スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W34-26L 初戦を勝利

http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2011_06_07_bosmlb_nyamlb_1&mode=box
アッチソンAAAへオプション、スクータロ復帰でSS先発。

なんとか勝利。

レスター中7日の登板もやっぱり苦しんでますね。
休んだのもあったのか速球の威力自体は戻ってたけどコントロールは依然不安定。
カッタ―の変化もシャープに見えないしコントロールも安定しない。
カーブもストライクゾーンに入れてカウントを取る球には使えても低めに落として
空振りを取るピッチとしては現状物足りない。
まあどこか痛めているならともかく、そうでないならいずれ上がってくるとは思ってますけど
ちょっと悪い状態が長く続きすぎているのは気になります。
グランダーソンを96マイルで空振り取れるんだからアームの状態は悪くないと思うんだけど・・・。
それでも6回3失点はNYY打線相手なら合格だけどはっきり言って運と守備に助けられたところ
が多かったなと。ドリューやユーク、ペドロイアが守備でがんばってた。
テシェイラの膝に当てて退場させてしまいましたけど
X線検査の結果は骨に異常なし。
こういうので相手に大きな離脱されるのは気分いいものでもないので
とりあえずはよかったと。

打線は出足はつながりよく4点を先制しましたが以降はNoesiに簡単にひねられてましたね。
せっかくガルシアを2回もたずに降ろしたわけだしもっとブルペンたくさん
引っぱりだしたかったですけどね。Noesiに6イニングも投げさせてしかも71球と言う少なさ。
パピのHRで2点は取ったけど攻撃が淡泊過ぎる。
力のないゴロばっかり量産してました。ジャコビーも打撃の状態は良くても
走塁の状況判断はまだ課題ですね。9回の三塁打狙いは無謀でしたし調子がいい時ほど
慎重に行ってもらいたい。ちょっとイケイケすぎになる時がある(笑)

リリーフはバードは完璧。アルバースはジェンクスの急遽の降板でちょっとかわいそうな
ところもあったけどしっかり抑えてパぺルボンはダメ。
3点差9回で以降上位にまわってくる状況でガードナーに先頭四球とは
昨年のひどさを思い出します。
速球のコマンドが今年は近年よりいいと言っていたけど
まだ信頼出来るほどでもないような。スライダーは本人は右打者に投げたがるけど
変化もコマンドもなく効果的な球になっていないと思う。
速球、スプリッターがしっかりコントロールできれば
今の球の状態ならスライダー投げなくても苦しむこともないと思うんですけどね。
とはいえMLB通算200セーブおめでとうございます。

ジェンクスが背中の筋肉の痛みで4球で降板。
本人は1日2日あれば大丈夫だと言ってるが明日MRIを取る。
なんかもうどうでもいいわ(笑)出ないならDL行ってくれ。

★ラウリーがクロフォードと軽く衝突したときに痛めた
肩の後ろの鈍痛がなかなか消えないとのことで明日MRIを取る予定。

★この間退場したパぺルボンに3試合の出場停止処分が下った。
早速異議を申し立てたため現在は最終決定が下るまでは処分先送り状態に。

Aゴンのトレードでパドレスへ行ったアンソニー・リゾが近々MLBに
昇格するのでは?という話が出てます。ずいぶん予定より早いように感じるけど
現在のAAAでの成績は232打席
AVG.365 OBP.444 SLG.715 OPS1.159 16HR と圧倒的。見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レスターなかなか調子が戻りませんね・・。
それでもQSで勝利投手になるんだからついてます。逆にベケットは気の毒w
ドリューはあんなファインプレーしたら、またハム痛めたとか言い出したりして。。

ガルシアとっとと降ろした割には、BOSの方がブルペン費やしたなんて解せない。
ジェンクスはもうどうでもいいわ。。DL入ってダイエットしとけw
パペルボンの3試合停止は痛いなぁ。その間ブルペンがさらに不安になる。
結局バードの負担を減らすことは出来そうにないですね。ケリーウッドでも獲る?
ラッキーも肘の不安が消えてないようだし、先発も1人欲しいところだけど。
3Aの3人がどれだけ使えるかデッドラインまでに試したいですね。

明日のウェイクで落としてバード&ボン休ませ、3戦目獲るのが理想的だと思うけど、、サバシアなんでそううまくいかないっすね。。

リゾはAAでもここまで打ってなかったのに、この短期間の成績をそのまま鵜呑みにするのは危険な気もする。でもこれだけ打てば昇格させたいでしょうね。

初戦勝利

いや~ヒヤヒヤもんでしたw
レスターがここまで連続して調子上がらないのは謎ですね~。。
制球難が全てだけどインコースをなかなか思ったとこに制球できてないね。。もう少し楽な相手で投球させてきっかけが欲しいですね。。。
それよりジェンクス困るぜよw私はジェンクスにかけてるんで非常に困るw
明日から近差の試合ウィーラーが投げるんですかね~。。
今日はアルバースとバードがきちっと抑えてくれてよかった。。。
パペルボンは200セーブおめでとう。。球威はあるんで後はスプリットですよね。。

打線はノエシにちょっとてこずりすぎw終盤1,2点取っとけばもっと楽だったのに・・。。
パピの2ランHRが最高でした、打った瞬間だっただけにかっこよかったw
サルティーがひそかに打順上がってドリューが下がってますねw
ラウリーはちょっと調子落としてたし少し痛いそぶり見せてたから怪我かなとは思ってたので少し休んでもらってもいいでしょう。。救うタロが復帰したしね。。

リゾのいるリーグは結構打高みたいですしこっちのリーグとの成績は比較はできないけど上で活躍してくれるのを見たいんでよかったです。。

明日明後日1勝できればいいですが2連敗も覚悟しておりますw
ブルペンパペがいなくなってどうなるか見物です。。 GO SOX

natureさん

レスター制球難が少し長引いてるし変化自体もよくないね。
制球難だけならいいけど
カッタ―とカーブは今はたいして脅威になってるように見えない。
いっぱいいっぱいに見える。

Noesiに気持ち良く投げさせてちゃダメですね。
ジェンクスはいるなら穴開けずに投げて
穴開けるならさっさとDL行けって感じです。
リリーフはまだ必要性感じないし一番後回しでいいと思うけど
先発は今の感じだとやっぱり途中しっかりした選手
一人必要になるかもしれませんね。

明日はバーネットをボコボコにしてウェイクを援護
明後日はベケットとブルペンで3連勝と行きましょう。

ゴーベケさん

レスターはもどかしい投球が続きますね。
そろそろしっかりして欲しいけど今イチまだ良い兆しが見えない。
速球はグランダーソンに3-2から空振り取れるほどの力はある
てっところくらいかな。

自分もジェンクスには期待してるけど来てから
どうしようもないことだらけですよね。
パぺルボン速球のコマンドがしっかりしてれば
スライダー使わない方が抑えられそうですけどね。
3点差あって出塁することしか考えてない
ノンパワーのガードナーに速球だけでボール先行させてちゃダメだね。

リゾは見たい。が本当に上がるかな。

ラウリーはやっぱり打撃に影響あったよね。
当然明日明後日は連勝ですよ。
MLB Trade Rumor
REDSOX RUMOR
Sox Prospects News
MLB Prospect Watch
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。