スポンサーサイト


W30-26L 4連敗

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_01_chamlb_bosmlb_1&mode=box

JDが不振でとうとう先発外されました。レディック先発。

ウェイクは6回4失点。
打線はラウリーとサルティのタイムリーで3点を先制するも以後パピHRだけに
抑え込まれて
リリーフもアルバース、パぺルボンが失点を許し負け。
なかなか波に乗れませんね。
とりあえずこれで厳しい連戦もひとまず落ち着きますのでしっかり休んで
NYY、TOR,TB戦に備えてもらいたいです。

★ヒルが肘を痛めて降板
ここまでの貢献ぶりからするとかなり痛い。
たぶんDLに入るでしょうけど初見では靭帯に損傷があるとは見られてないようです。
タイミングが悪いな・・・・。モラレスも現在DLに入ってて
ドーブロントもまだ怪我から復帰したばかりで前回の登板では
まだスピードも出てなかったから全力投球してないんじゃないかと思うし
個人的には先発でしっかり準備させてあげて欲しいけど・・。
松坂を60日DLに入れて枠あけてオカジかミラーをコールアップって線もあるのかな。
ミラーはまだ早いか。

★日刊スポーツで報じられてましたが松坂がトミージョン手術を受けることが確実となったとのこと。
監督のいい方では球団は手術をしないでリハビリでの復帰を望んでいるようだが。
セカンドオピニオンの結果は要手術ということらしい。
すでに地元紙の電子版でも日刊スポーツのことが載ってましたが球団側のコメントがまだ出てません。
話合いでどうなるでしょうか。
たしかシリングの時もそんな事があったような。確かあのときは肩でしたが。
手術の場合は復帰に12~18カ月復帰にかかると言うことだし事実上ほとんどレッドソックスでの
松坂の登板は終わりと言うことになるでしょう。
4番手はとりあえず現状では復帰するラッキーでうまく行くと信じて
5番手はウェイク、アセベス、若手のドーブロント、ウェイランド
あたりでうまく行ってくれればいいが。


★マリナーズが元BOSのマニー・デルカーメンをリリース。
うーん残念。厳しいっすね。
AAAで28イニングでERA5.14。


★AAAでマイナー契約のミルウッドが登板。
61球でストライク36球、2.2回、5安打 3三振2四球 4失点。
NYYでのAAAの時も良くなかったらしいしたぶん無理だと思う。
諦めて若い選手に枠与えてあげた方が。

コメントの投稿

非公開コメント

松坂さん

まだ確定じゃないけど、ケガの度合い的にはTJするしかないレベルなんでしょうね。1年+半年で、ガンバれば来季終盤に2,3カ月使えるかもしれないけど、オフシーズンは60日DLないし、TJならリリースすべきかな。

Millerは確か6月半ばにOptOutできるんじゃなかったでしたっけ。こういう状況なら取りあえず上げてみそうですね。良くを言えば、あと1回先発とリリーフで2,3試合見てから上げたかったですけどね。。Tommy Hottovyもちょっと使ってみたいとは思ってるんだけどどうかな。

4連敗

また大型連敗か~なんかホームでスィープされるのって腹立つだよな~w
昨日のアセベスもウェイクもなんとなく打球に運がなかったのもあるな~。。。私の評価では同じくらいでどっち残してもいいがアセベスの方がリリーフ向きな感じがするがどうなるか。。。
ヒルの怪我はショックだな~、実際投げてて痛がる姿見るのはイタイタしくて見たくないものだ・・・・。。あれ見る感じだととても軽い怪我とは思えない・・・。。。。
ますますジェンクスの活躍が必要になりそうだ。。変わりは岡島かドーブロントじゃないですかね。。

打線も爆発的な攻撃はなかったかなパピが1人でボコボコに打ってますねw
フロイドには毎年抑えられてる気がするし、コネルコとクエンティンにはいつも打たれてる気がする。。

松坂はTJっぽいですね~正直そこまで悪いとは思ってなかったけど、これ本当に手術したら完全にもの凄い失敗獲得の烙印押されますねwどんだけBOSは損したんだろwトレードにも使えないし。。
デルカーメンはTJ失敗でしたね。。

ミルウッドはやはりとういう感じか期待してなかったけどw先発NO5はドーブロントが取ってくれるといいな~。。。

NYY,TOR,TBと前半戦最後の勝負連戦がありますなw

ララさん

6月半ばって自分も最近知りました。ミラーのoptoutの期限。
代理人と本人が現時点でどう言う考えなのかわからないけど他球団行くつもりなら今リリーフで上げちゃってもいいんじゃないかと思います。
Hottovyは最近いいらしいですね。ヒルほどではないでしょうけど
左に使えるならちょっと試してみたい気もしますね。

松坂はチームの了承なしの段階で手術確実ってありえないと思うけど本人と代理人がそういう希望で結論に達したってことなんですかね。
手術受けようが受けまいがどっちにしろ今後レッドソックスで使えるとは思えませんねー。受けたらオフシーズンの枠のこともあるしリリースでいいんじゃないですかね。元々コントロールがない投手だしTJ後はさらにコントロールがなかなか戻らないっていうし早く球威が戻ったとしても使えるとは思えないし。
それよりラッキーがしっかり復活してくれるかの方が気になりますね。

ゴーベケさん

ボコボコにやられましたねえ。
せっかくいい感じで来てたのに残念です。

どっちがリリーフに適してるかで言えばやっぱり起用法見てても
レッドソックスはアセベスの方がリリーフで使えると思ってるでしょうね。ウェイクがまだ先発で使えるうちはわざわざ動かす必要もないですね。早く200勝達成してもらって厳しくなってきたらドーブロントに後を継いでもらってうまく行けばベストのシナリオですけどね。
まあそこはウェイク、ドーブロントの出来だけじゃなくてラッキーの出来にも関わってきそうですからね。ラッキーが5番手がせいぜい
ってところだとチームの位置にもよるけど夏にしっかりした投手補強せざるを得ないでしょうね。
そうならないことを祈ってますが。

2007のワールドチャンピオンに貢献してくれたし最初の2年は
期待通りと言わずとも良かったけどそれ以降考えると
高い授業料となりましたね。

ミルウッドはもうリリースでいいです。





MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
