

W25-21L ウェイクフィールド好投

http://boston.redsox.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_22_chnmlb_bosmlb_1&mode=wrap&c_id=mlb

ウェイク素晴らしい。負けてません。
カブス打線をほとんど寄せ付けず6.2回 無四球1失点の好投で今季初勝利。
通算194勝目で200勝まであと6つ。このまま好投を続ければ今期中に達成可能か。
降板時大きなスタンディングオベーションで迎えられてた。。
アセベスと2人あわせて11.2回2失点。
心配していた二人だったが出足は順調。

打線は中軸が作ったチャンスを下位の犠牲フライ2本で先制後
今日もやってくれましたサルティの豪快なソロHR,ユークの決勝2点タイムリーで5点。
出来れば大量点でウェイクが完投出来るくらいまで伸ばしてブルペン
休めたかったけど贅沢か。
以降バードパぺルボンのリレーで零封。
Aゴンが連日のマルチで4安打、打率は.342。首位打者と打点王狙うか。
パピとペドロイアもマルチ。
パピはここのところ継続して状態いいけどペドロイアはまだ今一つ。良かったり悪かったり。
サルティ長打増えて来ましたね。かなりのスイングスピードを見てても感じるし
ゴロなんかの球足も速い。
あとはクロフォードやペドロイアが上がってこれば本当にすごい打線が見られる
と思うとワクワクするがクロフォードは今日も速球を3球連続空振りで三振とかあったし
そんなに速くない投手のカウント取りに来た甘い速球でも普通にふり遅れてたりするし
タイミングがなかなか合わない感じの打席も多い。
勝ってる時は批判もされないだろうけど負け始めると5月も終盤になってるのに未だに
OPS5割近辺をウロウロでは真っ先に矛先が向くことになって
余計精神的には追い詰められること間違いなしなので早めに不振脱して欲しいけど。
4点差がついた後ラウリーは昨日の報復四球をケリー・ウッドから食らう。
相手のバードは残念ながら顔の骨折が判明してDL入り。

ラッキーは火曜日にブルペンセッション始める予定。
明日は元レッドソックス、今季好調のマスターソンとバックホルツの対決。
楽しみ(´∀`)  連戦中だし右打者はほぼノーチャンスのマスターソンなら
ペドロイアかユーク休ませてサットン使うにはちょうどいいところ。
これでひとまずインターリーグは休止で中地区へのアウェイ7連戦。
とりあえず表ローテの先発3人は全員6回は投げて欲しいし
アセベスとウェイクはリリーフのこと考えると登板日離した方が良い感じはするけどなあ。
ラッキーがいつ戻るか。長くはかからないとは言われてるけどはっきりしない。

コメントの投稿

非公開コメント

ウェイクフィールド、ナイスピッチング!

ウェイクフィールドは良かったですね。もう先発4番手でいいでしょう!ナショナルリーグではメッツのディッキーがナックルボーラーだけど、そんなに対戦機会もないでしょうし…。インターリーグでは特にウェイクフィールドを先発起用したいですね。
Aゴンザレスとユーキリスが当たってくると大きいですね。その後のオルティスがノビノビと打っている感じですし…。Aゴンザレスは首位打者と打点王の二冠を目指してほしいですね。三冠と言いたいけれどトロントのバティスタがいるから…。

我らがペドロイアが気になりますね。今日は内野安打でマルチだったけど打ち損じでファウルが多いし、アウトコースは強引に振りに行っている感じ。「焦るな」と言いたいけれど、本人もフラストレーションが溜まっているでしょうね。

RBIマシーンさん

こんばんわ(^ω^)
ウェイクいいピッチングしてくれましたね。
目標達成のチャンスだししっかり投げてくれれば
それだけ先発機会も増えるだろうしこの機会を逃さず200勝達成
して欲しいですね。

3.4.5番は現在素晴らしく怖い打線になってますね。
ペドロイアはやっぱり焦ってる感じしますよね。打ちたい打ちたい
って感じが伝わってきます。
ペドロイア、クロフォードにドリューがある程度回復してくれれば
とんでもない打線になりそう。あんまり期待してなかったサルティも少しづついい方向に向いてきてるし、
ラウリーもここまで守備でチョンボ多いけど打撃ではがんばってくれてるし。

先発5番目争いは熾烈ですねー。やっぱりチーム内で
いい意味での競争があると面白いです。

No title

良い時のウェイクでしたー。嫌な負け方で連勝が止まった後だけに今日の勝は大きい。
サルティ鋭い打球飛ばしてますね。HR20本ぐらい打てるCになってくれないかな。
後はペドロイアとクロフォードですね。クロフォードは今期は苦しんだまま終わりそうな気もするけど、暖かくなったら少しは上がってくるかな。タンパとは気候も随分違うしね。
ラッキーは肘がどれぐらい悪いのか、それが原因で不調だったのか良くわからないですね。松坂も最初の検査では大事ではないと言われ、結局かなり悪かったしw コロンの執刀医に10人ぐらいの選手から問い合わせがきてるらしいけど、松坂も注射で済むならやればいいのに。

明日は苦手マスターソンですか。今年のCLEはホームでめちゃめちゃ強いんですよね。なんかいやだなー^^;

難なく圧勝

ウェイクは慣れない打者だとまだ全然いけるねw今日はよく動いていたしよかった~w
インターリーグの時は使いたいな~。。200勝は結構難しいけどBOSで達成したいですね~。。。仮に今期でBOSからいなくなってもナリーグならまだ先発としてしばらく活躍できそうw

Aゴンは打ちまくってるしユークもいい所で打ってくれて中軸3人が本当に状態がいいね。。。ユークはあれだけ打率低かったにここまで打ってくるしやっぱり違うな~w
サルティーは守備で慣れてきて打撃にも影響してきてるのかな。。
クロフォードとペドロイアは長い不調だな~。。2人とも1日ずつ休み与えてもいいと思うね。。。

明日からアウェイでCLEか~調子がいいCLEだけに厳しい戦いになりそう最低でも1勝してもらわないと・・・・・。。マスターソンか~打てないだろうなw
アセベスとウェイクは離したいよね~。。 GO SOX

natureさん

いい時のウェイクは見てて本当に楽しいね。
二つに一つ勝ちたくて勝てたからOKでしょう。

サルティはプロスペクト時代からマッキャンの存在を脅かす
存在になると言われてたみたいだしプロスペクト時代の
スカウティングとか以前見たけど
MLBで20本打てる捕手になるって評価
も結構見かけたし出場が増えれば
無理なことじゃないと思いますよ。
最初は重圧に苦しんだみたいだけどしっかり成長して欲しいですね。

ラッキーはどうだろうね。個人的にはコーチゾンちょっと打ったくらいですぐ投げ始めるわけだからそんなに肘は悪くない
とは思ってるけどね。ただ昨年はブルペンが酷過ぎてラッキーに
投げさせすぎたってのは
ちょっとあったと思うし休めるうちに休んでもらった方がいいかもな
ってのも思ってたからいい休暇になればいいですけどね。
松坂はぼちぼちトミージョンが必要になるだろうって話も出始めてますね。個人的にはもうレッドソックスは松坂をローテの一人
として頼りにすることはないんじゃないかと思ってますが

ゴーベケさん

Aゴンの加入はパピの打撃にいい影響与えてるみたいですね。
今年はこれまでずっと弱かった左も打ててるし広角に打つ打撃が目立ちます。
ドリューも教えてもらいんしゃい。
ペドロイアもなかなか戻ってこないけど心配ないでしょう。
クロフォードはちょっとねえ・・・・。未だに見てて打てそうな気がしないね。
07年の同じ時点でのルーゴの成績調べてみたらまだクロフォードより良かった(笑)
まあサヨナラ3度のインパクトはあるけど今のままじゃ困るし追い詰められそう。
いやいやCLEはアウェイでも最低2つは勝ちたい。こっちも表ローテだし。

下手したら二日連続3.4回降板も考えられるからその2人は離したいね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
