
先発適性自体あると思うし5番手候補としてはまずは合格と言ったところでしょうか。
低めにあつめられればそれなりにと言う感じ。
球荒れて相手の顔面にデッドボール与えてしまいユークが報復くらったのは
まずかったけど5回1失点十分の働きです。
チームがどう考えてるかわからないけど
まずラッキーが帰ってくる時に先発としてウェイクと天秤にかけられることになるでしょう。

あとはモラレスですね。今日初登板。
速球は93~95マイルと力が確かにあり加えてカーブとチェンジアップ。
速球は速いけど動きもフラットで制球はやや荒れ気味。左打者にはそれなりに角度出るから
厳しそうだけど右にはさすがにかなり打たれてましたしやっぱりフライボーラー
のボールの動きと制球力だなあと。
チェンジアップはかなり落差があるので決め球に使えそうな感じだけど
投手有利なカウントに持っていくまでが苦労しそう。カーブもボール球を振らせるだけのキレ
があるわけでもないし。この球場ではかなり右に対して苦労しそう。
まあ一試合の登板で何かを言うのは難しいが
25人枠に残るには短い期間でもしっかり結果を残さないと長くはいられないはず。
ウィーラーとヒルはしっかり抑えたんですけどねえ。

ラッキーはDL入って月曜日に肘にコーチゾンを打ってから初めてキャッチボール再開。
状態を見守りながらマイナーで1.2度のリハブをやるかもしれないけど
そんなに復帰には時間かからなそう。
ジェンクスはすでに投げ始めてはいて月曜日にブルペンに入るよう。
こちらの方が早いかな。
明日はガーザの予定がスクラッチ。こっちもウェイクだし打線の勝負か。
クロフォードは見てると足痛めてそうですね。ベースランニングもそんなに速さ感じないし
塁に出てもあまりアグレッシブに走ろうともしないし。

コメントの投稿

非公開コメント

連勝ストップ

残念です・・・・。。バードは使えない状態でアルバース選択は間違ってないけど、BAL時代のアルバースに戻っちゃったかなw
8回で近差の試合ではちょっと苦しいか・・・。。バード以外でもう1人必要だと思ってるんだけどやはりジェンクスに賭けるしかないと改めて思った試合w
ヒルは私の中で頼りにしてる急上昇中で近差のゲームで使えるw
ウィーラーはまだちょっと恐いかな~。。モラレスは球速いですね~wもう少し低目に投げれて変化球の精度が上がればだけど、ミラーと被るしミラーでよかったじゃんって思ったw
アセベスは今は先発たりないからだけど、ブルペンの方がいいんじゃないかと思ったw関係ないけど記事見るとアセベスは性格がおかしく変な人らしいw

ラウリーは堅実が売りだったのに、エラーが少し多いな~。。
昨日はCHC守備酷いな~と思ってたら今日はこっちが酷かったw

ジェンクスそんなに早く復帰できるのか~状態がよくなってくれればいいんだけど・・・・。。ラッキーは肘がそんなんでこんな短期間でよくなるのか?!少し落ち着いて休んでよくなってくれればいいけど・・・・。。。

クロフォードは怪我してるなら無理しなくていいと思うけどね。。

それにしてもユニフォームは笑ったよwどれだけシンプルなんだとw
高校生の練習着とか清掃員とかにしか見えなかったw

天敵ガーザーが投げれなくてラッキーですw後はウェイクがどっちに出るか次第、
連勝の後の連敗はもう勘弁してくれw GO SOX

ボストンでの300号おめでとう

パピのHRボールを取ったのがカブスの球団社長?だとか言ってましたね。BOSファンに譲ったらしいけどw

アルバースは開幕前の期待度考えたら、代役とはいえ
勝ち試合の8回投げるくらいまでよく頑張ってくれたって感じですね。

昨日はカブスの守備見て笑ってたけど、今日はこっちの守備で笑うしかないプレーが。。
サットンはSSも守れるんですよね?
あの守備見たとき、罰としてラウリーと代えちゃえと一瞬思ったのですがw

あの死球はまずかったですねー。
相手のバードものたうち回るくらいだし、想像を絶するほど痛いんでしょう・・。
当てたほうも動揺しそうだけど、アセベスはしっかり投げてくれましたね。
チームにいてくれて助かってます。

クロフォードは7回のチャンスで相手セカンドのバーニーに好捕されたときも
全力で走ってなかったし気になってましたが、どこか痛めてるんですかねぇ。。
これから調子上げていかないのになんてこったーv-12

ゴーベケさん

アルバースはバード使わなきゃベストだし仕方ないですね。
むしろここまでが出来すぎと言える感じでしたからね。
ジェンクス早く復帰しろよーって感じですね。
ヒルは頑張ってるね。
ミラーは夏までは下で育てるんじゃない?
コントロール安定しないし。

アセベスは本来ウェイクの場所かな。
ラッキーみたいなダメダメベテラン先発に
プレッシャー与えるためにも
ローテのチャンス掴もうとする投手には全員に
頑張って欲しいですけどね。最近そういうの無かったし。

ラウリーはあんなプレーするなら外せばいいよ。フランコーナは
ここまでラウリーに甘すぎる。守備でしょうもない怠慢ばかりして
レギュラー取ったつもりで居られても困る。

ラッキーもジェンクスも
もともと2人とも本当に投げられないほど悪いのかどうか怪しいからね。

ユニは面白かった。どうせなら審判もお客も球場も出来る限り当時にあわせてくれたら面白かった

ふるひさん

アルバースは責められませんね。ここまで頑張ってくれてるし。
もともと勝ちゲーム接戦で投げられる投手とまでは思ってなかったし
回またいでも結構投げでますし。

サットンは内野全部と両翼も少し守れるんじゃないかな。
攻撃型の体の大きいUTで
しっかり守れるってレベルじゃないけどラウリーはなんか
レギュラー取ってから守備のうまい下手とか言う次元じゃなくて
気が緩んでるプレーが多いんでサットンにも出番与えてもいいと思うけどね。

あれは痛々しかった・・・・・・。
アセベスはいきなり5回1失点なら十分でしょうね。

そうそうクロフォードはあのときもあんまり速さ感じなかったし
ちょっと痛めてるんじゃないかなと・・・。
以前も足を引きずっていたという記者の話も出ていたので・・・。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。