スポンサーサイト


ドラフト

今日は試合はありませんでした。
しかしドラフト第1日目。
今年は40番目の指名までに4つのピックを持ちます(19,26、36,40番目)。
Aゴンで三人のトッププロスペクトを
使ってしまいましたしここでしっかり補充するところ。個人的には19番目という難しさはあるけど
上の先発がかなり怪しくなってるのは否めないし
即戦力に近くかつポテンシャルのある大学の良い投手が一人は欲しかった。

ドラフト1巡目19番目
RHP Matt Barnes 20歳(1990/06/17)

ひょろ長い体格。
取れる可能性がありそうな選手だけを動画でチョボチョボ見てて最も目に付いた投手。
一目見て獲得して欲しいと思ったんですけど大体全体8~15番目には
指名されるだろうってのが直前の大方の予想でしたし19番目まで落ちてこないと思っていました。
獲得出来たらいいなあと言うのが実現して嬉しい。
投げ方がスムーズで無理がなくて好きなんですよねー。
リリースポイントも打者にかなり近そう。
速球は通常90マイル前半から中盤、上限で97マイル程度まで出るそうです。
70マイル後半のカーブが高い評価を受けています。
チェンジアップはまだあまり投げておらず磨かれていないとのことだけど
それが磨かれれば先発2~3番手? 悪くてもイニング終盤のリリーフにはなれるだろうと。
NYYファンでチェンバレンのファンらしいです。
まあフィル・ヒューズはボストンファンだったし(笑)



ドラフト1巡目26番目 
Blake Swihart  19歳(1992-04-03)

レンジャーズに行ったエイドリアン・ゴリさんの置き土産ピックその①です。
今回のドラフトの捕手の中で最も評価の高かったスイッチヒッターの
高校生捕手を獲得。両方の打席で打てるし将来的には3割20本打てるような打者に
なれるかもしれない。
捕手経験が未熟で捕手に留まれるかどうかという心配はあるようですが
捕手が無理なら1B/DHではなく両翼/3Bならコンバート出来るアスリート性も併せ持つとのこと。
3割20本打てて長く捕手に留まれるなら殿堂入りレベルですね。
傘下の捕手にも決定的な候補はいないし入団決定したならぜひそう育って欲しい。



ドラフト1巡目s 36番目 
LHP  Henry Owens  18歳(1992/07/21)

高校生左腕投手。
長身から通常89-92最速94マイルの速球と緩いカーブ、スライダーにチェンジアップ。
どれも現時点で際立ったものはないけど全ての球種でストライクを
取ることができるし速球のコマンドがいい。
高校レベルでは珍しくチェンジアップで打者を騙すことも既にできてるらしい。
高校生にしてはずいぶんと洗練された印象の投手。
ちょっと前の写真は長髪でアローヨみたいだった文化系の雰囲気(笑)
今は切っちゃったみたいで残念。
高校生左腕の早い順番でのピックだとレスターが2002年2巡目だけど
どこまで迫れるでしょうか。



1巡目s 40番目
OF Jacky Bradley Jr  21歳(1990/04/19)
今年の初めは1巡目の真中程度でピックされると予想されてた
スピードはさほどないが肩もある守備勘のいいCF候補。右投左打。
捕球の際に痛めた手首の負傷を伴った今季の打撃不振でここまで落ちてきた。
広角に打てるし平均以上のアベレージとギャップパワーを発揮すると見られている。
不振がただの故障によるものなら十分いいピックだと。


やっぱり一番ワクワクしたのはMatt Barnesですね。
ラナウドとともにfront-line starterレベルに成長して欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフト

結構高評価みたいでよかったですw
バーンズには是非ベケット、ラッキーの後の先発枠に入ってもらわなければ。。
上限で97マイルでるとか楽しみ、やはり1順目での指名だけに先発で育って欲しいな、それにしても地元出身でNYYファンとはwチェンバレンファンとかオレオレ系にあこがれてるのかw

スゥイハートも高評価みたいですね。。キャッチャーは去年上位で取ってくれと思ってたが今年取りました。。こちらも期待したいけどHSだけにどう育つかですね。。
キャッチャーのスイッチヒッターすきですねwやっぱりキャッチャーで育てなきゃな~この年齢からだから長く見なきゃいけないね。。

オーウェンスは左腕ピッチャーだからとったのか、この手のまとまったピッチャーは
個人的にワクワクしないかなwレスタータイプじゃなさそうですねw

ブラッドリーは怪我が気になるね。。。また左打ちか~。。
OFはマイナーで結構いい選手がいるからここで必要だったかどうか微妙かな。。

私はバーンズとスゥイハートに期待だな、特にバーンズはラナウドが今の所微妙なだけに当たってくれるいいんだが・・・・。。

それにしてもNYYはドラフトやる気ないですね~w海外FAに頼りまくってる感じw
他の球団で上位のピッチャーでバンディー、ブラットリー、コールの記事見たらうらやましいw GO SOX

ドラフト

バーンズまさか取れると思わなかった。OAKのピック後の五分間は息がうまく吸えなかったです笑。過去二年、欲しい選手が残ってたのに、回避されてきたのが一気に吹っ飛びました(^_^)でも、バーンズの感動の余韻が、すぐにBeedeがピックされて消えたのが残念。

バーンズ、Swihartは文句なしとして、ピック直後は他の選手が良かったと思ってたけど、しばらく経ってブラッドリーも悪くないかなと思ってます。ヘイゼルベイカーとリンはまずまずとしても、それ以降ヒッシーは苦しんでるし、ウェスティはどうなるかわかんないのでCFは割とニーズ高かったし、ブラッドリーは完全には信用してないけど、一時はTop10級の評価を受けていたので。

ゴーベケさん

SPCOMのフォーラムあとから少し覗いてみたけど
バーンズ獲得の瞬間はすごいことになってましたね(笑)
上二つは誰が見ても文句つけようがないんじゃないかな。

オーウェンスはこれから体格が変ってきてどうなるかですね。
ある程度上でも通用するパワーピッチャーにもなれるようならいいですね。高校生投手ってやっぱりどう変わるかって楽しみもあるし
極端な例だけどストラスバーグも高卒時はドラフトはされなかったけどあそこまで変わりましたからね。

ブラッドリーはCFに本当に留まれるならいいピックになるんじゃないですかね。

ララさん

すごくびっくりしましたねー。
他球団の事情あんまりよくわからないけど
それまでなんでこの選手をバーンズやグレイより先に取るの?
ていう選手も結構いますよねw

Beedeって思ったより評価高かったですね。
もしブルージェイズが取らずに26番目に残ってたらレッドソックスは
どっちを取ってたかなあなんて。

ブラッドリーは自分もいいと思ってますよ。
FAになるまで長期契約なさそうなジャコビーの
後継者を準備するのは当然だと思うけど
どの候補もいまいち決め手に欠けると言うのはあると思うんで。
うまく行けばいいですねブラッドリー。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
