スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W27-22L  20安打で14得点

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_25_bosmlb_clemlb_1&mode=box
ドリューがハムストリング痛めてキャメロンがスタメン。
昨日のファールグラウンドのフライ捕球全力疾走で痛めたらしい。キャメロンも出番
少ないしJDも打ててなかったしちょうどいいや。ユークは一昨日のデッドボールと
昨日の守備でのタッチプレーで左手を痛めたようで試合寸前にスクラッチ。
大きな怪我ではないようだが。ペドロイアは予定通り試合に復帰。


初回から打者1巡の7得点と勝負を決めました。
レスターは今日は最近のうちではだいぶ良かった。点差がプレッシャーを
取り除いたのは本人も認めているけど
フォーシームでストライク取れてたしあんまり全てにストライクゾーンの隅をつつくような
投球って感じじゃなくて右打者インコースにも速球でしっかり攻めてたし
力もそれなりにあった。カッターは相変わらず多かったけど今日は前回よりシャープだった。
ここ最近チェンジアップを使う頻度を減らしてるのは意図的なことかな。
カーブはまだいまいち。6回96球で3安打7三振1四球無失点の降板。
点差付かなきゃもう一イニング行ってたかな。
モラレスは2点取られたけどキャメロンのボーンヘッドによるものだから
ちょっとかわいそうだったなと・・・。


打線は無安打のラウリー以外先発全員マルチ安打。20安打 HR4本。
中でもクロフォードが久しぶりに固め打ちの4安打1HR 2ダブル!!
3ベースが出てればサイクルヒットの活躍。
ペドロイアも4/15以来の久しぶりのホームラン含むマルチ、サルティもまたHRを含むマルチで
出塁率は低いもののここ最近の好調でOPS.700に乗った。
左手の痛みでユークが出場回避したけど全く感じさせずに
新加入のサットンも3安打とよく打った。

初戦は嫌な負け方だったもののその後二つはしっかり戻して勝ち越し。
十分ですね。下位が当ってきてるのは大きい。JD以外(笑)
ラウリーもさすがに打率が落ちてきた。ここからですなあ。

現時点では怪我人が多いけど5月はここまで16勝7敗とかなり勝てている。
特に捕手の2人が5月に入って好調を
キープしてくれているのが頼もしいし、このままうまく行ってもらうことを望む。
1番の問題はやはり先発でしょうね。ラッキーが復帰後チーム4番手として計算できれば
今のままで十分強いと思うけどそれが難しければ補強は必要になる。
ラッキーがしっかりローテの役割を果たすなら
5番手は内部で補えばいいのではないかと。ウェイク、アセベス、ミルウッド、
ドーブロント、ウェイランド
あたりにチャンスを掴んでもらえれば。順番から言うと準備が整えば来季の可能性考えてドーブロントも
試してもらいたいけど。5番手候補がうまく行けばそのままでいいし
うまく行かなければその後で十分。これ以上怪我人を出さずに行ってもらいたいけど
まだ先は長いしそんなにうまくは行かないんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好調CLEに敵地で2勝ですから十分ですね。
まあ良く打ったもんだ。
ラウリーもそろそろ休みあげた方がいいと思うけど。サットンのSSの守備は怖そうですがw
ペドロイアも定期的に休ませたらもっと打撃も上がってくるだろうに・・。
ドリューはまたハムですか。キャメロンも打席が増えないと調子も上がらないだろうから、いい機会ですね。今日の守備はお笑いだったけど出番が少ないと感覚鈍るしね。
サルティはここ6試合で4HRか。NYY戦での1発で何か吹っ切れた感じですね。

5月はよく戻してきましたね。現在チーム打率、出塁率は1位、OPS、HRは2位まで上がってますね。問題は先発ですね。ラッキーは注射で肘の腫れも治まったのなら、DL前より良くなっていることを願う。

圧勝

1回の攻撃は凄かったwしかも1回で試合が終わった感じですねw
レスターはこの点差だったから結構楽に投げられたかな~。。。3試合連続で打たれてたのでこれをきっかけに良くなってくれればいいです。。。この点差でも無失点で抑えたのは布石です。。。いつのまにか7勝でトップwベケットとレスターでダブルでトップは少しうれしいw
モラレスはちょっと今の所微妙だな~。。三振は取れそうだけど、できるならマイナーでコントロール磨いてからにしてもらいたい感じ・・・・。。

ペドロイアの1発はようやくでうれしかったwクロフォードはついに本領発揮か?!
ラウリーには3割達成してもらいたいから頑張ってもらいたい。。。
サットンはいい打撃しましたね~去年のナヴァみたいかな同じスイッチだしw
サードの守備はよさそうだが2BとSSとなるとどうだろうかと思う。。
JDはまたスペっぽいですねw外野は余ってるくらいだし休んでもらいましょうw
それにしてもかなり凄い打線になってきたと最近感じるw近年にないいい打線じゃないかな~w
問題は投手陣の2枠とセットアッパーの出来だけかな。。

インディアンスに敵地で2勝できてよかったです。。DETも好調っぽいので最低でも2勝2敗でのりきりたい。。。 GO SOX

ローテ

3本柱+ラッキー+ウェイクでいいですよ。松坂さんは戻ってきてもモップアップでいいです。ウェイク200勝達成がちょっと現実的になってきましたね。開幕時点では諦めてたけど。ぜひ達成してBOSで引退してもらいたい。

サルティ+テックが打ててるのは大きいですね。Exposito、Lavarnway、Butlerと軒並み打ててないですし、来季もこの体制でいったりするのかな?

natureさん

よくうちましたね。
サットンしかいないからラウリー休ませるなら自動的にSSはサットンになるでしょうけどまあ昨年のホールだと思ってれば。
打ってくれれば問題ないっす。

JDも最近あんまりよくないからね。打ててるならまだしも
しっかり休んでもらってキャメロンもっと使ってもらっていいと思う。
サルティはやっぱり打撃のポテンシャルすごいね。
球足の速さに驚く。

5月は毎年戻すけど4月はもう少しなんとかして欲しいっすね。
結果だけじゃなくて今年は特に投手の状態悪かった感じがします。

ゴーベケさん

ほんとだ。勝敗全然気にしてなかったけどレスター今最多勝なんだ。
今年はずいぶん援護に恵まれてる感じですね。
投球も良かったです。

クロフォードがうれしっすね。ガンガン打ってもらいたいし走ってもらいたい。ラウリーはここまでが出来すぎだったからここからじゃないすかね。
ぶっちゃけリリーフはいらないんじゃないすかね。
あんなに固めたのに
ダメなわけだしプロスペクトなんか出して取る価値なし。
ミラーやウェイランドやドーブロントでもいいと思うし
パぺルボンでも怪我したら獲得考えればいいんじゃない
ですかね。
先発がダメすぎて負担かけてる部分もあるし。
フエンテスでも取る? 取れそうだけどw

ララさん

松坂って復帰するんですかね・・・?
復帰できたとしてボロボロのコントロールと走らない速球で
出てこられても邪魔なだけだし
正直言ってずっと60日DL入っててもらいたいんスけど。モップアップでも登板機会が安定しないリリーフなんて松坂にできんのかなあ・・・アッチソンやアセベスのほうがよほど安心して見ていられます。

結局ウェイクの出来次第だろうけどウェイクでいけるうちはウェイクに頑張ってもらって勝ち星稼いでもらいたいですね。200まであと6つか。ダメならドーブロント、アセベスに頑張ってもらいたっす。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。