スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W30-24L レスター試合を壊す

 77878989869898.jpg
             かなり屈辱的だろうけど初回だけでなく全体見て自分もそう思った



http://mlb.mlb.com/news/boxscore.jsp?gid=2011_05_30_chamlb_bosmlb_1
ラウリーが昨日のクロフォードとの接触プレーで左肩を少し痛めたので
サットンがSSで先発。シリアスなものだとは考えられていない。

今日のレスターはまさにアグリーピッチ。
3回持たず7失点くらいで降板しても全然おかしくなかったです。
相手の拙攻に助けられてようやく6回途中まで持ったと言う感じ。
最近は球が高かった低かったとか甘く行ってしまったとか言うコマンドの次元じゃなく
常にストライク入るかどうかという心配がついて回る。
ただ単に一番の基本である速球がストライク入らないノーコン荒れ球投手になってしまってる。
カッタ―がいい投手ではなくてカッタ―しか頼れない投手になってるし相手にもそれがばれてる。
調子悪くて球が走らないとか相手の打線が好調で打たれるのは誰でもあるだろうけど
点の取られ方が悪い意味でワンパターンで進歩がない。
速球がコントロールできない事が頻繁にあり
今日のカーブはほとんど大きくすっぽぬけててまともに投げられる球種になってなかったし
ストライクゾーンに投げられる球種がカッタ―しかなかった。
カウント悪くしては置きに行った高めのカッタ―狙われて右打者にしっかり振られる。
腕をしっかり振ればどこへ行くか分らない。
初回だけならまだいいが以降も立ち直る気配はなかった。
球速自体はしっかり投げれば出てるし最後まで94マイル付近は出てるから
体に問題はないと思うんですけどね。
コントロールに自信がないから球速落としてるようなところもある感じだし。
いずれにしろ総合的な貢献で一番計算してる投手がこういう投球頻繁にしてちゃ
きつい。今年は4月じゃなく5月だったかーで済めば良いが・・・。
次のレスターの登板は6/7のヤンキース戦初戦に変更。中7日での登板となるそうです。
いい休養になればいいけどね。

打線はAゴンに久しぶりの一発が出たことくらいかな。ペドロイアの2点タイムリー
で同点に追い付いていけるかなと思ったけどレスターが立ち直らずぶち壊し。
今日のピービの出来ならもっと打ち崩して欲しかったと言うのはありますが。
以前ほどの凄みはありませんね。
ボウデンはやっぱ上ではきついかな。

★明日はジェンクスが復帰。
連戦が多く投手が一番大変な時期に休暇をもらってたしこれでダメなら許さないw

★昨年のドラ1sの投手アンソニー・ラナウドがLow-AからHigh-Aに昇格。
ここまでは期待度の割には今イチですが期待を大きくさせてくれるような投球を望む。

★ドーブロントがAAAに復帰。3.1イニング47球投げてストライク29、1安打2四球5三振。
昨年後半からちょこまかと怪我での離脱が多い。しばらくはAAAでしょうけど
2度と離脱せずしっかり先発候補に名乗りを上げられるような投球を。
オプションも今年で切れるしレッドソックスで先発に定着するチャンスはそんなに多くはないはず。

★ラッキーが明日AAAで70球目途に登板予定

★マイナー契約のミルウッドが明後日AAAで登板予定。
出来ればMLBでミルウッドに頼るローテの状態にはしたくない。


せっかく首位取ったところなんでここで落ち着かず一気に離して行きたいんですけどね。
NYYは勝って早くも首位陥落。
アセベス、ウェイクで連勝はきついだろうけど一つは取ってもらいたい。

コメントの投稿

非公開コメント

連敗

レスターおかしいですね~。。。前回の投球でのっていけるかと思ったんだけど、今日は酷かったwここまでおかしくなるってことはフォームでも崩してるんじゃないかと推測。。。立ち上がりはもともと悪いけどここまで酷いのはおかしいね。。松坂の名前がこんなとこでてきますかw最後のポテンヒットとウィーラーに打たれなければ運がよければ3失点だったんだなw
中7日になるんですか~。。それで立ち直ってくれればいいね。。。
ボウデンは必死に低目には投げてたけど打たれるねw

打線はAゴンのHRは凄かったですねw
クロフォードとサルティーはまた落ちてきたか。。

ラナウドあまりよくないけど上げるんですね。。High-Aくらい対応してくれなきゃなw

アセベスで明日は勝ちを取りたいな~、明日負けたらズルズルいきかねないし。。
GO SOX

ゴーベケさん

最初から柱として見てるしレスター本人も四球減らすことは目標にしてたしここまで頻繁にコントロール乱し始めるとちょっとね。
130球近く投げて6回にも届かないなんてダメダメ。
土台であるはずの速球のコントロールに苦しむ感じだと常に足元がフラフラしてる感じでなかなか落ちついて見られない。
確かに立ち上がりは他の投手と比較してもいい投手じゃないけど
通常はたいていそこから戻すのに。最近は戻らないし長引くことが多いですね。

Aゴンここのところあんまりいいと思わなかったけどようやく一本出ましたね。クロフォードはもうちょっとでホームランって惜しいのもあったけどね。サルティはもう少し狙った獲物を仕留める確実性は欲しいね。それは確実に打たなきゃってボールを結構空振りしてる感じ。


ラナウドはちょっと手こずってるね。AAまでは難なくたどりついて欲しいですけどね。
ウェイクはパワーのある右打者が多いこの打線だと嫌な予感しかしないなあ・・・。
なんとかアセベスで取っておきたいですね。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。