スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W28-22L アセベス好投、打線連日の大爆発

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_05_26_bosmlb_detmlb_1&mode=box

マクドナルドDLでレディック昇格。また怪しいDLだ・・・・。
マックは戻ってくるかな。ここのところ全くと言っていいほど出番がなかったし
サットンの方がUTとしてフィットしそう。
スクータロがあと数週間で復帰するだろうけどその時25人にいるかどうか。
早速レディックがスタメン起用されて三安打打っている(レディックマニアのnomar5さんおめでとう)。
昨日怪我を理由に休んだユークもスタメン出場。ラウリーを休ませてサットンがスタメンSS。

まさかの圧勝。アセベスとシャ―ザーでここまで差がつくとは。
アセベスが本日も6回1失点三振6四球2の好投。
今日もバリテックと言うことでしばらくアセベスはテックが受けることになるんでしょうかね。
カーブをカウント取るのに効果的でうまく使っていたなと。
特筆するほどいいボールはないけど基本的にどの変化球でもストライク取ることが
出来るので打者は的が絞りずらそう。今日は割と低めに集まってたし
低めのツーシームでも空振りがかなり取れていた。
いい感じで先発枠争ってますね。素晴らしい。

打線は今日もクロフォードが4安打3塁打2本の大爆発。右中間方向にもいい打球が行き始めた。
サットンもマルチ、昇格スタメンのレディックも
いきなり3安打マルチ
と伏兵の頑張りが非常に大きいここ最近。頼もしい。
ジャコビーが久しぶりにHR。コメリカでも結構深くまで行ったし
今年はモンスターに当るのもそれなりに出てきてるしパワー自体はついてきてますかね。

先発
ウェイク&アセベス 5試合 27.2IP ERA3.25
ラッキー&松坂 14試合 75.2IP ERA6.54 

( ´,_ゝ`)プッ



ジェンクスが明日AAAでリハブ。脇腹痛めていたスクータロがようやくスイングを開始。
NavaがウェーバースルーしてAAAへOutright。個人的には残念。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祝いコメントありがとうございます(笑)
取りあえず出だしは上々ですね。

サットンは汎用性が高い上にこれだけ打てれば守備がマズくても価値がありますね。
スクータロが戻ってくる頃にGMの頭脳をパンクさせるくらい、レディックとサットンにはアピールしてもらいたいです。
レディックの降格は嫌だしサットンのDFAも嫌だー。

ナーヴァのウェーバー通過は自分も残念です。

No title

2度目の投稿をさせていただきます。

勝ったからいいけど、クロフォードが3塁打を打った後、
2度ともそのクロフォードをホームに返せませんでした。

大量リードしてるから1点をとりにいくケースではないけど、
3、7回のノーアウト3塁のチャンスを2度も潰したサットン、
1アウト3塁でクロフォードを返せなかったレデッィク。

2人とも、2安打2打点、3安打3打点と結果こそ残してますが、
こういう場面で点数を稼いでおかないとボストンでは生き残れませんよ。

特に、サットン。

No title

自分のブログでもないのに反論コメントはどうかな?と思ったのですが・・・2人とも好きな選手なので擁護したくなっちゃいました。

確かにランナーを返せなかった場面は少し気になりましたけど、大した問題じゃ無いと思いました。
そういう場面で打ったから2打点、3打点なわけですし、そもそも先制点はサットンで2点目はレディック。
全てのチャンスで結果を出すのは不可能なので、この試合については打つべきところで打ったと言える仕事ぶりだったと自分は思っています。
チームとしても得点圏で21打数9安打は素晴らしい数字で、そのうち7、8番で8打数4安打5打点なら文句無しかと。

失礼しました。

nomar5さん

とりあえず幸先よいスタートおめでとうございます

それはそうとサットンって顔ちょっと誰かに似てるなと思ったら
髭ついたメッシ?(笑) あんまり似てないかな。

マックは上では使い道に困りAAAでは故障者続出で
キャメロンに何かあった場合簡単に外すわけにはいかず
こういうことになったんですかね。
マイナーに置ける代わりが見つかり次第DFAになりそうな気もしますがどうだろうな・・・。

とりあえずJDが復帰したらレディックは控えになっちゃうでしょうからAAAに戻るんじゃないかなと思ってますがどうでしょう。
結局JDがDL行ったりして(笑)

No title

今日のマッチアップは完全に不利だと思ってたけど・・・。
2試合連続14得点ってあるんかい!!

マックがDLって、、試合も出てないのにねヾ(・・ )ォィォィ レディック上げてすぐ起用するとはキャメロンもあんまりあてにされてないんですね。でも起用はあたりました。サットンも調子良さそうだし、レギュラーにがんがんプレッシャーかけてもらいたいもんです。
クロフォードも突然のお目覚めですね。長打はいいけどパピが走りまわされて大変そうだ(笑)

アセべスよく投げてくれました。スポット的には十分使えますね。
ラッキー復帰したらウェイクとどっち外すのかな。ウェイクは先発の方がフィットするけど当たり外れが大きいのでアセベスに残ってもらいたい気もするな~
ジェンクスも復帰となると2人外さないと。落とせるのはアッチソンとアセベスだけ?ウィーラーなら長い回投げれるアッチソンの方がいいし、左のノーコン君もなんだかロスターが無駄・・。強制DLでマイナーで調整させられないものかね^^;

通りすがりさん

そういう細かいところも勝負決める場面では大事でしょうが
もっと大事なのは総合的に上でしっかり結果出せるかどうかだと思います。
そういうところが良くても全然打てなきゃ使えないし彼らは今日しっかり打った。
ふと思ったけど
そういう繊細なプレーが上手な選手がレギュラーにはそんなにいるかなと。ユークなんて今年前半そういう場面で三振しまくってましたよ(笑)

それにまだ一試合。まずは新加入の選手を暖かく見守ろうではありませんか。

natureさん

代走で出てたけどそれで怪我とは怪しいっすね(笑)
まさかシャ―ザー相手にこんなに点取れるとは思わなかったし
アセベスがこんなに好投するとも思わなかったですね。

ラッキージェンクスが復帰するならウェーバーなしで
落とせるのはその二人だけですね。
だからまずはウェイク優先じゃないですかね。
でラッキー、ウェイクどっちかがまた危なくなればそこにアセベス
かドーブロントって流れかな。
アセベスはブルペンでも十分使えるけど
モラレスが入ったから枠がないしなあ。
モラレスをどれくらい我慢するかとか故障者の有無にもよるかな。

今日もパピがクロフォードに追い付かれそうになってたね(笑)

No title

>JDが戻ったらAAA

自分としては微妙なところですね(^_^;)
AAAで間違いない結果を残して満を持して再昇格して欲しい気持ちと、いい加減上で結果を出して控えから徐々にでも出世して欲しい気持ちが・・・。
09年にAAAを飛ばして昇格させられたり、絶好調の時に昇格できなかったり、結構タイミングが悪い印象があるんですよ。
少ないチャンスで結果を出せなかったと言われたら何も言えないですが(笑)
仰るようにAAA行きのような気がしてきました。

サットンは確かにメッシ系統かも!?
メッシの親戚・・・に似ている人って感じでしょうか(笑)

nomar5さん

外野の誰かが怪我でもしなければ
CF守れる利点はあってもやはり編成から言って最終的にはAAAなのかなと言う感じですね。
常に試されてる立場だと思うから一時たりとも気は抜けませんね。


メッシのいとこ・・・・・に似てる人くらいですかね(笑)

昨日は試合がないと思っていた。

なんでデーゲームなんだ?ミシガン州は祝日か??それにしても、2試合続けて強豪校vs弱小校の対戦スコアみたいだな。

対インディアンス戦2試合目:
先頭バッターのクロフォードに報復死球を与えたために失点してしまった。報復死球の場面をもっとよく考えてもらいたいものだ。

対インディアンス戦3試合目:
12時開始はかなり早いな。試合開始直前に球場に行き、アイスクリームを買って席に着いたら4対0になっていた。

それでは来シーズンにボストンに来てください。もちろん僕はまだいます。

松坂、さっさとTJをして60日DLに入った方がすっきりする。Waiverにかけて井川のように40人枠から外したいところだ。

3連勝

まさかのシャーザーメッタ打ちw今日は3回で勝負ありでしたw
アセベスはなかなか粘り強い投球する印象、とんでもない暴投球を投げたりビシっといいコースに投げたりよくわからない投手で動くボールが打ちにくいんだろなと思ったw5番手投手ではこのまま連続KOくらわない限り使っていきたい、彼も無表情系統のですねw

ジャコビの久しぶりのHRがきいたな~。。。クロフォードはいきなり打ち出してビックリ
打率がかなり上がったねw本人も調子いいみたいだし、ラウリーがちょっと落ち目だし6番で使うのはいいかも、パピがかなりの確率でランナー出てるしw
サットンはあまり守備の機会がなかったからよくわからないけどOFもできるみたいだし、このまま残したほうがいいですね~。。心情的にマックはかわいそうだけど・・・。。レディックをしばらく私も見たいんだけど、ドリュー復帰したらAAAに行くんじゃないかと思う。。。

ジェンクス⇔アッチソン 救うタロ⇔サットン ラッキー⇔アセベスと予想してるけど、
個人的にアセベスはブルペンに残したいな~、モラレスはやっぱり個人的に今はいらない・・・・。。。 GO SOX

Jt Mt さん

移動後デーゲームって珍しいすね。なんだろ。
まさかのアウェイでの連日打線大爆発にびっくりしてます。
シーズン序盤はアウェイでは全く勝ててなかったんですけどね。

がんばってまたシコシコ貯金したいと思います。

松坂はどうなんだろ。
フランコーナは手術しないってこの間言ってたけど
最終的にはするんじゃないすかね。
しないで戻ってきても故障を気にしながら
また綱渡りのピッチングするだけなら
周りにも本人にもメリットないと思うんですけど。
いずれ60日DLに入るんじゃないかな

ゴーベケさん

ストライクは投げられるけどコマンドがいいってわけでもないし
メチャクチャ荒れてデッドボールあてて報復が怖い投手ですね。
球種は割と使えるのが豊富でなんだか掴みどころがない。
打者もそう思ってるのかも。
でもあのカーブは結構使えるしかなり効果的だと思う。
今日なんかテックがうまいこと引き出してるなって感じがしました。

マックはほとんど出場機会がなかったからね・・・・。
今の状況だとあんまり有効じゃないよね。でもデプスの故障者
考えると切るに切れない、よってDL。そんな感じですかね。

ジェンクス、ラッキーの復帰でどうなるかはちょっと面白いですね。
でも一応見返り決定してないけど出したし
モラレスそんなにあっさり切るかなあ。どうでしょ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。